2月はいつも何かが起こるんだ

February 09 [Mon], 2015, 12:36
タイトルどーり。
2月はここ数年、毎年何かが起きている月。
恋愛がらみでね。あたしの心が動かされるような出来事が。

東京にいる元彼から、いきなりきたよ連絡が。
いや、いつもいきなりだけど今回のいきなりっぷりはすごかった。

新しいパソコン買ったかなんかで、古いパソコンの中身を整理してたら
あたしとの写真が出てきて、連絡してきたらしいwww
本能のままに行動できるのが心底うらやましい。男っていいな。

で。
なんだろう、この今までになかった未練たっぷり感はww
なんだろう、このやり直したい感はwwwえ、いまさら??

えっと、とりあえず・・・就活頑張れ!!!


あたしももういい大人なので

@社会人以外とは付き合わない(元彼はまだ大学3年生)
A遠距離はしない(元彼は東京在住)


この2つは心に誓っております。
30で社会人以外と付き合うことのほうが稀だと思うけどさww

今はたいして結婚願望もないし、子供ほしいとかも思っていないんだけど
現実的に考えて結婚可能な条件の相手をお付き合いの対象にしたいのよね。
付き合ったら結婚したくなるかもしれないという可能性を考慮して。

30になったし、感情だけに振り回される恋愛してる場合じゃないw
結論:男磨いて出直して来い。

まぁ前回のストーカー化してしまった元彼とは違って
可能性はなきにしもあらずだよね。好きだったしね。

さて、今後どうなるかは恋の神様のみぞ知る。

あけてました

January 17 [Sat], 2015, 0:05
もう年が明けてから約2週間も経過してたのね。
正月太りで重くなった体を元に戻すべく
運動再開したら筋肉痛で服脱ぐのすら苦痛
よくよく考えたら、11月中旬に風邪引いてから約1ヶ月体調悪くて、その後月に一度のお客さんがきて、もうすぐ日本だから
どうせ太るだのなんだの言い訳をして約2ヶ月ぶりだった。

今年は最低でも週3で運動する。決めた。
あと、これは授業始まったらできるかはわからないけど
今試験的に1日1食生活をしています。夜のみ食べる。

夜だけ軽く、とか抜くのが昔流行ってたし何度も
やってみようと思ったけど無理だった。。
むしろ朝は食べないし、昼も職場で食べるから
好きなものを好きな人と食べられるのって夜だけなのに
そこに制限かけるなんてストレス溜まるよね

正直お弁当用意するのめんどくさかったし、
給食にしたらうるさい食堂でみんなと食べなきゃだし、
どっちのストレスからも解放されて一石二鳥な気がする。

日本でデートした相手が実践してるって
言ってたけど、1年で6キロ痩せたらしい。
彼は元々細身だったしダイエット目的じゃなくて
集中力が上がって体調がいいから始めたみたいだけど。

実家で朝昼晩とごはん食べたら胃が重いし、
明らかに体に負担かかってるのを感じたので
あたしも実践してみようと思います。

運動、食事は基本だね。
先天性の美人でスタイル抜群の人でも
努力なしでキープできるのは20代までだと思うので
あたしはちゃんと努力しなきゃいけません
人間まず見た目がある程度じゃないと中身を
知りたいなんて思わないからね。悲しいけど。
自己管理、大切。


先月美容皮膚科でお肌のケアをしたらタダだったので
ボトックス打ってもらったら顔小さくなってびっくりした。
骨じゃなくて筋肉が発達してエラが張ってる人はぜひトライ!
しかしボトックス無料ってなかなか無いよね。
カルビ頼んだら野菜の盛り合わせがつくみたいな感じかなw

小顔効果なのかわかりませんがボトックス打ってから
2人に告白されたのはただの偶然なのか、神のみぞ知る。
あたしが告白されたかったのは1日1食の彼だったのにな。。

ストーカーになりませんように

December 21 [Sun], 2014, 20:09
無視し続けていたら、ついに本人が登場。
あと30秒ずれてたら鉢合わせてた



韓国語わかる人なら一目瞭然。
出るなさん(元彼)からの着信。


無視し続けた結果




ラインだけではあきたらず
メールまでしてきた!!

震えたわ、恐怖で。

なんか似た人がカフェに入って行った気がして
急いで駅まで逃げてから携帯見たらメールと
電話がきてた。やり取りもしたくなかったけど
恐すぎるからはっきり会う気ないってラインで
送って、ブロックして終了。

早く日本帰って、戻ってきたら引っ越そう。
久々に震えたわ。皆さんも女々しい男に注意です。


LINEはTwitterではない

December 02 [Tue], 2014, 20:52
既読スルーをしてるにも関わらず、またLINEがきた。
懲りない男、ハワイ。(夏に別れた元彼。)

ブロックとか人としてあんまりしたくない行為なんだけど
しつこかったら止むを得ないかもしれないな。。。

電話番号消しちゃってて、誰かわからずに出てしまったのが
いけなかったのかもしれない。二度と電話に出ないように
「電話に出るな」という名前で登録しておきました

粘着質なタイプの男とは付き合わないほうがいい。
付き合ってる最中も別れた後もしつこいから。。。
まぁ付き合ってみないとわからなかったんだけどさ・・
年が明けたら引越しも考えています。電話番号も変えようかな。。

風邪をこじらせたあげく、元彼からの止まらないLINE。
あと3週間頑張ったら日本だ。それまで頑張れあたし。。

スマホから

December 02 [Tue], 2014, 4:00
7時に寝たら夜中に目が覚めたので
スマホから更新。初の試み。
便利だわほんと

寝れなくなったので料理してみた。
お味噌汁と卵焼きだから料理に
入るのかどうかは微妙だけど
和食は毎日の活力になるのでね

この記事がどう反映されてるかは
明日職場のパソコンで確認しよう

アプリは対応じゃないのか、、
日本の携帯じゃないと不便だな。。
スマホで写真撮ってブログに載せたいのに。
いい方法ないかな。

12月スタート!!

December 01 [Mon], 2014, 14:09
2014年もあと1ヶ月!!
やり残したことはないかな〜って考えてたら
やっぱり大掃除。モノは多いほうじゃないけど
いらないもの、使ってないもの、たくさんある。
26日から日本に帰るのでその前にすっきりさせなきゃ。

あと、ずっとずっとやりたかったこと・・・
先月ついにやってきたよ・・・・


ブラジリアンワックスデビュー!!!
〜30歳の初体験〜 ←サブタイトル風にね


感想
えっ!?そこは思ったより痛くないけど
痛くないと思ってたここが・・うっ!!!!!うぅぅう!!!!

って感じかな。いやぁでもすっきり。おすすめです
再来週あたりにまた毟られてこようと思います。
あたしあんまり恥ずかしいと思わなかったけど
あの格好を人前に晒すのは・・って人もいるかもな

でも、美容室に行ってもパーマかけてる時とか
カラーしてる時って決して美しい姿ではないわけで
美しくなる前の段階にはしょうがないかなって思う。
優雅な白鳥も水面下で足を必死に動かしているようにね

美に努力はつきもの。ある程度の投資も必要。
見えない部分のお手入れも、その一部かな。
生まれたままのナチュラルな状態でもいいとは思うけど
ちょっと気になる、興味あるって人にはお勧め

ペペロデー

November 11 [Tue], 2014, 16:15
はい、毎年恒例のペペロデーがやってきました
学生からポッキー(最近普通のスーパーにもある)やら
ペペロやら手紙やらもらいました。みんなありがとう
やっぱり、日本語で書いてくれた手紙が一番嬉しかったな。

さて、11月は美容強化月間です。(勝手に)
今、日サロならぬ美白サロンに通い始めました。

あたしよりちょっと上の年代の人たちは
高校時代焼きまくってたんじゃないかなぁ。
あたしの時は浜崎あゆみが全盛期で美白ブームだった・・・はず。
ガングロだった人たちは今シミとシワに悩まされてるんじゃないかな。
紫外線はお肌の大敵だからね・・日焼け止めは年中必需品。


で、今の時期は一番美白に持って来い(らしい)ので
一度、どれぐらい白くなれるか試してみようと思って
美白サロンに通い始めました。周りに白くなったと
言われたらここで詳細を書こうと思います。

そして、今週の土曜日には・・前々から気になってた
ブラジリアンワックスの予約をしちゃった。

つるつるになってきますw


1週間遅れの今日は会社休みます

November 05 [Wed], 2014, 20:07
気ままにYOUTUBEで削除されてた3話が
復活してたので今見終わったーーー!!
平日は干物女化してるあたしの癒しww
そういう人多いんじゃないかな??

綾瀬はるかがかわいすぎてつらいわー
SK-Uがバカ売れするんじゃないかなぁ。
お姉ちゃんがその昔、名前につられて手を出して
顔が真っ赤になったという記憶しかない商品だけどw

さっきの記事で2ヵ月半でOL生活を投げ出した話を
したばかりであれだけど・・・・

会社勤めもいいなぁ・・


って思わせるぐらい威力があるドラマでございました。


合鍵もらうとか超憧れるシチュエーションだわー。
あぁ日本にいる間に経験しておきたかった・・・
だってこっちって、オートロックなんだもんw
日本のマンションに非常に憧れる。


よし、決めた。来月日本に帰ったら
1人暮らしの男の家に行く!!!!

有言実行になるかしらw

冬の訪れ

November 05 [Wed], 2014, 18:23
一気に寒くなりました。韓国寒いです。。。
まぁもう11月だもんね。実家のほうは雪が降ったそうな

日本に帰るチケットを予約したので、心はもう既に日本
年に2回の里帰り。お財布には大ダメージだけど
行かないと精神的に無理なので、必要経費でございます。

2年目からは学校から経費としてお金がもらえるんですね。
行って帰ってきてからになると思うけど、ありがたいわ

薄給で有名な日本語教師という仕事を選択してしまい
挫けそうになったこともあったけれど、やっとなんとか
人並みのお給料をもらえるようになりました・・長い道のりだったわ。

薄給時代は若かったこともあり、またここが韓国ということも手伝って
いつも誰かにごちそうになったりプレゼントもらいまくりの生活だったので
ここまで生き延びてこられたんだと思うwみんなありがとう!!!!

薄給なりに貯金もちょこっとしていたんだけど
もともとコツコツ何かをするのが苦手なのと、未来のために
今を犠牲にするという考え方ができない性質が手伝って
前の職場を辞めた時に全部使っちゃった

このブログを休んでいた3年間、本当に色んなことがありました。
最初の職場は11ヶ月で経営悪化のため不当解雇され
次の職場は上司と合わない&ブラックだったので2年で退社。
↑ここで貯めたわずかなお金+雀の涙程度の退職金を

ニートなんて今しか味わえないんだし、旅行行っちゃえ!!

で、使い切りましたw日本にも帰ったしね。
ベトナム楽しかったなーまた行きたいなーー。
現地で知り合った日本人男子にバイクの後ろに乗せてもらい夜のホーチミンを満喫
途中でコンビニに寄った際にヘルメットを盗まれ
ノーヘルでホテルに向かってる最中に警察に捕まりかけ
現地の人に助けてもらったのも今となってはいい思い出ですwww


で、さすがに仕事しないとまずいと思い
まずは製薬会社で週3回の出講を始めることに。
その後旅行会社で働くことになり、会社行く前に
日本語の授業をしながら働く生活に。
仕事探しって面倒くさいし気がめいるよね、本当に。。。


で、今までずっと先生やってたあたしがOLデビューをしたわけですが・・
会社勤めが合わなかった。びっくりするぐらい。

正社員なんて名ばかりで、給料よくないわサービス残業させられるわで
ストレスがピークに達したので、こんなとこすぐ辞めてやる!!と
歯を食いしばりながらこっそり就職活動を続けた結果今の職場にたどり着けたというわけです。
一発逆転ホームランってこういうことかな?気分爽快だったわー。


韓国OL生活、2ヵ月半で終了。

教師という職業が合っているかどうかはわからないけれど
会社勤めが合わないということは確実にわかりました。

最近業務に追われて毎日ヘトヘトだけれども、頑張ろうと思います

元彼という生き物

October 30 [Thu], 2014, 18:50
なぜ、男は別れても連絡をするのか。
という記事をよく見かけるので、あたしも書いてみる。

もちろん、別れたら縁を切ってしまう、一切連絡をしない。
そういう人もいるとは思うんだけど・・・

天災と元彼は忘れた頃にやってくる

という文をどこかで見て目からウロコがポロポロした記憶がw


あたしは2人ほどいる。

1人は一番最近別れた元彼。
実家がハワイのボンボンなので、名前をハワイにする。
もう1人は東京に住んでるので、東京と命名。


ハワイはあたしの2つ下。7月に別れたんだけど
別れてから1ヵ月後に連絡がきて、色んな口実を作って
会おうとしてくるので何回か会った。
で、こいつが非常に女々しい。女々しくてつらい。あ、古い?
こいつの場合はもう好きじゃないので、どうでもいい。


問題は東京。
遠距離で1年半ぐらい付き合って、去年の5月に別れたけど
韓国に来るたびに連絡がくる。一度も会ってはいないけど
連絡が来るたびに動揺してしまうのよね・・はぁ。
夏に会おうって言われたんだけど、タイミングが合わなかった。

東京はあたしの3つ下で、まだ学生。
冬休みに帰ってくるのかは謎だけど
帰ってきたら、連絡がくるのは確実。


東京のことは本気で好きだったので未だに気になる。
ハワイのことは本気で好きになれず、だめだった。


あたしは同じ元彼でも、また会いたいなって思う相手と
もうあたしの人生とは関係ないって思う相手に分かれる。


で、あたしはなぜか近距離恋愛がうまくいかない。
遠距離はほとほと懲りたから、近距離で付き合ってみたけど
なぜか遠距離より長く続かないという不思議。なんかの呪い?


魅力的な人は韓国から出て行ってしまうのだろうか?ww
今年いっぱいは1人でもいいかなって思っているので
2015年に期待したいと思います。


占いによると、あたしは2016年に結婚するらしい。
もし当たったら、占い師をここで紹介することにしよう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-韓国語、英語
    ・ビューティ-アンチエイジング!!
    ・料理-オーガニックが気になる今日この頃
読者になる
3年ぶりにブログアゲイン!!なんだかんだで韓国で働き始めて5年目、韓国生活は7年目に突入!!ブログを始めた時は学生だったあたしも気づけばアラサーにすっかり落ち着いたと言いたいところだけど案外そうでもなく、むしろ昔のほうがしっかりしてたような・・。酸いも甘いもまだ知り尽くすには早い!!お気軽にコメントどうぞ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像亜美
» スマホから (2014年12月02日)
アイコン画像shihoril
» スマホから (2014年12月02日)
アイコン画像亜美
» 3年ぶり!! (2014年10月07日)
アイコン画像ニセレブ
» 3年ぶり!! (2014年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる