自分のこと 

September 19 [Wed], 2007, 22:12
ブログ始めたのはいいものの、夫に隠れて書いているので
なかなかその機会がなく続きが書けず。

最近の状態はというと、なかなか悪くない。
頓服飲むことも眠剤飲むこともあまりない。

そして何よりも次のステップへ進めた。
とてもとても嬉しい!
少しずつでも頑張ってくれている。

***

さて”試練”について。

とてもとても幸せだと思っていた夫婦に訪れた”試練”。
それはオットの鬱。
理由は仕事関係のストレス。

細かくは書かないが、職場でのストレスが大きな原因。
真面目すぎたのが仇になったのだろう。
自殺未遂までいってしまった。

今思えば私ももっとオットを見ていてあげればよかった。
心の病気について甘く見すぎていたんだ。
後悔することはたくさん。

「なんであの時、もっと見ていてあげなかったのだろう?」
「病気についてもっと知っておくべきだった。」

など。
けど後悔しても始まらない。
前に進むしかないのだ。

そうやって夫婦・家族の戦いが始まった。
この戦いもまた少しずつ書いていければと思う。

***
最近は自分がオチ気味。

人の幸せ。
それを一緒に喜びたい。
勿論嬉しくないわけがない。
けど心のどこかで”くやしくてしかたがない”。

そんなこと言っても仕方がないのだけども。
でもそんな私をオットは仕方がないと受け止めてくれる。
自分だって辛いはずなのに。

もっと前に進むべきなのは私かな・・・。

ハジメマシタ。 

September 14 [Fri], 2007, 1:25
ある夫婦のキロク。
ある夫婦に訪れたある試練。

乗り越える為にもキロクを残していく。
試練については少しずつ書いていけたらと思う。

***
今日は私のカマッテチャン病が出た。

今昔のオットとは違う。
けどやっぱり変わって欲しくない。
こうやって冷めていくのは嫌だ。

というわけでワガママを言ってしまう。

そのせいか、昼に具合が悪くなってしまったみたい。
悪いことをしたなぁ。
けど夕方には良くなっていた様子。
ヨカッタヨカッタ。
けどあまりストレスにならないようにしよう。今後は。

夜に野球選手の引退後の番組をやっていた。
何やら考えさせられた。
私もあのようにオットの力になりたい。
オットのためなら何だってできる。

二人で乗り越えていきたいよ。

寝る前に
「piyoのために一生懸命お仕事して頑張る」
と言葉にしてくれたのが嬉しかった。
なかなか行動には起こせないだろうけど、
こうやって”言葉”にできるようになっただけ
少しの進歩だよ。

***
頓服2、導入剤0
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる