スタジオ 

February 05 [Thu], 2009, 3:51
PC壊れてて、更新出来ませんでした
すみません!
いきつけのスタジオ。
平日の昼間はガラガラでいいね〜〜♪(^^)
全身鏡の前に立てること。
ア・カペラでの自分の声を聞けること
でたらめにイメージしたラインを歌いまくれること
お隣さんに気を使わず声をだせること。
ほんの6畳ほどのスペースが
今も今後も自分にはなくてはならない空間だと再認識。
スタジオ自体は特別、新しい感もおしゃれ感もないけど、
機材の管理や衛生面が、すみずみまできちっと意識されてる感じがして
とても居心地が良いよい☆
あー楽しかった

遅くなったけど千葉のライブ来てくださった方ありがとーございました

LIVE
3/8 下北沢SHELTER
開場18:30/開演19:00● 前売¥2.000/当日¥2.500
5/10 新宿LOFT
開場19:00/開演19:30● 前売¥2.500/当日¥3.000● ドリンク別

チケットは鬼頭さんのHPのTOPページのMAILで受け付け中です。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 14:47

みなさん今年もよろしくおねがいします

今年もマイペースに更新していけたらいいな。

みなさんにとっても良い年になることを祈ってます

ゆっくりお風呂入って。

目をつぶって。

今年一年の抱負でも考えてこよう

そうそう、日枝神社に初詣にいってきたよ

人がすごかったー!!!

でも毎年1日は家族で初詣行くのが習慣なので。

さー今から飲むぞ

2008年を振り返って 

December 31 [Wed], 2008, 21:12
ついに2008年がもう何時間で終わるねえ
いやあホントにこの2008年は濃い一年だった!
今までの人生で一番忙しくて
一番嬉しくて一番感動して一番笑顔になれた
本当に最高の一年でした
Transparent Feelingとして小さい頃からの夢だったCDがだせて
ライブやラジオも出て、昨年の私からは全く想像もできないような出来事ばかり
本当にこれ以上ない一年でした
そうなれたのも、プロデューサーの鬼頭さんを始め
ずっと支えてくれた家族、メンバー、ファンのみなさん、
スタッフのみなさんがいてくれたからこそです
心からありがとう
来年はCDリリースを始め
ライブも沢山入ってるので頑張りますので応援よろしくお願いします!

北海道行ってきました 

November 11 [Tue], 2008, 21:29
昨日北海道旅行より帰宅しました!

1日目
いやーーでっかいですね!北海道!
景色がとっても雄大です!
まずは札幌観光
碁盤の目のように区画された市街地には大通公園、
時計台などの名所があります。
町中を観光幌馬車も走ってます。
郊外の藻岩山山頂の展望台からは札幌市街が見渡せました
ビル街の中にレトロな感じの建物が結構目立ちます。
あと商店街を歩くとさすがにラーメン屋が多く、
すすきのにはラーメン横丁があって何軒も密集ところもあります。

夕食の一部


















なんとカニ食べ放題!
毛ガニ2匹、タラバ足7〜8本くらい食べました!
後は。。海鮮鍋と
お刺身と・・・・うーんもう食べれませんw
と言いつつ、最後は札幌ラーメンww
地元の方が、おいしいと言っていた『信玄』というお店ですw
信州(コク味噌)ラーメンというのを頂きました。味噌の味とダシのバランスが良くて
味噌ラーメンの味噌がきつ過ぎないと言うのでしょうか・・?
名前のとうり、まさにコク深い味わいでしたw

でな感じで一日目終了

2日目
ホテルをでた一行は札幌中央卸売り・場外市場に向かいました
すごいですね!北海道の食材って!試食でウニ・イクラを思わず頂きました!
ウニ・いくら丼を食べました!!

濃厚!こんなに美味しいウニ初めて

小樽に向かい、写真はオルゴール堂です!

小樽。。最高ですね!芸術の町というか街全体の雰囲気が古き良いもの!
という感じで私の感性に訴えるものがとーーーてもありました!
そんなこんなで一泊二日。北海道の旅は幕を閉じました。

また行きます!ありがとう北海道!

ライブ 

November 06 [Thu], 2008, 0:46


来てくださった皆さん、スタッフさん、ありがとうございました
前回よりもリラックスして、楽しんで歌えました
CDも沢山買って頂けて本当に嬉しかったです

セットリスト

1.伝えたい
2.大人
3.風
4.離さない 
5.サヨナラ
6.君の心



スタジオでした 

October 26 [Sun], 2008, 21:46

今日は11月5日のライブのセットリストを決めて、通して練習しました。
みんなで音を出すのって楽しいな
チケットはまだまだ予約受け付けています。
予約はここのmailにて受け付け中
SHIBUYA O-NEST
開場19:00 / 開演19:30 ● 前売3000 / 当日3500 ● ドリンク別

ボイトレ 

October 19 [Sun], 2008, 12:25
楽器をやってる人の口からよくでる
「メンテナンス」=「メンテ」という言葉に、
いつもカッコよさを感じていました
なんだか、職人のような、、一流のような、、
相棒に対する愛情が徹底している感じがそこにはある気がして
ボーカルという立ち位置での、よく使われる言葉としては「体調管理」。
もうこれは、ボーカルどうこうというか、社会人として一般的なルールの一つですが。
レコーディング前からボイトレを受けているんだけど
「え?あの有名なシンガーはボイトレ受けてたの?!才能で歌ってたんじゃないの?!」
というような人達もボイトレを受けています
「ここには、自分という楽器を、週に一度メンテナンスしにくると思って来てね」と言われ
ずっと、気を使ってきたつもりはあるのに、
そういう単語が入ると、また良い意味での義務感みたいなものが生まれたような、
そんな気がしました。
もっと腕をあげて歌の幅を広げたい

RADIO&MAGAZINE情報 

October 16 [Thu], 2008, 22:21

MAGAZINE
RIDE ON 12月号

RADIO
10月18日 横浜放送 FM SALUS  84.1MHz  SALUS Radio style  22時〜

今日は2時間バッチリ練習して、その後メンバーと飲んできました

カレーうどん 中川屋 駒込店 

October 13 [Mon], 2008, 23:09


風邪ひいててなかなか更新できなくてすみません
熱は下がらないけどカレーうどん 中川屋でパワーをもらいに行ってきました
ダシはトローンとしたあん感の強いもの。
麺は噛むとモチモチ!
何回食べても美味しいです

『離さない』予約開始しました
発送は10月28日予定です。
初回限定版は
CD+「離さない」「優しい歌」「今でも」アコースティックバージョンCD+MIKAサイン入りポストカード+MIKAインタビューBOOK
1890円(税込)(送料、代引き手数料別590円)
限定500セット。
通常盤はCDのみ1200円+(送料、代引き手数料別590円)
通販特典 MIKAインタビューBOOK

ここのMAILから予約できます。

RADIOHEAD Japan Tour in さいたまスーパーアリーナ 

October 06 [Mon], 2008, 0:47
 
今日という日を待ちわびてました!
何度も新幹線の車窓から眺めてきたさいたまスーパーアリーナだけど、
中に入るのは初めて。
6時ちょっと過ぎに照明が落ち、
いよいよライブスタート。
後ろでじっくり曲を聴きます。
15 Step、
Lucky、
All I Need、Everything In Its Right Place
が聴けて嬉しかった!
RADIOHEAD大好きです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Transparent feelingのVo.MIKAのブログです。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きみ
» ライブ (2008年11月11日)
アイコン画像オレンジブロッサム
» ライブ (2008年11月09日)
アイコン画像ゆうすけ
» ライブ (2008年11月09日)
アイコン画像さにー
» スタジオでした (2008年10月29日)
アイコン画像KAMI
» ボイトレ (2008年10月22日)
アイコン画像えみん
» ボイトレ (2008年10月19日)
アイコン画像よーこ
» カレーうどん 中川屋 駒込店 (2008年10月17日)
アイコン画像オレンジブロッサム
» カレーうどん 中川屋 駒込店 (2008年10月15日)
アイコン画像ゆうすけ
» ラジオ出演情報 (2008年10月12日)
アイコン画像ゆうすけ
» RADIOHEAD Japan Tour in さいたまスーパーアリーナ (2008年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる