名古屋旅行〜一日目〜

November 13 [Tue], 2012, 15:59
どーもあづみです10月24日26日まで名古屋に旅行にいっていました正確には堂本光一のコンサついでの名古屋観光なんだけど笑一日目は、お昼ごろ名古屋に向けて出発大体1時半頃つきました。
ついたらそのままコンサ会場を下見しに。
地図だと遠い感じだったんだけど、実際いったらすぐ横だったペンライトだけのつもりが、バスタオルまでかってしまった。
そのあとは名古屋駅に戻ってホテルに。
チェックインして荷物を置きます。
実はこのホテル、ふくろうがいるのです結構大きいのかと思っていたら、案外小さいふくろうでした。
入ったらこっちをみていて可愛かったお目目がまんまるなのだふくろうそんな可愛いふくろうをながめながら、夕飯のひつまぶしを食べに行きますよー場所はわざわざ矢場町まで移動して、松坂屋までいきます。
今日食べるお店はここ有名なひつまぶしのお店みたいです。
メニューはひつまぶしのほかに普通のうな重とかもありました。
あと白焼きとか。
頼んだのはもちろんひつまぶしでてきたひつまぶしはこんな感じお櫃を十字に区切ってからお茶碗に盛り付け家で稼ぐます。
そして最初はそのままいただきます。
当たり前なのですが、そのままでも十分うまいこれをお茶漬けにしちゃうのってぐらいうまい一杯をゆっくり味わって食べましたさて、二杯目はこれに薬味を加えていただきます。
かけるのは、ネギのり。
わざびもあったのですが、私は遠慮しましたですが、高いお店のわざびだからか、ちょっとつけて食べるぐらいだったら全然平気でしたそんなに辛くないし、ツンと来る感じもあまりない高いわさびってすごい。
あ、盛り付けはこんなかんじ今度はネギとのりの風味がよくあってこれもなかなかおいしゅうございました三杯目はさらに出汁を加えてお茶漬けにします。
この出汁がまたうまい思わずそのまま飲んでしまったお茶漬け今度はうなぎのタレが出汁にしみだしてこれまたうまい薬味がまた美味しいんだこれが三杯目で結構お腹に溜まってきますが、まだ最後の一椀が残っております。
さて、最後はお好みの食べ方で。
ということなので、私は原悼帰で何も付けづにいただきました笑やっぱりこれが一番美味しい気がする。
でも薬味があるのも食欲をそそってかなり美味しくいただけるし、お茶漬けは出汁が美味しいしでかなり迷いはしました笑みなさんも名古屋に行ったときはぜひあつた蓬莱軒にいってみてくださいこのあと一日目は、松坂屋をうろうろし、薬局で買い物をして9時にはホテルに帰りました。
次の日はコンサの日記をかきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dluo8mwfkc
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dluo8mwfkc/index1_0.rdf