ネットスーパー 

February 18 [Mon], 2008, 14:26
   私は 買い物が嫌いです・・・お家にいるのが好きだというのも理由の1つ

  あとは 近くにスーパーがないため バスかもしくは 頑張って歩く(運転できない)・・・

  病気をして重いものをもてないなど・・・の理由で もっぱら 生協の宅配を利用してきた。

  週2回 宅配してもらってます。 そんな中 昨日 ネットスーパーなるものを登録!

  これは その日に届けてくれる 最短で3時間!!欲しいものが すぐ届けてもらえる(笑)

  こんな私には とってもいいサービスだわぁ(^^)


    早速 注文して 便利さを 味わいますぅ!! やったね♪

暑い〜!!ゴロリン。。。 

February 14 [Thu], 2008, 12:53
暑いですね。銀君です!去勢手術をしてから、太ってきました^^;



今はかなり太っています。重い×2!!この日も、ゴロゴロしていて、ゴロッっと寝返りをしたと



思ったら、お腹のお肉がブニュ〜っと食い込んでいます^^;;;



銀君。。。私と一緒にダイエットしないとね〜。。。^^;銀君も変わらず元気ですよ^^!!

エチャの産物(女性向け RL) 

February 03 [Sun], 2008, 5:55
ももこさんとエチャさせていただきました。

ケンカップルRLと101回目(多)のプロポーズ的なRLと小姑(?)DM。

頂き物のプロポーズラフの周りにはこんなのがいました。
レオが白無垢に見えない。てぬぐいかぶったおばちゃんみたいに(^^;)
そしておまけのDM。やはり亀は4人のワンセットで。

挑発上手っぽいのはレオっぽいですがラフの余裕なところも見てみたい(見かけないし)、ということで描いてみたのですがなんか好きな子にちょっかいだすエロガキっぽいような。小学生かよ。ヽ(´∀`;)

ももこさんのぷんすかレオかわいいです。怒った顔もいいなぁ。

ももこさん、ありがとうございました。

笑顔フェチ(^−^) 

January 20 [Sun], 2008, 13:03
昨日は8時半就寝。
今朝は2時起床。



。。。



眠かったんすー(´□`)



ねむ〜いと思ってたらいつの間にか寝てて、目が覚めると2時でした。



しかも、ちゃんと電気を消して、大好きなあいのりは録画セットしてました。
覚えてない。。。Σ( ̄ロ ̄)



あと、へイヘイヘイ、スマスマもセットしてました!
さすがテレビっこ、ちゃっかりしてますわ!




私の今日は2時からスタートしたので、一日がめっちゃ長いからちょっと得した気分♪
まぁ、昨日は8時半で終わったんですけどね。





はぁーーーーーーーーー



おやつ食べたいけど、この時間帯におやつを食べると胃がおかしくなります(×_×)
だから我慢我慢。。。



栗食べたいわー




あ!
さっき、録画してたあいのりを見ました♪



新メンバーが入ってきましたね(^−^)



カルボナーラ!



思ったことは、、、あの笑顔が好きです。笑顔だけね。
顔は全く覚えてませんが、(笑)笑顔だけはめっちゃ私のタイプでした!
それだけ覚えています。




私、笑顔フェチなんです!



中でも一番好きなのは、ミスチルの桜井さん!!!




笑ったら、顔が変わるというか。。。ちょっと目が細くなる感じ???笑
それが大好きなんですーーー(´ー`)



新メンバーの人に、その笑顔に近いものがありました☆



芸能人では、桜井さんだけしかいないし、
今まで私が会ってきた人の中にもあんまりいないですね。
女の子でも。




多分、あんまり理解してもらえないとは思いますが。笑
まぁ、人それぞれ、いろんなフェチがありますね♡(´∀`)




皆さんは、どんな「人と違ったフェチ」がありますか?♪

今日のお空はー晴れ!!! 

January 11 [Fri], 2008, 11:43
はーい!今日はキレイに晴れましたぁー。

今日は部活が午前の9時から、午後の3時までやってましたー;

もう、めんどーですね;;;

あーーー・・・・雨の方が好きだけど、今日の空はキレイだったんで

お友達さんに、写真をとって送ってもらいました!!!

そして、部活では見事にお弁当を忘れて、後輩や友達さんに物乞いをしましたところ、

たくさんくれたので!うれしかったぁですand美味しかったです♪

チョコ棒も三つ食べました^^

うまうまーですなぁ。やっぱチョコはうまぁ〜〜だな。

あははーー・・・・(←いきなり笑い出す人)

お好み焼き 

December 29 [Sat], 2007, 2:41
みなさま、お好み焼きは関西風ですか? 広島風ですか?



ワタシは断然、関西風。   お店でも自宅でも関西風。




ワタシは小さいころからお好み焼きが大好きで、よくオウチで作ってもらってました。

結婚してからもよく作ります。お好み焼きの日はビール飲みつつ、お好み焼きを焼いてる間は、お刺身と

か突きながら・・・。


ワタシ、東京に着てから思ったのですが、東京のお好み焼き屋はマヨネーズをちょっとしか付けてくれな

いような気がするのですが・・・お店によってはマヨネーズを注文しないと出してくれないとか!!


ワタシの地元は、マヨネーズがタレとかと一緒にチューブのままテーブルに置いてたような・・・。



やっぱり思いっきりマヨネーズとタレとカツオ節をつけて、ゆっくり食べるのは自宅がイチバン!!

意のままに体を動かすために 

December 18 [Tue], 2007, 3:33
心技体の内、技術はとりあえず別にして、現在自分にとって最大の敵となっているのは、

心の面では気持ちの抑揚(怒りや恐れ)、虚栄心
体の面ではどうやら柔軟性のようです。


本日も仮想ラウンドに行ってきましたが、力んでいるつもりもないのに、
力んで飛ばそうとしている様子。
本当に今日はリラックスモードなのに、
映像を見ているとどうやら本人の心積もりとは裏腹な結果になっているようです。


力みがあるとすれば、両手小指の力を抜き打ってみる。
そうするとやはり可動域も増え、頭の中で考えている体の回転を再現させることができたようです。
当然ひっかけも消えていく。


ここで気づいたのですが、力んでいるつもりはなくとも、体の柔軟性が失われ、
無意識的に可動域を広げようと力が入ってしまっている可能性もあるのでは?
ということです。

確かに、もともと同年代の人と比べ体が硬い方。
これは認めなければならない事実で、傾向を知りつつも、打つ前に対策をとらなければ
知っているということにはならない。知行合一
はゴルフを続けている内に発見した重要なテーマです。



もうひとつ感じたのは、明らかな体力の衰え。
下手で何度も歯軋りをしたパットは日々の練習をかかさないが、
忙しさや疲れを理由に素振りを何度かサボることも多い。
手打ちではなく、下半身のリードで手がついてくる練習が目下の課題であるのにです。

体力が伴わず、スウィング中良い姿勢を維持することができないということも今日痛感しました。
昨晩の筋トレで、筋肉痛ひどく、今日は特にこの点が顕著でした。


ラウンドの前の日に限って激務が続き、重たい荷物をこれでもかと持ち運んだりして、
体の具合が悪く姿勢が悪くなって、ラウンドで良いショットができないのを
何度も経験している訳ですから、

素振りはサボらずにパット同様、どんなに疲れても必要不可欠な日々の鍛錬のメニューに
入れて体力をつけてみたいと思います。

写真はマウント・クーサという山から眺めたブリスベン市内です

「紹興酒」 

December 12 [Wed], 2007, 4:47
台湾の20数年前の紹興酒です。




中国で20年物が1万円オーバーで売られているのを見て、美味かったらラッキー♪と思い開封してみました。




これも当時は結構高かったと思いますが、日本で紹興酒はほとんど飲まないので、開封せずにそのままに

なっていたものです。




中身は7分目ほどに減ってはいましたが、香りもよく、味もまろやかで酸味が少なく、意外といけました。




他の陶器製の数本は空になっていたり、お酢のようになっていたりで飲めたものじゃありませんでした。









明日は忘れずにビールと日本酒買って来よう!

物悲しい季節です 

December 05 [Wed], 2007, 4:59
朝は寒いし夜は寒いし、踏めばブースト掛かる掛かる。
秋ですねぇ。気温が下がれば下がるほど、調子が良くなる私のクルマ。




あぁそうだ。先日、スロエヴァの6を捨てて帰ってくるという暴挙。
一日打ってたかったなぁ…今どき通常営業で6なんて滅多ないのになぁ…
ま、その日は仕事だったから仕方ないんだけどね。





新車は相変わらず売れないし、気分は滅入る一方です。せっかく拾った18インチもこんなんなるし…







勿体無いなぁ。面倒くさがらず逆履きすればよかったよ。






週明けからまた研修。次の休みは水曜。
テンションの低さは、もう少し続きそうです。

学校給食 

December 01 [Sat], 2007, 13:13
学校給食





総合学習で小学校へTAボランティアに出かけた。
小学3年生のパワーポイント学習で8:40〜12:25まで、
子供たちはファイルを見ながらローマ字入力でがんばりました。

学校給食のメニューです。マーボ豆腐の味も少し甘味でおいしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dlgaal1996
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ネットスーパー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ネットスーパー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ネットスーパー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ネットスーパー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ネットスーパー (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ネットスーパー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ネットスーパー (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ネットスーパー (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» ネットスーパー (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ネットスーパー (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる