私もエッセイを書きたくなってきたんだ!

May 27 [Mon], 2013, 19:49
有名人のエッセイを読む機会があった。


この有名人ことに興味を持っていたから、
彼がだしたという本を読んでみたわけだけれども、
3ページ読んでぐらいで、私もこういった本を出したいと思ってしまったのだ。



もともと文章を書くのが好きだったので昔はよく書いていたのだけれども、

最近は忙しくなったのでほとんどを書いていない。



しかし、このような本を読んでみると、
自分も出してみたいなと思ってしまうのだ。



このような気分にさしてくれたことにすごくうれしく思い、
3ページしか読んでいないのにこの本を買ってよかったと思った。



やっぱり本を読むことで自分の心が動くことってあるので、

本というのは良いものだと思う。




文字で何かを伝えるというのはいろいろなことを想像させるし、
読み手によって全く受ける印象が変わっていく。



これがまた面白いところだと思っている。




この本はじっくりと読んでいくつもりである。
つぐみのそうだんだね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼんと
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dkfkfkerfm/index1_0.rdf