σ(´Д`★)の家の時計 

February 16 [Sat], 2008, 19:10
σ(´Д`★)の家の時計です。結構前からある時計でσ(´Д`★)の生まれる前からある時計なので
20年以上前からある時計です。今でも元気に鐘を鳴らしています。一時になったら一回 二時になったら 二回鳴ります。30分の時は一回鳴ります。














  

初バトン! 

February 11 [Mon], 2008, 16:09
人生初のバトンに答えてみようかと。まず、バトンとは。一応説明しちゃいます。

ブログで、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。回された人が実行するかどうかは自由だけど、やる場合は、回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。

こんな感じ。世の中には色々なバトンがあるようですが、まずは自己紹介もかねて、以下のようなバトンに挑戦。(バトンセンターというサイト様からもらってきました!)

では、レッツゴー。


自己紹介バトン

Q1 名前・性別・生年月日

まほ・女・H4年の双子座。

Q2 身長・体重

170センチ。でかーい。友達と歩いてると、私だけ頭1個分大きいんです。体重は・・・別にかまわないけど、正直に言うのもアレなんで、答えないでおこう。

Q3 既婚or未婚

未婚です(笑 答えるまでもない。

Q4 現在恋人はいる?

NO。いたらいーねー。

Q5 長髪?or短髪?

えっと、セミロング。ロング目指して奮闘中。ちなみに髪の乾かし方は、夏は扇風機で、冬はストーブで、春秋は自然乾燥。最悪だ・・・ね。(でもあまり傷まないなー。私の髪、剛毛なんで・・・)

Q6 服装はどんな感じ?

カジュアルって言うのかな。主にジーンズだなー。最近制服以外でスカート履かないです。

Q7 好きな異性のタイプは? 

え、どうしよう。自然体?

Q8 嫌いな異性のタイプは?  

異性同性関わらず、常に人に流されっぱなしは嫌いですー言いたいことははっきり言わんと。

Q9 座右の銘

自分の欲に負けないようにしたいです。もういい加減受験まであと少しだし、勉強と健康管理優先で毎日過ごしたいなと思っとります。実行したことはありませんがね!!

Q10 将来の夢

国立大に行けたらいい。別に私が頭良いとかじゃなくて、マホ家はいま金欠状態にあるからです。ワフッ


・・・以上!このバトンは別に指名する気はないんで、答えたい人は質問文をコピー&貼り付けして、ご自分のブログなりなんなりでお答えください。

想いあふれて 

January 29 [Tue], 2008, 21:46
「僕の想い、君の想い」は創作でもあり、リアルでもあります。



リアルでの出来事を脚色して書いてるんだけど



自分自身もう書けるかなぁと思ったのに、書いてみたら今日一日死にそうでしたw



やっぱりまだ、思い出にするにはきっついなぁ…w



文章に残しておけば、未来の自分が思い出せる



でも、リアルをまんま書くのもなんかほら



バレた時とかになんかねぇ…?(なんだw



とかいう不純?な理由で書き始めたから



できればちゃんと覚えてるうちに書いちゃいたいんだけど…



かといって思い出す度にこれだけ辛いのもきついなぁ(;´д⊂)



まぁ、自分のためのものだしまったり書いていこう(´・ω・`)



小説じゃなくて一人称の…まぁ日記みたいな書き方なのもそのせいなので気にせずにw





実はお別れしたとはいえ彼女とは話そうと思えば話せない距離ではないんです



だからこそ尚更想いが募る…ふられてるのにねぇ…w



ギクシャクはするけど、話せなくはない、でも…



話したって余計辛くなるだけなんだよねぇ



だから、ずっと我慢してるんだけど



今日はホントにきつかった…w



話したたいし会いたいしw



いつになったら薄れるかなぁ…



…次に好きな人ができたときかなぁ…w





一緒に笑って 一緒に泣いて

君とそういう時間を過ごしたいんだ

一人で泣いて 一人で笑って

それは君の傍じゃなくてもできるから






…こんなんだからふられるのかな…?w



今日はこっちだけの更新にしておこう(´・ω・`)



「僕君」は書いてるうちに彼女にすがりそうだ…w

かにしゃぶ 食ったどー!! 

January 16 [Wed], 2008, 22:35
先日、楽天で買った かにしゃぶをやってみました。

4歳の娘はカニの骨が苦手であまり食べませんでしたが、私と妻はおいしくいただきました。
おいしいいダシが出たスープはぞうすいです。
米は一回ざるで水洗いするとネバネバせずにさらっとした感じに仕上がります。
最後に溶き卵を廻しかけて・・・。

娘も妻も私も「おいしーい!!」と味塩をかけながらいただきました。

かにポーション14本、カニ肩2個を使いました。

寒くなってきてお鍋がおいしい季節。とてもおいしかったのでまたやりたいな〜。

ツナ 

January 09 [Wed], 2008, 22:03
(ハル風)
ハヒー!
ツナさんかっこいいですぅ〜♥

明日はイベントww 

December 20 [Thu], 2007, 10:36
明日は学校の三大イベントの最後のひとつ・・・・








古新聞収集があります!!







この行事は僕たちの町から古新聞を集め、







業者に買い取ってもらい、







施設に寄付したり学校の資金にしたりするんですよ☆







これが結構楽しいんですww








授業つぶれるしww







授業で町にでれるしぃ・・・・








とっても楽しいんです♪♪








まぁ僕はこういうイベントが大好きなんですよぉww








早く明日にならないかなぁww


























楽しみですww

ハンガー☆ 

December 13 [Thu], 2007, 8:16
手芸とまではいきませんが、こんなものを作ってみました☆







ハンガーに布を巻いてかわいいハンガーにしてみました(●^o^●)v
ひとつは細かい花柄の布と、もうひとつは、チェックの柄です。



ただはさみで切っただけなので、ほつれて糸が大量にでて、服についてしまいますが・・・
味があっていいですかね(^^;)



ハンガーみたいにかわいくてかんたんにできる小物があったら、ぜひおしえてくださ〜い☆

首相、連立政権協議を提案 民主は応じぬ方針(朝日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:39
首相、連立政権協議を提案 民主は応じぬ方針
2007年11月02日21時47分

 福田首相は2日、民主党の小沢代表と国会内で会談し、自民、公明両党と民主党による連立政権樹立に向けた政策協議を始めることを提案した。首相はまた、小沢氏の主張でもある、自衛隊の海外派遣の枠組みを定める恒久法(一般法)の検討を条件に、インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開するための補給支援特措法案への賛成を求めた。小沢氏は党内で検討したうえで回答する意向を伝えたが、民主党は同日夜の役員会で、連立政権協議には応じない方針を決め、小沢氏が首相に伝えた。同党内では、あくまで総選挙を通じて政権交代を実現すべきだとの意見が大勢を占めているためだ。補給支援特措法案の行方は、再び、見通しが立たない状態に陥っている。

  @@@@@@@@

民主党の役員会の判断は正しいが、小沢代表が会談の場で、即座に拒否しなかったのかの疑問は残ります。小沢代表の色々な読みがあったのか?

御岳ツーリング 

December 02 [Sun], 2007, 17:29
・・・


先週の御岳キャンプツーリングに参加出来なかったので、

今年 春に行った時の写真をUPしときます。


あ〜〜〜 懐かしい。




・・・

F800S用アクラポビッチ取り付け2 

November 28 [Wed], 2007, 10:11
取り付けは簡単そのものです。スプリングを引っ掛けるのが力技ですが、スプリング用の工具があれば楽です。左がスプリング用工具、右が12ポイントの10mmソケットです。

なぜかエキパイ部にもスプリングをかけるようになっています。ここは差込でなくナット止めフランジで取り付けしているのでスプリングは不要です。見た目重視??取り合えずつけておきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dlilhe1273
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» σ(´Д`★)の家の時計 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる