浅香のハイフィンプラティタキシード

July 10 [Sun], 2016, 8:35
クレジットカードを何枚か持っていることが当たり前の近頃だ。

クレカがないとネットでの買い物はすごい不自由。

でも、クレカは怖い。どうしてって、知らないうちに適切収入を使ってしまいますから。



お金がないのに買い物やれる。これってそれほど考えるとすごいおかしなことなんですよね。

でも、マヒしてしまう。あまりにも普通に並べると。

私もたまたまクレカを使いすぎてしまい、来月の引き落としの場合酷い、なんてことがあります。

幼児も大きくなってきてこれから先は給料も要る。

なんとかして貯えを増やさなくてはいけない・・。



そんな時、男が「クレジットカードはやめて、デビットカードにしたらどうして?」と話し出しました。

聞くと、デビットカードというのは銀行の口座と紐づけされていて、

支払いするとほぼ共に銀行口座から引き落とし繋がるんだそうです。

つまり、銀行にデビットカード用として5万入れてあったら、それを下回るように考えつつ使える状況です。



これなら、お金がないのに買っちゃった、なんてことにはなりません。

たえずデビットカード事項口座の残金を気持ちにしながら、計画的に使えます。



ガソリンとか家具とか、とにかくへそくりじゃないほうが便利な時も多いんですよね。

たえずどうしても多額のへそくりを持ち歩かないし。

だからうちは、クレジットカードをやめてデビットカードだけにしました。

月々デビットカードで払う取り分はこれだけと決めて、その分だけを口座に入れます。

それ以上散財してしまうことはなくなりました。



ふっとカードで買い物しすぎてお金がたまらないというヒトには、ピタリです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲月
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dlrmffgoividee/index1_0.rdf