ふくらはぎの痩せる方法について

October 03 [Wed], 2012, 11:11
ふくらはぎの太さの原因となっている脂肪の燃焼やむくみの改善のため、血の巡りを良くするストレッチでふくらはぎ痩せを実戦する方は大勢います。ふくらはぎストレッチをする時は、立って足を前に出します。幅は20センチほど、かかとをつけてつま先を浮かせます。爪先を浮かせた状態をキープしながら、今度は上半身を前に倒していきます。ふくらはぎの伸びを感じながら10秒数え、これを両足で行います。ふくらはぎストレッチは、特に立った姿勢で長時間いることが多いという方が、直前と直後に取り組むといいでしょう。しかし、ふくらはぎのストレッチをしても、一朝一夕で変化が出るものではありません。長期間継続して、ストレッチをしてこそ徐々にふくらはぎが痩せる効果が現れるものなので、諦めずに続けましょう。ふくらはぎをマッサージすることで、むくみ対策や血流促進を行うことも、ふくらはぎ痩せにいい方法といえます。マッサージ方法は、特殊な技術や手順が存在しているわけではありません。血の巡りが良くなるよう、むくみが取れるように自分なりにふくらはぎをマッサージしましょう。とにかく揉んでみることで、血の流れが良くなりそうな手法はわかります。ふくらはぎ全体をマッサージしてみて、血が通って温かくなった感覚があれば、それでいいのです。毎日ふくらはぎをマッサージすることによって、血の巡りを良くしてふくらはぎを痩せさせ、魅力的な足首になれるといいですね。

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