さらばヤプログ! 

July 15 [Sat], 2006, 14:23
事前に予告(?)した通り、この度ブログお引越しします。
新ブログは↓
http://honeydew69.blog59.fc2.com/

リンク貼ってくださってる方変更よろしくお願いします!!

昨日の夜またヤプログが開かなくなって「もういい加減にしろ!」と思ったんで笑。
夜になったら凄く重たくなるんですよねぇ…。

そしてHNを「絢瀬」から「絢瀬イヅキ」へと変更。
変更ってか名前付け足しただけなんですけどね(´∀`ゞ
ブログ始めた頃はこの名前で名乗ってたりしてたんです。
でもいつの間にか「絢瀬」だけになっててw
ブログ名はそのまま。「働くミツバチ」のままです笑。

やっぱり凄いねFC2。テンプレの数半端ねぇっす!
新ブログ今はまだシンプルですが、これからいろいろ弄って行こうと思います。
とりあえずアイコンとか貼りたいなぁ。

7ヶ月間ヤプログにはお世話になりました〜。
次からは新ブログに書き綴っていきます!

悲しみの孝ちゃん。 

July 14 [Fri], 2006, 19:44
過去ラジオ引っ張り出し。
03年3月13日放送分(有)櫻井工房。


櫻「卒業」
松&藁「卒業!」
櫻「心のアルバムを捲れば、蘇ってくる数々の思い出」
松「今でもドキドキする、大失敗な思い出」
櫻「初アテレコで、初遅刻」
松「笑」
藁「今思い出しても恐い、大激怒された思い出」
櫻「初遅刻した挙句、先輩に茶を汲ませた」
松「笑。櫻井孝宏、笑顔の下に数々の涙!」
藁「多くの傷跡を胸に、孝宏は東京砂漠を生きてます!」
松&藁「卒業ーー!!」
松「はい、卒業シーズン特別企画『悲しみの孝ちゃんtears of 櫻井〜デビューしたての声優編〜』をお届けしました。ってアホ!!」
櫻&藁「笑」
櫻「そうきたか、切ないねー。今でもきゅんきゅんする。きゅんきゅんっていうか、俺はよくここに居られるな、おい笑」
藁「恐い恐ーい」
松「あなたが先輩だなんて信じられない笑」
櫻「うん、ホントね、40分くらい遅刻したね」
藁「すげーすげぇ!恐いよー」
櫻「40分くらい遅刻して、ほんで台本その場で貰って、現場で「俺どんな役ですかね」って聞いて「これだよ」って言われて「あ、そうですか」っつって。
で、長休憩で普通に座ってて、先輩が「お茶飲む?」って言ったら「あ、お願いします」笑。普通にお茶を汲んでもらって「ありがとうございます」って飲んでたりした」

松「大物だったんですね…」
櫻「うん。で、後で怒られた」
松&藁「笑」
櫻「烈火のごとく怒られた笑。凄かったです、はい」

ここから先はアニゲ重ね録りしてて消えてました。残念!
櫻井孝宏、衝撃のデビュー!?笑。
40分遅刻て、前日緊張して眠れなかったとかそういうのじゃないんですかねー。
一度聞き出したら懐かしくて止まんなくなっちゃうね。
また何か面白いもの発見したらレポします!

運の女神に見放され。 

July 13 [Thu], 2006, 20:35
ぴあの遥か祭プレザリ落ちました(´・ω・`)…ツマンネ
一般はもう諦めようかな…。
キッズステのネオロマスペシャル見て遥か映画見たくなったのになー。
うちの地域じゃ上映されねぇもんよ…!!
所詮こんなもんなんだよ俺の運なんて……あー櫻井ー(何か言うてるよこの人)

7月15日から8月31日の期間限定で渋谷に「ラルクカフェ」がオープンするらしく。
うぬー渋谷……お盆休みに東京に行きたいなぁ。旅行したい。一泊でいいから。
ちょっくら友達誘ってみようかな…もし断られたら一人で行こうか笑。寂しっ!
てか、関東圏ホント羨ましい。田舎モン丸出しな言葉ですが(苦笑)
都内とかに住んでればきっと絢瀬の声優イベント歴は激しい事になってたと思います笑。
多分櫻井出演のイベントはほぼ毎回行ってたとオモ。
来年辺りにでも上京したいなぁ。お金ないけどね(泣)
うええ、何か悲しくなってきた(ノ∀`)

何だかjoyの当選メールは公演順からの発送みたいですねー。
絢瀬は9月2日公演を申し込んだんですが、メール来ないっぽいなぁ…orz
でも一応15日まで希望は捨てないでおこう…!!




続きに私信☆稚羽さんへ

レイ兄さーん!!! 

July 11 [Tue], 2006, 18:30
ガンソード24話@AT−X
泣いた……………レイ兄さんかっこよすぎだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっ……ヤバイ。マジ惚れた。
鉤爪の命よりも大切にしていた夢を阻止したことで復讐を果たしたレイ。
23話でユキコさんといい感じな雰囲気に?と思ったけど
最後までシノさん一筋だったレイ。
またシノさんと一緒なれて良かったよ……。
「やった…!」「ありがとう…ジョッシュ」
ぐっときました。あの世描写でのシノさんとの会話の声色が優しくてまた涙が。
ジョシュアの叫びは鳥肌モノ。櫻井さんと野田さんに心から拍手を贈りたい。
心に響く演技でした。
鉤爪のピクニックの鼻歌に爆笑(つ∀`)賢雄さん…!!
アニメでこんなに燃えたのはいつぶりだろう。「萌えた」なら多々あるんですが笑。
未だに余韻が冷めない感じ。
でもさ…25話のタイトルうけるww余韻ぶち壊しだよww
そして放送後に櫻井探偵事務所のCMが流れてうっかり萌え。
過去の探偵事務所の映像がちょろっと流れてただけなんですが。

ゼロの使い魔1話
ぎゃはははは!!!!!何だコレえええ!!!!!
ギーシュ最高過ぎるんですけど!!!!
何あの花輪くんw何あのキラキラw薔薇wナルシストww


うあああああああああ!!!可愛いなぁ…ちくしょう!!笑。
召喚でモグラみたいなのが出てきたときの声が間抜けで大好きじゃ!
もう爆笑したったよ。やっべぇー凄いツボキャラだよ!!
2話も楽しみです☆

ネオロマンススペシャル
キッズステーションにて。
劇場版遥かの川上さんと櫻井さん対談が。
声アニのインタビューと服装が同じ。首にストール巻いてました。
川上さんの「遥かはどんなイメージ?」の質問に
「時代物に出ることは中々ないのでインパクトがあった」
「イベントもボーン!お客さんキャーッ!ホールがドカーン!

だそうです。何だそりゃ笑。


今日、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。
もう梅雨明け頃かなー。


BGM:Just a Survivor/鈴木達央
たっつんの歌声は物凄く好みです。

ハセヲレディオ。 

July 10 [Mon], 2006, 20:40
ハセヲセット。
眠気がすさまじかったので半分寝ながら聞いてました(苦笑)
成長痛のコーナー。
異性から告白されたことのないらしいお2人。
櫻井さん前TAMARIBAで「彼女いるときに家族だったら良かったのにと思うくらい仲良かった女友達に告白されて断った」とか話してたじゃんよー。
で、その女友達とはもうそれっきりで寂しい思いをしたとか…。
その話凄い印象に残ってるんですよねぇ…あ、何か切なくなってきた笑。
あっちゃん櫻井さんがブルーになるほどズバッとはっきりアドバイスしてて凄ぇや…!!
やっぱあっちゃんはお姉ちゃんにしたい声優NO,1だよ笑。
ちなみに旦那さんにしたい声優NO,1は鈴さんです笑。
これだけはハッキリ言えます笑。
鈴さん絶対良い旦那さんになるだろうなぁー。
で、何でか知らんけど親戚のお兄ちゃんは神谷浩史さんが良い笑。
特に理由はないんだけど。何となく…w



何だか最近ブログ変えたい気分。
ヤプログはなぁ…時々凄い重いしいつまで経っても不具合改善されないし、文字数制限がウザい。
最初ブログ始めるときヤプログかFC2か迷ったんだよなぁ。
FC2にすれば良かった。テンプレートかなりの数あるし、色々カスタマイズ効きそうだし。
まぁ気が向いたらFC2に引っ越すかもしれません。まだ分かりませんけどね。

03年3月20日櫻井工房。 

July 09 [Sun], 2006, 19:03
ちょw昨日のこむちゃ録音失敗orz
録音ボタンは押してあったんですが、ずっと一時停止ボタン押されてたままですた。バカだー!!
7日、七夕であることをすっかり忘れていたあみっけ。
櫻井さんは「いろいろあるんでよろしくお願いします」とお願い。
いろいろって何さ!いろいろか…いろいろあるのね。いろいろ…。
「ウフッフーーーー♪」凄い楽しそうに歌ってたなぁ。櫻井さん楽しそうね。
何故か安心する自分笑。楽しそうでなによりです。
えーと、こむちゃ的なくしたもの?
男子校に入ったので女性と話す機会をなくしたというリスナーに
「お前が悪い!俺も経験者だけど」と部長。
小学生っぽく(?)可愛らしい口調コーナーをしめる2人。
あみっけは本気で可愛いけど、部長は…笑。面白かったですw


久々に過去のラジオを録音したテープ引っ張りだして聞いたりしました。
テープ90個近くあったお…主に櫻井さんラルク関連なんですが。
それにしても絢瀬さん。テープの題名表記アバウト過ぎ。
「3月頃」って…!何だコレ、何の3月頃だよ!って感じ。
何も記入してないやつもあるから何が録音してあるのかサパーリわかんねぇよ!!

全部聞くのはさすがに無理なので適当にテープ一個チョイス。
何も表記してなかったよこのテープ…!!ホント適当だなぁ。
このテープには櫻井工房が録音されてました。
聞いてると3月20日放送と言ってたので、03年3月20日放送分の櫻井工房だと。
当りがキタ!ってなもんでスッゲー面白かった…!!
この頃は櫻井さんは企画部長、みゆゆは企画部員、アルバイトに藁谷麻美さん。
冒頭のトークに大笑いしたのでちょっくら文字起こし。

ゆっくりシアワセ。 

July 08 [Sat], 2006, 22:30
だああ!ポンコツコンポめ!!
何で録音できたと思ってたMD入れたら「DISC ERROR」って表示して再生できないんよorz
MD自体が悪いんかなー…うむむ。
ごめんなさい久弥さん。もう少しお待ちを…!(思いっきり私信)
てか、今気づいた。ポンコツコンポ。上から読んでも下から読んでもポンコツコンポ笑。


最近今までにないくらい櫻井さんのキャラソンを寝る前によく聞いてます。
その中で特にハマッてる曲を紹介。

や・く・そ・く@金色のガッシュベル!!
鈴芽と清麿のデュエット。
影の迷曲と言いたいほどオススメです。
何回も聞いてると抜け出せなくなります。
鈴芽のネジ一本抜けたような歌い方(どんなだよ笑)が妙にツボります。
清麿はセリフの方が多くて、ほぼサビだけしか歌ってないんですけど、そのサビがもうたまらなく大好き!!
声の伸びというか、とにかく大好きな歌声。鈴芽とのハモりもミスマッチで可愛い笑。
聞き所は清麿の「うなななななななな」でしょうか笑。聞けば分かりますw
あぁああ可愛い…っ!!てかこの曲は全部が可愛い。


光@金色のガッシュベル!!
またまたガッシュ。清麿&恵さんデュエット。
普通に良い曲です。
歌声にしっかりと清麿らしさが出てます。
この曲に限らずガッシュキャラソン全部ちゃんと清麿声で歌えてて大好き。


Kizuna&Sadame@saint beast
シンのソロパート声ものすっごい甘くないすか…!?そこだけ何回もリピートしたり笑。
バンドサウンドが入る前の一番のサビがめちゃくちゃイイ…!!

まだまだありますが今日はここまで。


JOY SOUNDの公式見たらいつのまにか白と黒が配信されてる…!!
何だってええ!!!歌いたいお…カラオケ行きてーーーーー。



続きに稚羽さんへ私信☆

星降る夜 君に逢いたくて。 

July 07 [Fri], 2006, 22:00
星なんて見えないけどね。曇りがかってる。
今日は七夕ですね。天の川なんて見たことないっすよ、多分。
ここ数年七夕の日は晴れた試しがない。
梅雨だから仕方ないんですけどね〜。何か寂しいなぁ。

一昨年の七夕はデパート内の七夕コーナーの短冊に
「ラルクに会えますように」っつって書いたなぁ…。
それが叶ってか、その年のクリスマスに初ラルク拝めた訳なんですが。

今年のお願い事。何かあるかなぁ。
とりあえず目先のお願い事は櫻井さん舞台のチケ当選かな笑。
もうホント難しいと思うんだもの…!キャパ少なそうだし。
それか声優さんと直接お話したい。握手会とか行きたいなー。
櫻井さん、鈴さん、潤々、お杉、よっちんとか…。
とにかく手を握りたい(危ないよコイツ…!!)

女性声優ではみゆゆとか奈々ちゃんとか斎賀さんとかあみっけとかーーー。
みゆゆとは色々共通点があって勝手に親近感抱いてるので(笑)大好きです。
あみっけ生で見たら綺麗だろうなぁ…モデル並にスタイル良いから。


BGM:milky way/L'Arc〜en〜Ciel
個人的七夕song笑。
毎年この日に必ず聞いてます。
カラオケでもよくこの曲を歌います。

愛らしいピンクのアイツ。 

July 06 [Thu], 2006, 19:20
デジモン24話見ました。



モチモン超可愛いいいいい!!!

モチモチしてえええええ!!!!

抱きしめたい!!むにって!むにぃって!!




つか、美味そうねモチモン笑。名前の通りお餅みたいな容姿だし。
モチモンが一番好きなデジモンかもな笑。ペットにしたい。
何で餅からてんとう虫になるんだろ。

テントモンが退化してモチモン。
更にモチモンが退化してバブモン。
バブモンがまたすっっごい可愛くて…!!!!



「ばぶぅ」って!!

もう可愛うえhdじklひゅいjkml、;

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い(rya





「知りたがる心」をなくした光子郎に泣きながら訴えかけるバブモン。
涙声の「ばぶぅ」がたまんねえ!!
でもカブテリモンとかアトラーカブテリモンは見た目恐いね。あれ敵容姿だよ笑。

当時この回リアルタイムで見た記憶がないんだよなー。
3,4話あたりなら覚えてるんですけど。
確かうちの地域じゃ平日夕方4時半くらいに放送されてて、当時テニス部で家帰るの遅くなってたりしてたからあんまりリアルタイムで見れてなかった記憶が。

ふぉー櫻井さんのテントモンボイスほんま好きや。何でこんなに和むんだろ。
時々ラジオとかでテントモン披露してくれたりして物凄い嬉しいです。
またああいうキャラ演じて欲しいなーー。

今更だけどピコデビモン宮田さんだったんですよね。名前違うから「あれ?」って。
この頃は「宮田始典」って名前だったのね。
これって本名なのかな。

塩味〜♪ 

July 05 [Wed], 2006, 20:59
左肩と腕が凄い痛い…何なんこれ。
痛くて右手のみで字打ってます。上手く打てないorz
最近食欲ないし体だるくて。全然食べらんない。まさかもう夏バテ…?
今日の夕飯はスパゲチー二口で限界でした。
でも体重は減っても見た目変わらんから意味ねぇよ!


チェリベル。22時5分からのスタートでした。
も〜!ぎりぎりまで野球延長しやがって…っ!!むかつくわー。
無事飛ばずに放送されてほんと良かったよ。
あれ、バンドーさんって公録のとき登場違ったんか。
Earth Jackの演奏前に出てきたんだっけ…もう記憶がごっちゃごちゃです。
鈴さんご愁傷様な放送でしたねー。
状況知らない人が聞いてたら何やってんのかまったく分かんないだろうなぁ。
凄い番組ですよね。何回もそう思うんだけど。
ボケ最終打席が不発に終わりそうになったとき櫻井さんとこ寄ってって「もう一回!」と懇願する鈴さんスッゲー可愛かったなぁ……!!!!思い出し悶え。
「塩味〜♪伯方の塩っ♪」のとこ妙に記憶が残ってたり笑。


櫻井さんの舞台申し込んでみました。
まぁ、無理だとは思うけどね…!(´∀`;)
半分諦め状態ですよ。どんだけの倍率かは想像つきません。
当選すれば良いんだけどなぁ…そんな運持ち合わせておりませんよ、きっと笑。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像絢瀬
» レイ兄さーん!!! (2006年07月13日)
アイコン画像久弥
» レイ兄さーん!!! (2006年07月13日)
アイコン画像絢瀬
» 愛らしいピンクのアイツ。 (2006年07月07日)
アイコン画像桃渕 稚羽
» 愛らしいピンクのアイツ。 (2006年07月07日)
アイコン画像絢瀬
» 名前バトン。 (2006年06月22日)
アイコン画像RUI
» 名前バトン。 (2006年06月21日)
アイコン画像絢瀬
» HAPPYなBIRTHDAY。 (2006年06月16日)
アイコン画像たか
» HAPPYなBIRTHDAY。 (2006年06月16日)
アイコン画像絢瀬
» HAPPYなBIRTHDAY。 (2006年06月15日)
アイコン画像葉月ぽぽ
» HAPPYなBIRTHDAY。 (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dkz696
読者になる
Yapme!一覧
読者になる