Windows10へのアップデートで痛恨のドジ!

June 19 [Sun], 2016, 23:40
無料アップデートスパンも残りわずかなので、マイPCもWindows10へアップデートすることに。威勢よく置換リンクを押したまではよかったのですが、アップデート後にまさかのアクシデントが発生してしまいました。
ウィルスクリーミーを最新版にしていなかったせいで、アプリケーションから割愛されてしまったのです。ウィルスクリーミーが動かなきゃ安心してwebを楽しめないじゃないか・・・。なんの知識もない通り五里霧中でPCとしていた自分がうらめしいです。機械音痴もいいところですよね。
仕方がないので、よくわからない通りひとたび7にマイナスクラスして、ウィルスクリーミーを新着エディションにアップデートしました。そうしてもう10にアップデート。
今度はウィルスクリーミーは始動しましたが、マイクロソフトIMEが無効になってしまったのです。なんでも8.1程度から日本語記入がおかしくなる問題が発生しているとか。
web記事にコマンドプロンプト?で独自すればいいと書かれていたのでその通りにやってみても御法度。初めて見つけた8.1の日本語記入問題を解決する記事の態度を試してしてみたところ、無事にマイクロソフトIMEが有効になりました。ともかくスムーズしましたが、なぜ表示が直ったのかの体系は未だにわかりません。
PC音痴が自力でWinndows10へ差し換えるのは極めて大変なと思いました。けれども、ウィルスクリーミー以外のアプリケーションはただただ引き継がれて、なんの障碍もなく動いています。コースもわかりやすいし、7に対して使いがたいのかなという不安は無用でした。
すこやか地肌
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryuto
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dlioaoaerzemrr/index1_0.rdf