安倍清明くんとな

January 30 [Mon], 2012, 19:51
京都の清明錘ミと前の土産物店がもめているようで、表向きは清明くんというゆるキャラっぽい人形が理由になっていますが、店の殆どの商品を錘ミに持ち込むなとまで言っているところから、随分前から裏オークションでもめていたのは間違いないんでしょうね。
なんせ錘ミのホームページにまで、大切なお知らせとして載せているくらい、関係がこじれている。
どう収束するのやら。
京都の一条戻り橋の下にいる式垂熄ホってそう。
そういや妖怪商店街ってのもあったっけ。
実は大阪にも安倍清明錘ミはありまして、天王寺がある阿倍野区はもともと清明の名前から来ているのです。
仕事でちょくちょく前は通るんですが、残念ながらとてもちっちゃい錘ミでそれほど見るものもないから、結局有名スポットにはなっていないようですね。
錘ミとの揉め事というと、奈良のせんとくん騒動やら、法隆寺の前の土産物屋の立ち退き騒動とか思い出しますが、付き合いが長いだけにこじれると大変なことになるようです。
さてゲームの方はボチボチ遊んでますが、新しいジョンもまた追加されるんだろうけど、全然そこまでレベル上がってません。
んな日に何時間もやる人基準で進められても追いつけるわけも無しいっそ、WiiでできるドラクエXでもいいような気もしてきましたが、さすがにこのキャラデザは可愛すぎてちょっと辛いかもしれん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dkvmgi4gas
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dkvmgi4gas/index1_0.rdf