髪をパサつかせない白髪染め

July 31 [Tue], 2012, 19:33


白く目立つ白髪を染めることで隠してしまいたいと思うけど、染めることでパサつく髪の
毛をみて、何度も使い続けることに抵抗感を持つ人も多いと思います。

できるなら髪の毛を傷めず、パサつかないように染めることができる白髪染めがあれば
使い続けることができると思います。

しかし、白髪染めに配合されている成分には、髪の毛に色を付けるために髪の毛の表面を
傷付ける薬品が入っており、その傷ついた表面から成分が入り込むことで髪の内側にある
栄養素が出てしまい、結果、髪の毛がパサついてしまうのです。

そうは言っても、白髪が目立つ髪の毛を放っておくことはできないですよね。

もし、白髪を染めるのであれば、髪の毛や頭皮をケアしてくれるトリ−トメントが配合
されたものや、天然の植物の成分を使用することで髪の毛を染めることができる白髪染め
を使用し、髪の毛のパサつきを押さえるようにしましょう。

そして、髪の毛を染めた後も、しばらくは髪と頭皮をいたわりケアするように心がけ
ましょう。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dlnn9tvm/index1_0.rdf