待ってます 

August 27 [Mon], 2007, 14:55
さぁどんな顔して帰ってくるのでしょうか〜

6才7ヶ月7日 

August 18 [Sat], 2007, 16:46
tantantoのいない 夏休みなのでする事ありません
でかけるっていってもどこもないし
ご飯食べに誘ってくれた友達がいるくらい

tantantoさん 飛行機に乗ってから千歳につくまでず〜っと
(_πдπ) シクシクしていたんだそうです
でも婆ちゃんとおばさんと車に乗って実家にいく時には
ペラペラしゃべってたんだとか

一泊目の夜は少々(_πдπ) シクシク したけれど
いたって元気らしい
全然電話もかかっちゃきやしねぇ
全く連絡ない日もあるんだから 大したもんだ

6才6ヶ月30日 

August 10 [Fri], 2007, 16:44
夏休みのtantato
北海道のじいちゃんばあちゃんのところへ一人で飛行機に乗って行った

生まれてからずっとママと寝てる
保育園のお泊まり保育で奈良に行った時だって
(部屋は別だったけど)
離れた事ないんだ

それが20日間北海道です
ケロッとして
前の日には「楽しみだなぁ」くらい言っていた男だった
搭乗口で飛行機みたらポケモン飛行機ではないか!?
乗ってしまえばみえないんだけど(笑) 嬉しそう
ママの予約が良かった(笑)

キッズらくのりサービスは先に一人旅キッズを乗せる

搭乗ギリギリ、最後の最後に涙を流すtantanto

でも「ポケモンは旅に出て経験値アップして強く成長していくんでしょ、
強いポケモンになって帰ってくるの楽しみに待ってるからね」
と言ってあったのを思い出していたのか

嫌だとか帰りたいとか言わず歩き出した

頑張れよ〜!!
逞しい男になって帰ってこいよ〜!!




ママは夜行バスで高知に向かいます
本場よさこい参加してきます

後にも先にも高知でよさこい
これば最後だろうな
楽しい思い出作ってくるよ!

6才6ヶ月25日 

August 05 [Sun], 2007, 22:54
夏休み入っての日曜日
いつもママのよさこいの練習の為 どこもいけなかったけど
ママはチームをやめたから 余裕がでたぞ

夏休み半分北海道に行く予定のtantanto
一緒に過ごす夏休みの日曜日は今日しなくなってしまった


今日は近場の大好きな川に行く予定にしていた
山の中で自然いっぱい でもキレイに手入れをされていて
川なので砂や塩なんてないし
お気に入り
ママまで水着になる必要なしだし


しか〜〜し
街は晴れて湿度ムンムン暑いのに
川についたら 小雨ぽつり 涼しい おまけに草刈の団体がいる・・・


しょうがねぇ
今日はどうしても水遊びすんでぃ!

同じく市内の整備された 人工ビーチに初めて行ってみた


キレイだねぇ
でもママ水着もってなかったから暑かったよ〜



tantantoね
泳ぐことに今すんごい熱中しててさ
我武者羅にもぐって泳いでいる
すごいよねぇ
ママなんて小学校高学年でも水こわかったし
目・・あけられたかなぁ?
たいしたもんだ

勉強は無理でも運動で頑張れ!^^

6才6ヶ月19日 

July 30 [Mon], 2007, 14:47
夏休み中は学童保育は8時始まり
ママの仕事も8時始まり
・・・・毎日遅刻やん・・・
いとこのアキラんちのママがtantantoも一緒に連れていってくれている
助かります ありがとう^人^


9:30

会社で事務所の女の子から電話がまわってきた
「大雨洪水警報が出て学童からお迎えにきて下さい と連絡がきてます」

ゴロゴロゴロ〜〜〜〜

おぉぉ 今日やるべき事は あと30分もあれば終わるのでそれを済まして早退させて貰った
大丈夫か?!今月の給料

お迎えに行ったら
「今アキラんちと帰りましたよ〜」
と先生
あら一緒に連れて帰ってくれたんだ^^ありがとう
アキラんちに言ってしばし お話
(アキラんちとは同じマンションの階違いなんだけど)

隣の部屋のおばさんが
カブト虫みつけたからって くれたの とアキラのママ

よくよく聞いてみると
tantantoの逃がしたカブト虫は
アキラんちの隣のおばさんに捕まり
アキラんちに保護されいた^^



おもしろスペイン語をアキラのママから教わった

SAYONARA(サヨナラ)=ビーチサンダル
の事なんだって!

ペルーに遊びに行った時に
「ちょっとサヨナーラ取って」言われて

は????さよなら????
日本語のさよなら????とびっくりしたんだとか^^

あとね
車の名前で
マ○ダ ラピュタ[LAPUTA]
車名由来には
"LAPUTA"はガリバー旅行記に出てくる夢の浮島の名前である。宮崎駿監督の作品「天空の城ラピュタ」でも知られている。”

素敵ですね〜
でもスペイン語だと
LA PUTA(ラ プータ)=売○婦 なんだとか
恥ずかしいのよ あの車〜^^と言っていた

ニッ○ン モコ[MOCO]
車名由来は
かわいらしく暖かな響きのある擬態語“モコモコ”からの造語。

かわいいですねぇ^^
でもスペイン語だと
MOCO(モコ)=あおっぱな なんだってさ^m^ププ

おもしろ〜い




6才6ヶ月17日 

July 29 [Sun], 2007, 14:29
先日カブト虫を貰ってきたが
数日後
奴は逃げだした

うちの中のどこかに潜んではいると思ったが 放っておいた

うちん中で 散らかってるんだよね
tantantoの本とかおもちゃとか いやぁ ママの物もあるんだけど^^;
んで 本物そっくりのおもちゃのカブト虫の人形とかさ
転がって引っくり返ったりしてて
たまにゴキブリかと思ってたまげる事がある

っで朝
ご飯を食べていたら
落葉状態になっているおもちゃの中から
カブト虫の人形がはいでてきていた






  ・・・・・・



って 本物じゃん!!!!!!
tantanto!!いた〜〜〜〜〜〜!捕まえろ〜〜〜〜!!!

よく踏み潰されないでいたもんだ
そんでたまたま目の前から出てきたもんだ
かわいいなコイツ

逃げたいんだから 外に逃がしてやんな

tatanto草むらの中に逃がしてやった


森じゃないけど大丈夫かなぁ・・・?



6才6ヶ月12日 

July 23 [Mon], 2007, 14:11
夏休み!
ママもちろん仕事なのでtantantoは学童です
親は1度はプール当番ってのが回ってくるんだよね
っで、今日はママが当番
tantanto水を怖がらずがむしゃらに泳いでいた
女の子同士はグループになっておしゃべりしながら遊んでいるし
男の子も鬼ごっこしたりビートバンを使ってそれぞれ遊んだりしているが
tantantoはたまに男の子と遊ぶものの
黙々と泳ぐ練習に励んでいた

さすがB型・・・
今夢中になってるものに集中する

勉強もそうだといいんですけど〜〜(笑)


学校の先生からは
tantantoは超〜〜〜マイペースでやる事が遅い
そういう部分だけしか言われていない

でも学童保育の先生方は 人柄をよくみてくれている

率先してゴミ拾いしてくれたんですよ^^
ルールを守らない子に注意してくれたんですよ^^
お友達がハンカチを落としたら サッと拾ってあげたんですよ 
 今の子は普通見て見ぬ振りですよ^^

悪い事もちゃんと教えてくれるが
いいところをいつもみてくれている
毎日毎日40人だったっけな?30にかな?と子供達の分を
2人の先生が それぞれに一言づつノートに学童であった事書いてくれるの


ママカットで髪を短く切った時も
「学校の先生は何もいわなかったけど 学童の先生は
 髪切ったね 誰が切ったの?お母さん上手だね^^って言ってくれた」
と言っていた

学校って今 男も女も さんづけなんだね
tantantoさん って言われている

学童は
初日に迎えに行った時点で
「tantanto~ばいばーい」って先生が言っていた


私は呼び捨てくらいのほうが好き

学童では愛情もくれている
良い人達にみてもらえて 本当にありがたい

夏休み長いけど
よろしくお願いします!

プール

6才6ヶ月10日 

July 21 [Sat], 2007, 13:57
はははははははは 月1ペースだな

今ママは よさこいで
自分の所属チーム以外に
地域の期間限定合同チームに参加している

ドリームチームだと思っている
あの踊り子この踊り子 みた事ある人達と一緒に踊って

tantantoは練習中 つまんないかなぁと思っていたが
子供同士は仲良くなるのが早いね
大人よりあっという間に友達になってしまった
tantantoもそこでしか会えない友達とDSで遊んだり 
飽きたら違う事して遊んだり 彼は彼なりに練習についてくるのが楽しみになっている

今日はそんな中のの一人がカブト虫をくれた

ママね〜
どうしてもカブト虫好きになれないのね〜
気持ち悪いのね〜
太ってるの嫌なのね〜(笑)
北海道にはいなかったから苦手なの
クワガタはその辺歩いてたから触れるんだけどさぁ


あ〜男の子って何で虫が好きなのやら・・・

まぁ人形遊び好きになってるよりはいいか・・・

6才5ヶ月5日 

June 17 [Sun], 2007, 6:02
はははは
久しぶりです(^o^;)

とりあえずtantantoさんの近況ですが
サッカーはじめました
野球やって欲しかったけど野球って始めるのなかなか難しくない?
サッカーってとりあえず蹴って走って そこから参加出来てる感じになるけどさ

まぁまだまだ本格的ではなく
とりあえず本人のやる気を尊重してどこまで続くかみてみます


2週間くらい前かな?
小学校の運動会があった
いつもマイペースでやること遅い男だが
走るのは速い!それに本人も自信があるんだよね
まぁ誰に似ても運動神経はいいはずだから期待してますぞ

6才3ヶ月24日 

May 05 [Sat], 2007, 18:37
地元の河川敷でこいのぼりフェスティバルがあり
ママよさこいを踊りに行った

晴れて気持ちの良い日なったが
昨夜寝る前にジュース飲みすぎて 
朝起きたら 顔もハレ!
ひで〜顔だな
まん丸だよ
元々だけど

デジカメと自分の携帯で写真を撮ってくれたtantanto
ありがとさん



司会はこの辺で活躍している芸人さん
カズ&アイ
「皆さんこんにちは〜〜!」
「あれ?元気がないですね〜」
「子供達こんにちは〜!」
「あれ?今度は大人の声が聞こえなくなりましたね〜」
「この中でキレイな方だけ こんにちは〜」

ママ
ちょうど司会の台の前を通過するとこだったので
「は〜〜〜〜〜い\(*`◇´*)/ハイハイ ハーイ♪」
飛びはねながらアピール(笑)
笑いがとれたので良し(笑)

カズ&アイ好きで会ってみたかったから嬉しかったで〜す


河川敷演舞後
商店街に移動して
演舞しに行ったら

tantantoの双子のかたわれ(笑)がいた^^

仲良しマブ達 かわいいこの二人^^


体力自慢のママですが
いい加減 昨日のソフトがきいてます
最後のほうはヨレヨレフラフラになりながら踊ってた^^;
もっと鍛えなきゃ〜?!