アメトーーク 

2009年06月05日(金) 2時13分
「吉本うらやましい芸人」。
ゴッドタンでやったの、録画したのにまだ観てないんだよね。
いろんな事務所の芸人が出てるのに松竹芸能がいないのは、やっぱり「松竹の人間が吉本うらやましいなんて言えるか」みたいなプライドがあるのかもしんないなー。松竹と吉本のライバル争いの歴史は根深いからね。

ロンドンハーツ 

2009年05月19日(火) 23時56分
亮ドッキリ。
久しぶりに笑ったなぁ。亮いい人過ぎ。
落とし穴に落ちようと、オーバーアクションにならないようにしつつ地面を踏みしめるしぐさが最高だった。

でも、あれもヤラセなのかなぁ、とも思う。
「思い出の逸品のはずが全然違う料理を紹介されちゃうテレビ番組」って仕掛けがあったけど、あれはありえないよなぁ。
1時間のバラエティ番組作るのに、最初から最後まで休憩なしで撮影し続けるってことはありえない。
特に女性タレントがいれば、髪の毛やメイクを常に直しにスタッフが入るしね。
亮の部分の撮影が始まったとしても、亮がどんなにいい人であっても、カメラが止まる瞬間は絶対にあるし、その際スタッフとしゃべらないわけがない。「違うよ」って言わないわけが無い。気づかないわけがない。

……と思うけどなぁ。俺テレビの撮影現場なんてほとんど知らないけど、多分そうだと思う。
少なくとも撮影終了後、控え室(前室)とかでスタッフにこぼしてスタッフびっくり、ってのはありえないと思うなー。

アメトーーク! 

2009年05月08日(金) 13時14分
夢トーークだったわけですけど。

他の人の夢の話を聞いてて「あ、これ嘘だな」って思う時がある。それは、結構長い夢なのに、「ここで何故これがこうなっちゃうかわからないんだけど」というような設定変更、ねじれが発生してこない時。登場人物や舞台が全く変わっていたり、前の状況を引き継げてないのに妙に納得してたりっていう部分が絶対ある。
夢トーークで出てきた夢が全部が全部嘘だとは言わないけど、やっぱり多少(いやかなり)脚色・演出してるんだろうなぁと思った。いや別にそれもいいんだけど「ここで何故これがこうなっちゃうかわからないんだけど」ってのを挟みつつ面白バナシもできるだろうに、なんで「面白シチュエーション・面白セリフだけの、ねじれのない夢トーク」に終わらせちゃったんだろうって思っただけであります。

ロンドンハーツ 

2009年05月05日(火) 23時27分
とりあえずはるな愛の賞味期限は切れたな、と強く感じた。この人がこれからどのように変化できるかわかんないけど、番組の主役にも脇役にも不要な気がする。

俺、思った以上にmisonoが好きなんだな、と思った。
顔と、歌と、しゃべり方。サバサバしたところ。ほとんど全部じゃんね! どんだけ好きなんだと。

K-1 WORLD MAX 2009 

2009年04月21日(火) 23時25分
長島☆自演乙☆雄一郎、入場に時間かけて何やってんの、と思わなくもなかったがよく考えたら須藤元気がさんざんやってきたことだった。違うのは女装のコスプレってだけ。

ブアカーオは卓球の平野早矢香ちゃんに似ているということに気がついた。

アンディ・サワーって変な下半身タイツいつからやめたんだっけ?

しゃべくり007 

2009年04月20日(月) 23時12分
綾瀬はるかちゃんは不思議ちゃんというか、ある意味ギリギリなところがあると思ってるんだけど、今日はギリギリまでは行ってない感じで可愛らしくてよかったですね。俺も綾瀬はるかちゃんと女風呂に入りたい(変な意味じゃなくて←変な意味じゃなくてなんなんだよ)。

もう一人のゲストがつんく♂で、「この中にアイドルの原石がいます」なんつって観客席から探してひっぱり上げるってコーナーがあったんだけど、「原石」も何も、れっきとしたアイドル「キャナァーリ倶楽部」の丹羽未来帆ちゃんだった。しかも丹羽未来帆ちゃんなんて、ニコモ(中学生ファッション誌月刊nicolaのモデル)としてもトップクラスに人気あったコじゃんね、とか思った……んだけど、実際には俺、「この子誰かに似てるなー」とか思っていたという。気づかなかったじゃん俺!

しゃべくり007 

2009年04月13日(月) 23時22分
吉川ひなのが「新・ぶっちゃけ女王」なんて肩書きで出てきて、ピー音かぶせまくりの暴露トークになるのかと思ってたら全然ソフトな内容だったわけだけど、普通にトークが面白かったので来週も見よう。泰造が面白い。

この番組だとチュートリアルが精細を欠くよなぁ。芸歴で見れば、くりぃむしちゅーが18年、ネプチューンが16年、チュートリアル11年だもんね。やっぱりちょっと差がある。吉本芸人が他にいないってのも他の番組と勝手が違う点かもしんない。

そう考えると吉川ひなの、13歳でデビューして29歳だから芸歴16年。ネプチューンと同期だよ。チュートリアルより全然ねえさんじゃんね。

Perfumeのシャンデリアハウス 

2009年04月12日(日) 12時35分
新番組ということで観てみた。

はっきり言って俺はPerfumeに、テレビタレントとしての面白さを期待してない。トークの絶妙さとかは音楽とセットでライブで披露されるから良いのだ、と思ってる。だから別に、Perfumeがテレビ番組に出てあっちこっちでトークしててもいちいちチェックしない。

でもこのシチュエーションコメディみたいな作りの番組向いてると思った。

ロバートの「トゥトゥトゥサークル」がまた観れて嬉しかったです。光浦靖子の腹話術が上手で、今日の為にやってみたというようには思えなかった。

ソレやろ! 

2009年04月12日(日) 12時25分
千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、バッファロー五郎・竹若元博、サバンナ・高橋茂雄によるトーク番組。新番組ということで観てみた。

めちゃくちゃゆるく見えるけど、あれはあれで切磋琢磨してるんだろうか? 面白くないことないけど、こんなんでいいのか、っていうのはある。

松本人志がお笑いに残した業績ってたくさんあるけど、そのうちのひとつが「すべらない話」みたいな番組をヒットさせたことだよね。
「お笑い芸人がフリートークでする面白エピソードを芸なんですよ」と再認識させる。その上で「その面白エピソードは、あっちこっちで話しても面白い。何度でも面白い」と刷り込む。「お前その話(面白いけど)前にもしゃべってたじゃねえか」っていうツッコミを封じ込めるっていう。
そのルールができたおかげで、お笑い芸人は面白エピソードを何度でも披露できる。そんで、はずさなかったネタを「すべらない話」で自信たっぷりに披露する。いいシステムだ。

ま、面白きゃなんだっていいんですけどね。

ソレやろ! のスタジオはジュニアのセンスが多分に含まれているとか。ああいう暗いのが、ゴツゴツしてて間接照明な感じなのが好きなのか。

竹若と高橋についてはこの番組で頑張ることが次の仕事に繋がると思うので頑張って欲しいです。

着信御礼! ケータイ大喜利 

2009年04月05日(日) 2時19分
半年振りぐらいに観た。前は毎回投稿してたのに。そしたら今回は不発であんまり面白くなかった。

ゲストがエレナって聞いてたので「水沢エレナちゃんか」と思っていたら英玲奈って人だった。
英玲奈って人は誰かに似ている気がするんだけど思い出せない。若いころの松島トモ子かな?(ミッネラールむ・ぎ・茶、ガブリ! でおなじみの人)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dktv
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像だいすけ
» お試しかっ! 3時間スペシャル (2009年04月07日)
アイコン画像だいすけ
» 着信御礼! ケータイ大喜利 (2009年04月07日)
アイコン画像ちえぞう
» 着信御礼! ケータイ大喜利 (2009年04月06日)
アイコン画像ちえぞう
» お試しかっ! 3時間スペシャル (2009年04月06日)
アイコン画像だいすけ
» はねるのトびら 300回記念2時間スペシャル (2009年04月03日)
アイコン画像ちえぞう
» はねるのトびら 300回記念2時間スペシャル (2009年04月02日)
http://yaplog.jp/dktv/index1_0.rdf