この日記は 

2006年06月08日(木) 1時25分
鬱日記としてたまに書こうと思いますw

で、今日の夜に祖母が倒れたらしい…
救急車で運ばれたけど、クモ膜下出血だそうで。助からない可能性が高いなぁ。
まぁ86歳なので大往生とも言える年齢ではありますが。悲しいです。

順番だし仕方がないんだけど、やっぱり遣る瀬無い気分ってのはある。
あと30年もすれば今度は自分の親が死に、そのまた30年で自分も死んで、
世の中ぐるぐる回ってます。儚いです。

自分が100%死ぬなんて、俺と同じ世代の人間はきっと想像がつかないよね。
俺も含めて。100%なんて言われても分からない。数学ニガテだし。

生物は死ぬわけで、つまりいずれは自分の人生も終わって死ぬわけで。
小学生くらいの頃に思っていた、自分だけはあらゆる災厄から守られて生きていけるっていう
漠然とした安心感というか確信みたいなものもほぼ薄れている今日この頃。

今祖母はどんな気持ちでベッドに寝ているのか。
90年近く生きてきた記憶が脳に残っているなら、それを始まりから再生しているのかもしれない。

自分があと1〜2週間で死ぬと分かったとき、どうするかな?
1日毎に死んでしまう日が近づいてくるのを、ヒシヒシと感じると思う。
今はこんな仮定の話をしても全然現実味はないけど、
誰にも確実にそんな日が来るのです。
ちょっとじっくり考えてみてよ。俺はすごく怖いですよ。

もうそろそろ 

2006年05月28日(日) 8時04分
みんな見なくなったかな?mixiでやってるし。

最近は、なんとも言えない不安感が拭えないです。一人の時とかは特に。
そこまで大きい悩みなんて殆どないはずなんだけど…
間違った時間に、間違った場所にいるような感じ?なんなんだろ。つらいわー。

よく分かりません!毎日モヤッとしてます。
旅行も行ったし、毎日バイトのシフト入れたりしてみたんだけどな。
誰かと一緒にいればおさまるんだけど、一人になった途端にレベルアップして再発。
改善の雰囲気もないです。鬱病かな?死にてーーーー!!
嘘嘘、死にたくないです。生きてたい!

でも自殺する人って、大体は死にたくて自殺するわけじゃなくて、
生きていけないから自殺するんだよね、きっと。生きる余地がない、というか。


余地を残すようにしなければならないんですね。

ポーションゲット!! 

2006年03月08日(水) 21時43分
昨日?発売のポーションを買いました。
これです。


結構小さい!内容量120mlだって。
だが、これで200円だと!?高い!でもまぁHPが100回復するなら出そう。

感想:爽やか系の歯磨き粉で歯を磨いた後に口をゆすぐ時、間違って飲んだ感じ。
ちょwww体調悪化wwwww

どうやらボクは、FFでいうアンデッド系らしいです。ちなみに一緒に買ってたゾ真帆ンもアンデッドww
危ない危ない、フェニックスの尾だったら「death」って出ちゃうところだ。緑色の字で。

万能薬を出してくれ〜〜


ちなみに今日は第一志望の会社の面接。目黒まで行く。
会社に向かって歩いてるとき、前から何やら怖そうな人がずんずん歩いてくる…
ア、アンディ!!会っちゃったよ!テラワロス

面接自体は、自分的に結構良かったと思います。お茶飲みながら和気あいあいの面接なんて初めて。楽しかった。言いたいことも全部言えた。
これで落ちたら相性が悪かったということで諦める!

でもなー、大失敗したと思ったこの前の二次面接が合格通知来たんですよ。
成功だと思った面接は落ちるような気がする。
おおおお俺をオトサナイデ!!!!!御社に一生を捧げます!!!

一個でも内定出れば、「私を落とすと御社は後悔することになります」とか言えるのになぁ。言いたいなぁ。はぁ。

ね む い ! 

2006年03月06日(月) 21時48分
眠気が取れない。なんか今日暖かかったしなぁ。
今も部屋の窓全開で寒くない。煙草が吸いやすい!最高。眠い。

今日も就活でした。というか久々の就活でした。
最近遊び過ぎー。プリーズギブミーマネー!マネー!

今日はいわゆる煙草屋さんのところに就職活動でアタック。
グループディスカッションがありました。
隣の女の子、自己紹介で「煙草が嫌いです」だって。
次に自分の番だったので、対比させようと思って「煙草が大好きです」と言いました。隣の人の冷ややかな視線が横顔に突き刺さります。怖い。言ってみただけ。
本当は、煙草嫌いなら煙草屋さんに来なきゃいいのに!って言いたかった。

それで夕方に終わって、もう一社面接。こっちは二次で個人。色々失敗だウヒョー!
でも面接の何たるかが見えた気がした。レベルアップした音が聞こえたもん。終わった後に行ったドトールで。次から頑張ります。

で、本題。
遊ぶ予定の日って、まぁ起きようと思えばなんとか起きれるわけですよ。10時とか。
就職活動の日に限って起きれないのってなんで?

お腹すいた 

2006年02月27日(月) 18時58分
家に食べ物がありません… 餓死してしまう。
だが外に出るのは嫌。どうせだから俺は茨の道を選ぶゼ!

ってことで、就活やってると凄い勢いで都内事情に詳しくなるんですね。
あー、ここってあの駅から歩けたんだ。とか、この駅に行くよりはあっちの駅まで歩いて行った方が得だ。とか。

今日行ったところが日本武道館の脇で、帰りは北の丸公園の周りをぐるっと歩いて竹橋の毎日新聞本社ビル下の喫茶店でコーヒー飲んで、九段下まで徒歩。
大学一年の頃に車でこのあたりに来て迷ったなぁ、などと思い出す。

で、個人的に都内の風景は好きだなと思いました。
人ごみ多いし車多いし刺されたりするし都内って嫌だけど、風景は好き。

いいよねぇ…一昔前の、コンクリの塊です!っていう重厚なビル。かなり好きです。めちゃくちゃ重そー!
ナントカ会館、とか、そんな名前も大好きです。こりゃ生まれる時代を間違えたかな?
でも昔に生まれてたらそれが普通で、暖か味みたいなのはなかったかな…。
もちろん今の最新鋭ビルも綺麗だしかっこいいし好きだけど、重厚さっていう面では昔のビルには勝てない!
地震?頑丈にすれば倒れないだろ!みたいな勢いで建てたビルは、質実剛健さが漂っていていい感じです。

この気持ちに共感できる人!今度一緒に竹橋のビル下アーケードに行こう!

なんだかやる気がない 

2006年02月24日(金) 14時10分
昨日今日と、就活はキャンセル。明日もどうしようかと悩み中。

きっついな… 説明会とか、ガッカリするところが多過ぎです!

社長が会社の沿革を話してて、聞き終わってみたら社長の沿革だったとか、

「社内の雰囲気はどうなんですか?」って質問に、「飲み会の時は~」と話し始める社員とか。

「御社のライバルに対する、御社独自の強みは?」って社長に聞いたら、
「いや、弊社はね~…いいですよ」だったりとか。

 全 然 わ か り ま せ ん


小さめの会社の説明会行ってると、「あぁこの会社潰れそう」っていう雰囲気が出てたり。

しかもつまらない説明会を一時間半聞かされ、つまらない試験を二時間もやらされ(途中で放棄)、試験のあといきなり面接みたいなことやらされ、やっと終わってお腹が空いたから適当にラーメン屋入ってみたらくそまずいラーメンを食わされた日には…
誰でも塞ぎ込む!モウコネーヨ!!!!!!!!!

でもそんな企業に限って、試験途中で放棄したってのに合格通知が届いたりしてさ… 次の面接地がなんで小田原なんだ…


てなことで、今はパワーダウン中。充電が必要らしい。

模擬SPI試験 

2006年02月22日(水) 22時12分
就職サイトに模擬試験があったのでやってみた。
受験者全体の平均点と照らし合わせることができるらしい。ドキドキです!

結果

受験者数23000人で総合点の平均が156/300点、自分は170/300点。危なかった!
ただ、問題となるのはその内訳。国語一般常識そして数学の三科目からなるわけだけど…

国語の全体平均は69.9/100、自分はぶっちぎりの100/100。完璧!得意分野。

一般常識の全体平均は42/100、自分は50/100。スポーツ関連の問題が0点。痛い。

数学の全体平均は44.1/100、自分はぶっちぎりの20/100。完璧!不得意分野。


なんだか、自分の性格が出ますね…。
スポーツ嫌い→見ない、数字嫌い→見ない、という生活を続けてきた結果がこれ。

誰かオリンピックの次の開催地を教えて!!

お金なくなっちゃった 

2006年02月20日(月) 22時27分
飲み過ぎ&遊び過ぎ。

今日は八王子のあっくんと、世間で流行っているらしい表参道ヒルズに行ってみた!
いやー周りを歩く人たちがみんなお金持ちに見える。
246万の腕時計とかあったけど、誰が買うんだろうね?

結局、ヒルズ内で雰囲気的に入れた店はペットグッズショップと文房具屋とラジコン屋。
ペットグッズショップでは趣味が悪い!と文句を垂れ、文房具屋では8000円のホッチキスに驚き、ラジコン屋ではあっくんとレースで対決し、デッドヒートを繰り広げました。

お金があればもっと楽しいのに…orz

履歴書とか。 

2006年02月15日(水) 0時30分
書くの4時間くらいかかったんですけど。疲れた。

でもね、時々ふと我に返る時があるのです。書いてる最中に。
その履歴書を眺めてみると、悩んで悩んで自己PRを書いてる自分がいるわけ。
…馬鹿らしい。「私のこのような性格は、きっと御社の力になれると考えています」とか書いてるの。客観的に見たら、くだらない文章だよねー。主張したい部分を強調!!とかさ。
みんなこんな文章書いてるなんて。凄いな。本当に凄いと思う。俺は苦しいよ。

あー…




ア、アブネー!!!!一瞬未来を捨て去るところだった!!!!
頑張れ自分!就職しなきゃヤバス
誇張しまくりの履歴書を作り上げるのだ!みんなそうしてるなら俺もやらなきゃ!!!


企業の人事さん、こんな履歴書ばっかり読んで、人間不信にならないんですか?すごいです。

オリンピック始まってたんだ 

2006年02月14日(火) 0時09分
さっき気付いたー。スノボのニュース見て。
でもあれが日本代表かと思うと、やり切れません…。控えめに表現しても、なんだか成人式で騒いでる人を見るのと同じ印象が… もうだめぽ。

てことで、今日もまた説明会。そのついでに大学で履歴書をゲット!!大学ってタダでくれるのねー。これも知らなかった。頑張ってさっきから書いてるけど、なかなか進まない。
眠い…。でもシャツにアイロンかけなきゃー。履歴書書かなきゃー。
お風呂入って寝ます。
電柱
書いてる人
名:まっちょむ
職:大学生
年:21歳
好:煙草、お酒、二輪、本、妄言
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まほ
» もうそろそろ (2006年05月29日)
アイコン画像まっちょむ
» もうそろそろ (2006年05月28日)
アイコン画像まほ
» もうそろそろ (2006年05月28日)
アイコン画像まっちょむ
» ポーションゲット!! (2006年03月10日)
アイコン画像おいどん
» ポーションゲット!! (2006年03月10日)
アイコン画像まっちょむ
» ポーションゲット!! (2006年03月09日)
アイコン画像なり
» ポーションゲット!! (2006年03月09日)
アイコン画像まっちょむ
» ね む い ! (2006年03月08日)
アイコン画像なり
» ね む い ! (2006年03月07日)
アイコン画像まっちょむ
» お腹すいた (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dkhyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる