「連載、桜花STA'11特別編〜思いやりの気持ちと生存競争」

March 22 [Tue], 2011, 23:47
のみなさん、そしてユーザーのみなさんはじめましての人たちもいらっしゃると思いますが、こんにちわ。三浦桜花です。明日から当分の間はほぼ半日計画停電と嵐閧ウれている第3グループになっています。今日もこれから18時20分から4時間停電となってしまいますが、気をしっかり持ってこれからの日々を乗り切ろうと思っています。私はコンビニでのバイトを早朝シフトでしているのですが、正直、卵zもしなかった事態に戸惑うことばかりそして、投げ出しそうな気持ちにもなりも、やる気だけはいも失わないようにと、家族の励まし愛人もある中、自分に渇をいれ、バイトの日々に、そして家事との両立をここまでなんとかやり来ています今現在、バイトを通して、生存競争の現実を痛いほど感じることが多い毎日です家庭家族を持ち、食卓を囲むことに日々生きている人々にとっては、このような状況の中では、自分達が食べれることには自分達が無事であるにはに誰しもがおもきをおいていることは当たり前のことですが、お互いにわずかな食品でも、生活必需品でも分け合う精神や声かけの気持ちは、忘れてはならないことではないでしょうか2011年3月11日金2011年3月16日水までの、私の過ごして感じた事柄をボイスでその都度ぶやき、自分なりに考えをまとめて明日に向けていこうという気持ちになったことなどを、ここにまとめます。このぶやきを通して、家庭の主婦の方々、買い物をする側の方々、そして、小売業などの同業者の店員さんら側の方々のいろいろな声を聞け、意見交換の場にできることを強く心から願っています。2011年3月16日水午後17時31分三浦桜花本名大塚みうら神奈川県、横須賀市在住追伸多くの人たちと手をなぎ、励ましあって、毎日を暮らせることを願いますこの祈りを歌にして心に歌を持ち希望のともしびを照らそう災害にあわれた地方の方々へのお見舞い、心から垂オ上げますぶやき一覧2011年3月16日私の職場にようやく入荷したわずかなパンを1人が全部買い占めたことがありました。生存競争。自分が食べれれば勝ちという考えは理解はできも、ありけない人たちを思うと正直、心の痛む思いになります身内にお前死にたいのと言われたけれど、互いを思いやる気持ちを忘れるのはもっと悲しい3月16日2011年3月15日私の住んでいるところは、嵐闔條ヤになっても計画停電が来ないですそれは生活上は不便はなくうれしいことであったとしても、今の私よりも苦心している地方の方々に、電気を分けてあげられないことは、正直心苦しく思います時間前無事内科の診察を終えました。病院はバスでの移動ができる範囲だったので行き来は問題なかったのが幸い。ですが、某駅前で電車が一切運転再開のめどが見られず、不安げに立ち並んでいた会社員やの方々を思うと、心が痛んでしまいます月日私の自宅やバイト先は停電は今のところ来ませんでした。ですが、この緊張感は抜けず、バイトでは少してんてこ舞いをしてしまいましただが、落ち込む時間より先に、情報を1でも得て、停電対策に向かわなければと思っています。月日2011年3月14日今朝からのテレビ番組のスタジオ内も、お昼に寄ったマクドナルドも照明が暗めでした。そして、思うところは、街中の看板などの照明は、すべて消してしまい節電に協力するべきと思っています。月日今日は結局、私の地域は計画停電は行われないまま夜になってしまいました明日はバイトも喘息での通院も控えているし、ちゃんと無事行き帰りができるのか心配。仕事はやむ終えないが病院は蘭を取り純`す場合も考えています。月日追記地域によっては、今日の一部の停電が行われない場所もあると知ったのでいどこでもしもなっても大丈夫な準備をそれぞれに行いましょう明日は一応出勤嵐閧ナいますので、職場も気になるところです月日こちらは12時より4時間停電となる嵐閧ナすが、もしかしたら実施されない場合もありそうだとのことだろうとりあえず、一週間分ほどの食料を午前中までの営業のお店で買い込んでおきましたし、懐中電灯、ラジオは使えるので点検も完了月日2011年3月13日スーパーへ行ったら、野菜類の少なさに戸惑い献立の嵐閧ェ急変更もやしとにんじんが一切おいていないため、カレーやナムルはもう候補から降りざるを得なかったという月日今朝は、宅急便の受付を送る地方によっては断ることや、パリーグの中止となったオープン戦チケットを返品される方々の対応に追われているバイトの作業をしていました。娯楽施設も当分閉鎖、そして番組も地震情報のみというのは正直悲しいです。ですが私達はできる限り平穏の暮らしに戻る対策をすることが大切だね。月日2011年3月12日連載桜花11ネットでの災害情報チェックの1に、でのニュースの見出しや各コミュをクリックして見て、読む事がこんなにも必要なんだと、今回の件を通して大きく感じています。月日今職場仲間に、明日もお互いに気をけて出勤しようねとメールを打ってしまいました。お昼や夕方勤務の人たちは昨夜、地震の後始末の作業の残業で寝ていないのだろうなと気になってしまったから私も明日は体調を整えて出勤嵐閧ナす。月日これから実家の両親と、食品類乾物レトルトや防災道具を一式そろえに買出しに行ってきます道路が大丈夫なことを今は祈りたいものです追伸私のバイト先では電池を求めてくるお客様が多数でしたが、一切置いてなくて大変でしたよ月日しかし、病院で点滴が終わった瞬間に地震が来たものだったので、もしもあれで針を抜いていない状態だったら私無事だったのだろうかと考えるとぞっとしてしまうよ運がよかったことを喜びたいものですでは、これから職場のことも気になるので出勤しますね。月日皆さんの地方は、地震の影響は大丈夫ですかちなみに私の住んでいるところは、震度4で、昨日は夕方から明け方までにかけて電気が一切停止してしまいました。幸いレトルト食品を買いだめしていたので、それを瑛くんと食べてしのいだという感じでした月日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dk9y1ytqrr
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dk9y1ytqrr/index1_0.rdf