ごはん 

2011年02月26日(土) 11時03分
いつも思うのだけど、
なぜ数粒のこすのだろうか……?
残さず食べなさい!


うさぎどし 

2011年01月05日(水) 1時11分
以前、地元の大道芸フェスで買った、
うさミミのかぶり物が、今年役立ちます。






全然嫌がらないので、これをつけたまま大道芸フェスを歩いたのですが、
大人気でした〜
たくさんの人に写真撮られましたよ

あけましておめでとうございます。 

2011年01月01日(土) 6時09分
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログを更新しないこと約一年…。
我が家は特にかわりなく、みんな元気です!
今年はもっと頻繁に更新できるようがんばろーっ!
iPhoneも買ったしね。。


またまたケータイから 

2010年02月14日(日) 15時39分
食べ過ぎ飲み過ぎのよよやまです。
こんにちは。

ブランケットが安売りしていたので、ひかりさんに買ってあげました。
首輪に挟んで赤ずきん風です(^-^)








ブログランキング参加中!クリック?

寝かた 

2010年02月11日(木) 16時35分
久々の更新はケータイから。

なんだかいつもおもしろい寝姿のひかりさん。
犬ってわりと体が柔らかいなあ。
















ブログランキング参加中!クリック?

配分 

2009年12月29日(火) 1時26分


例えば、日々の会社の仕事がA〜Eの5項目に分けられるとしよう。
その5項目の中でも作業にかかる時間をマックス10で表すとすると

A 2
B 3
C 6
D 9
E 10

となると仮定する。
それに「至急度」や「難解度」などが入ってきたりするのだけど
そんなことは置いといて、
たいがい私は素早く片付けられるところから順番に手をつけていく。

上で言うとAから。
1つを終えて、その次にという感じ。

AやりつつDとEを平行して・・・・・・・なんてできない性分なのだ。




で、何が言いたいかというと、







我が家の散らかり具合を5項目に分けて、
作業にかかる時間をマックス10であらわすとすると

A 10
B 10
C 10
D 10
E 10


実際には10以上だ。
こんなタスクは課せられたことがないので




大掃除ははかどらない



つーか、


断念!そして残念!


というよよやまです。どうもどうも。


大きな山を装備なしで登る感じ?
なんか大量の無駄なものや散らかり具合を見ていると
どこから手をつけていいのやら。。。で
見なかったことに、するとかしないとか。
実際手をつけ始めても
途中で断念。。。
嗚呼、だからうちは汚いんだな。。。

デスク下にゴキブリがいてもおかしくないよ
(2つまえのブログ参照。。)


で、衣類を整理していたのですが(実際には整理するふり。見て戻しただけ 涙)
帽子が出てきたので、ひいさんにかぶせてみました。
とてもいやそうでした。。。




キャディーさんみたいなかんじです。。


こっちをにらんでいます。
ごめんねひいさん。
現実逃避しっぱなしで。。
















キャンプに行ってきました2(いつの話だ 

2009年12月25日(金) 7時34分

キャンプに行ってきました1(いつの話だ

のつづきです〜



あ、なんかくさいーーーと思ったら、ひかがうんちしてました。
おしっこは思いっきりはずしてました。。。。。
まぁシートがわりといっぱい目だったのでしょうがないのですが。。。

さて続けます。



えへへへ


ひばりの裏には芝の畑があって、その手前のスペースで犬たちを放牧しました。



ゆず、カムイ、ラッキー、龍馬は切れちゃった。。。




スープ&バレさん





フクちゃん。とハナちゃんとひかのおしり、、、



今回は携帯のカメラしか持っていかなかったので
全然写真が撮れていませんでした。。。



まあ、そんなこんなでみなさまお世話になりました!
今回はきっと前回ほど粗相もしてない!と思ふ。。

次回は新年会キャンプですかね!?
また行きましょうーー!




帰りの車中。
必ず運転手の腕や、シートと背中の間に
あごをのせるひかりさん。
我が家ではこれを「ひかのあごのせ」と呼んでいます。
(「サルノコシカケ」的な感じで)













キャンプに行ってきました1(いつの話だ 

2009年12月25日(金) 5時39分
ひぃぃぃぃぃ! もう気づけば半年もブログを更新してないや(汗
一回さぼり癖がついちゃうと、なんかもうダメなのよね。。。
でもこの年末年始は頑張って更新しようと思います。

だって


ワタクシ




今日から冬休みだから!


おほほほ!
人生初だ、ここまで長く休むのは!

さあ、なにしよう♪
って一応仕事も家に持ち帰ってきたのですが、、やるのだろうか? 謎です。。。

で、昨日が仕事納めだったんで、机周りを片付けていたのですが
(ちなみによよやまのデスクは、こんな感じで散らかり放題です)

机の下の荷物をどけたら、、、へ、ヘンな虫が!!!
こ、これはもしかして・・・・・・・Gなのか!? つーかGでしょ!
つぶれたGが私の足元に・・・・号泣


さっそく上司に助けを求めるよよやま。


「○×さん、、私の机の下にヘンな虫がいるんです・・・とってください」

「あーーこれGだろ! この会社にGがいるの初めて見た!
汚くしてるからだろ、この不潔!」


とかなり大きな声で叫んだもので、周囲の部署にまで丸聞こえ、、、、

「えーよよやまさんの机の下にGがいるの?」
「げー本当?」
がやがやがや。。どよめく周囲。。。。



上司はGを携帯で撮って会社のブログにアップするとか言い出す始末。
やれ撮らせろ、撮らせない、そこをどけ、早く帰れなどの押し問答。



もうなんかGがいたことがすごいショックで、周りの人にお願いしても
だれもとって捨ててくれないし、シクシク泣いていたら(ウソ)
心強いおねいさまがティッシュでとってくれました!








「あー、これGじゃないよ







葉っぱだよ」





・・・・・・・・・・・・。





葉っぱかな?


葉っぱじゃないよ、かえるだよ


かえるじゃないよ、あひるだよ




・・・・・・・・・・・・。





よかったけどさ。


不潔とか、汚部屋とかさ。
言われ放題いわれたのを別部署の人々に聞かれた私ってなんなのさ。


もともと地に落ちている評を、さらに落としたよよやまです。どうもどうも。


って前置きなげーーー。




そんなわけで? 12月の頭にキャンプに行ってきました!
1泊2日の忘年キャンプです!

メンバーは、

両日日帰り参加のラッキー&ゆず家
1泊2日組のプーバピ家
2日目日帰り参加のハナヒナ家


まあ1日目は、雨ざーざーふってきて〜♪
って感じで。
でも新ひばり小屋下に屋根付きテラス?があったので助かりました!
さすがひばり!
なので1日目の写真はなしです。
bbqしたりお酒飲んだりして楽しみました。


2日目の写真のみです〜


2日目のお昼は、豪華な手巻き寿司〜(byラッキー&ゆずさん)




と、ごりぽんさん特製汁!




我が家は毎度おなじみラザニア。いやー、さすがにもう飽きましたね。。


(今思うと、バーナー借りて上に焦げ目付ければよかったなー。)

ハナヒナさんからはフルーツ&お菓子をいただき
昼から豪華な感じの宴です♪


つづく




スカートキャンパーを目指してみたのだけど
ポンチョが動きづらかった。。。。。

風の強い日&せんでん(こっちがメイン) 

2009年06月23日(火) 1時09分
「ところてん式」って言葉を使ったら

「そんな言葉は古い人しか使わないよね」

って言われたよよやまです。ちっ

こんばんわん。

今日の夜は風が強かったですね〜
ひかの散歩中、通りかかったアパートの2階から空き缶がいきなり振ってきて……
がらんがらん空き缶が音をたて、、、
ひかりさんビビりまくり!
もう帰ろう帰ろう!ってしっぽを丸め、家に一目散に帰ってきました〜





「怖かったけど、家に帰ってきたから平気なのです。。。」




さて!

5月6月は割と忙しく過ごしていたよよやま。
なんでかというと、、、、、



このような本を作るお手伝いをしていたからなのです。
(まだ買えません)

スタイリッシュで簡単で豪快なアウトドア料理が盛りだくさん!
よよやまが以前キャンプで作ったラザニアも、ケンさんのレシピを参考にしております!
よろしかったらぜひ!お買い求めいただければ!

でもって、この著者のケンさん、、、、、

次の日曜、6月28日のテレビ東京「この番組」に出ます!
どんな人なのかを知るには、ぜひこの番組をご覧くださいませ〜

よよやまもちろっと映っているかもしれません。。。


今回はせんでんでしたーー

あーーーキャンプにいきたひ。。。

GW2009その2 

2009年05月06日(水) 22時17分
ふとっちょカウガール・よよやまです。どーもどーも。


GWその1 の続きです〜



4月のとある休日、とにかくひかを思いっきり走らせなければ!
と思いたち、すいらんに行ってきました。とつぜんに。
シェパード×シバのMIXの子にいっぱい遊んでもらいました!

で、拾いものと言えば、、、
わが町には時々、公道に「ご自由にお持ちください」と
雑貨などが置いてあることがあります。
家庭や店舗で不要になったものが置いてあり、我が家も見つけるたびにお世話になったりしております。
このGW中も、散歩中に発見!





ああっ!これって以前行ったことのある昭和レトロ雑貨のお店にあったのと一緒かも!?
って訳で3客ゲット!



あと、なんとなく絵柄が気に入った大皿。
おちょこも1ついただきました。ありがとう!わが町の人!


そんな拾いものをしたGW。いやあー収穫収穫。
なんだか全然犬ブログじゃないですが。。。。

続きます。。。




窓の外のツタが増殖中。
玄関周りもわさわさでもうどうしようもありません。。。

本日、今年初のイモリだかヤモリが窓に張り付いていました。
暖かくなった証拠です。









2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
★ブログランキング参加中★
↓↓ポチッ↓↓ 人気ブログランキングへ
最新コメント
アイコン画像よよやま
» うさぎどし (2011年01月20日)
アイコン画像ラッキー&ゆず
» うさぎどし (2011年01月18日)
アイコン画像よよやま
» またまたケータイから (2011年01月04日)
アイコン画像猫のトランペット吹き
» またまたケータイから (2011年01月02日)
アイコン画像よよやま
» 風の強い日&せんでん(こっちがメイン) (2009年07月06日)
アイコン画像ハナヒナ
» 風の強い日&せんでん(こっちがメイン) (2009年07月01日)
アイコン画像よよやま
» 風の強い日&せんでん(こっちがメイン) (2009年06月29日)
アイコン画像ラッキー&ゆず
» 風の強い日&せんでん(こっちがメイン) (2009年06月28日)
アイコン画像よよやま
» GW2009その2 (2009年05月16日)
アイコン画像ラッキー&ゆず
» GW2009その2 (2009年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よよやま
読者になる