花々 

February 21 [Thu], 2008, 0:57
    絞り模様のオシロイバナ



    イヌタデ別名アカマンマ



    可憐なコスモス

ハンドクリーム 〜ドイツvsフランス〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:54
まるでサッカーの試合のようなタイトルだが・・・ハンドクリームの話題!!

この時期、気がつかない間に結構乾燥しているので、唇や手が荒れてくる。
もともとハンドクリームなんかあまり使ったことが無かったけど、昨年の冬ぐらいから頻繁に塗る様になってしまった。年なのか・・・・?
でも、手が荒れる前から保護していた方が良いに決まっているし・・・

何を買って良いか分からないので、かみさんが好んで使っているものが残りわずかになった時に、それをもらって使うことにしたが・・・・・・これが結構優れものだった。
よって昨年の冬は手荒れがなかった。
今年もそろそろつけ始めよう・・・・

フランス代表:ロクシタン ハンドクリーム シアバター20%
ドイツ代表:フロレナ ハンド&ネイルwithカモミール:プロビタミンB5(パンテノール)配合

どちらも良いハンドクリームで甲乙つけがたいが、香りがフロレナの方がいいなあ。

11/5が運命の日となりそうです。 

February 04 [Mon], 2008, 18:00
参りました。

なんと!!

ダメ元で応募したキャロルキングのコンサートチケットが当選したのです!!

もぉめっちゃ幸せです。

知らない方のために豆知識を…

ってほど知ってるわけでもないですが

きっと杏奈の最初で最後のずっと聴く洋楽でしょう。

それぐらいすばらしい方です。

女性で、とても美しい声を持ってます。

ぜひレンタルでもええんで聴いてください。

でも、もぉ60くらいになられるので

来日コンサートを知ったときはこれが最後の来日やろうと思ってました。

で、行きたいなーとめっちゃ思ってたのですが

チケットは驚くほど高くて。

バイトもしてない大学生にはありえん値段なので諦めてました。

でも、「キャロルキング様への愛や」と

一応、葉書応募をしました。

そしたら今日当選したとチケットが届いたのです!!

ママからメールが来て

家に帰ってチケットを確認して泣きました。

絶対行けないと思ってたし

二度と日本には来ないから

杏奈がアメリカに会いに行かなきゃあかんと思ってたから。

11/5まではこれでモチベーションを上げて頑張ります!!

変顔だぁ〜〜!! 

January 18 [Fri], 2008, 1:34
きL1ちャンが変顔してる〜!!
でも可愛いです。

寄り目@@

やりきれない、逃げたい、消えたい……だけど!! 

January 12 [Sat], 2008, 11:12
あと今日だけだ。
そーすりゃ、明日は休みだ……(^_^;)

気がついたら最近俺の口癖は「今日もFUCKな一日だった」みたいで、
こないだ同僚に「今日もFUCKだった?」と聞かれ。
「YES FUCK」と答えるような感じ。

まぁ、それを書いたらエライ事になりそうなのでやめとこう。

明日の休みは………何しよっかなぁ。
何もねぇな。

NO PLAN。

以上!!


from 自由人

飛べない鷹 

December 23 [Sun], 2007, 8:56
ホークスがCS第一ステージで敗れた。

プレーオフの導入された04年からずっと3位以内にいながら一度も日本シリーズに出場できていない。
最後に出場したのが03年なのでちょうどプレーオフが始まる前だ。

松中のブレーキでだめだったとか言われたときもあったが、松中が打っても勝てないときがあったので、はっきりとした理由はわからない。

やっぱり城島がいないのが大きいと思うが、それでもシーズンは勝ち抜いているのだからなんともいえない。

特に今年は、王さんが病から復帰したということでチームも何とか胴上げをと思っていただろうから気持ちという面でも負けてないはずだ。

それでも勝てないのはもう時の運としかいえないだろう。

このシステムをやめろといえないのは、やはり今年のように2位、3位にも可能性があるからだろう。

ホークスにとっては忌々しい制度だが、盛り上がりなどを考えてもやめろとはいえ無い実に歯がゆいクライマックスシリーズの存在だ。

HGガンダムエクシア購入しました! 

December 13 [Thu], 2007, 23:29
すいません!

最近、皆様の所に訪問できなくて!

とりあえず充電しましたので(まだ本調子でないですが)

今日から復活です!!!


やる気を起こすために

ガンダムエクシアを購入してきました。

最近のガンダムはスタイルいいですね。

ダブルオーはよく分からないのですが

ぼちぼち覚えていこうと思います。。。



おっと またテンションが下がってきた

福者と列福 

December 06 [Thu], 2007, 16:18
                          (マザー=テレサ・写真中央) 
 

 ☆福者(ふくしゃ)

  ⇒ カトリック教会で、聖人に準ずるものと認められた信徒の称。(広辞苑)

    福者に叙せられることを列福(れっぷく)という。

    生前に叙せられることはなく、教会が列福の手続きに入るのは、必ず死後である。

    列福の要件(ようけん、必要な条件)は、〓殉教者。〓奇跡を起したことがある。

    のいずれかであること、である。

    〓の場合は、議論の必要なく、列福される。

    対して、〓の場合は、慎重な審議が行われる。奇跡の認定に数百年を費やす場合があり、

    手続きに入ってからも、さらに数百年、審議を行うことがある。

 
 ☆奇跡(きせき、miracle・ミラクル)

  ⇒ 常識では考えられない神秘的な出来事。既知の自然法則を超越した不思議な現象で、

    宗教的真理の徴(しるし)と見なされるもの。(広辞苑)

    例えば、神に祈りを捧げた後、杖(つえ)で地面を突いたら、飲み水が湧き出した、など。


 ☆テレサ(Teresa of Calcutta・カルカッタのテレサ・1910生1997没)

  ⇒ カトリック修道女。通称マザー=テレサ。ユーゴスラヴィア生れ。インドのカルカッタで貧者・

    孤児・病人の救済に献身。ノーベル平和賞受賞。(広辞苑)

    彼女の死後、彼女が起した奇跡について、インド人少女の申立てがあり、受理される。

    数年の審議の結果、奇跡として認定。列福の手続きに入った。

    ■認定された奇跡の内容■

    末期ガンを患い、医者にさじを投げられた少女が、すでに没しているマザー=テレサの写真を抱

    いて寝たところ、一朝一夕(いっちょういっせき)のうちに全快した。

やってみるまでが楽しいんやね。 

December 04 [Tue], 2007, 15:45
父がものすごいテンションで買い物から帰ってきた。

とうとう手に入れたらしい、

焼き芋器を(1980円也)を。

父は台所に入るなり、

「これから芋を焼く!」と宣言。

鼻息を荒くし、手を震わせながら焼き芋器をセッティング(←自転車に乗っていたので息が上がっている)

私もどんなもんかと思い見ていたが、

ただのホーロー製の鍋と小石のセットだった。

説明書を読むと「鍋に洗った小石を敷き、その上に薩摩芋を並べ、蓋をして中火で15分焼く。

その後芋をひっくり返し、さらに10分焼く」んだそうな。

意外に手間と時間がかかる。

その時点で、私は興味を失い2階へ上がる。

しばらくして

階下からバーン!という破裂音。直後、鍋の蓋が床に落ちた気配。

「何事!?」

あわてて降りると、案の定、焼き芋器の蓋が床に落ちてた。

そして、その周りには

皮がはぜ、黄色いパウダー(実)を炸裂させた栗が散らばっていた、、、。

振り返ると、

「芋と一緒に栗も入れてみた。」と父。

二人で黙々とパウダーを片付ける。

1つ1つの栗が、とても、熱い。

芋は結構いい感じで焼けていたが、

父のテンション(興味)も下がり、私もこの暑い時期に焼き芋はちょっと、という感じだったので結局祖母のところに全部持っていくことに。

これでまた1つ、使わない調理器具が増えた、、。

と思ったら、父が

「今度は「栗くり坊主」が欲しい」とな。

ちなみにそれは栗の皮むき器。

我が家には他にも、数年前に買って以来、1度しか使ったことのない「手作り豆腐キット」があったりする。

にやけるぅ〜 

December 01 [Sat], 2007, 0:18
フミヤTOURゲネプロ見学の当選はがきが届いてから、1週間弱

友達も当選した事もあって

すでに、落ち着いた生活を送っております♪



とりあえず、美容院に行ったし、着る物のイメージも出来たし 

仕事のシフトチェンジもOKになったし・・・準備ばっちり!



まだ、1ヶ月半もあるのにねぇ〜〜〜〜


こういう性格なんです、私(^^;)





でも、当選はがきが着てから



「バイク王」のCM見ては (゜ー゜)ニヤリ

「Tokyo walker」のタッキーとのインタビュー記事の写真見ては (゜ー゜)ニヤリ

フミヤ見るたび、にやけてしょうがない!!!




    「この人の眼に私しか映らない一瞬が来るんだ」



そんなこと考えちゃって・・・・ (>▽<)きゃー♪



でも、握手する時に皆それぞれ話しかけたりするって聞いた事あるし

私も貴重な瞬間を無駄にしないように、何か伝えなくちゃ〜〜〜!!


と、思うものの

さて、アノ眼を見て何を話せばいいの??

直前まで、めちゃくちゃ悩み続けそうです・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・




















    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dlchul56
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 花々 (2012年01月01日)
アイコン画像真那斗
» 花々 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 花々 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 花々 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 花々 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 花々 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 花々 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 花々 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 花々 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 花々 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる