フィラリアの予防接種

July 20 [Wed], 2016, 20:08
我が家では犬を飼っているのですが、そろそろフィラリア予防をしてくださいと、かかりつけの獣医からハガキが届きました。
フィラリア予防には1ヶ月に1つ、おやつ感覚で食べられるチュアブルタイプのものもありますが、1ヶ月に1度の投薬を忘れてしまいそうなので、ウチの犬は毎年、フィラリア予防には1年有効な予防注射を打ってもらっています。
たぶん、ウチの犬にとっては美味しく食べられるチュアブルタイプのお薬のほうが嬉しいのでしょうが、今年も例年どおり1年有効の予防接種を打ってもらいました。
かかりつけの獣医の先生にも「いつもの注射にします?食べるタイプにします?」と声をかけられ、一瞬どうしようかと思うのですが、「忘れそうなら、注射がいいですね〜。」と言われると、やっぱり自信がないので、注射を選んでしまうんですよね。
我が家の犬も注射だと察したのか、診察台の上でおとなしく注射を打ってもらっていました。
飼い主の私にとってもフィラリアの予防接種の出費は痛いですが、かわいい犬を病気から守るためなので、仕方ないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハヤト
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる