女性在宅ワーク故に、何なの?ダイアリー

April 20 [Wed], 2016, 14:30
母ちゃんのいとこのところに赤ちゃんが誕生したのですが、可愛い発言とか出来るようになったからかまだ親族ナンバーワンアイドルの座は譲っていないようです(笑)
娘と母ちゃんは布団を並べて寝ているんだけど、今日は母ちゃんの布団に一緒に寝る!って言って真横にいます。いや、居ました。娘、普通に起き上がって1回座って反対に頭向けて寝た!
夜になってしまいました。救助を待っている方、避難所になんとか避難された方、浸水された方、皆様が早く自分の望む状況になれますよう心からお祈り申し上げます。
一昨日からニュースやらで『台風来ますよ〜』『大雨降りますよ〜』ってやっていたので、もしかしたら幼稚園お休みか?連絡網まわるか?と無意味にドキドキしていた母ちゃん。
『こっちが〜(娘)で、こっちは母ちゃん。二人がバイバイになっちゃう絵なの』って言いながら泣いた〜(ToT)ちょ、ちょっと待って!何でバイバイなの?!もうねぇ母ちゃん動揺しまくり。
2回目にして曲がれたし、両足放すことも少しなら出来た!娘は本当に運動神経が・・・というか、慎重すぎる性格なのか他の子に比べたら出来ないことがたっくさん!
引越してきた時にはすでに設置されていたものなので、見た目はキレイだけど新品なのかどうなのかわかりませんでした。
我が家がお願したのはお掃除〇舗さん。(伏字にするべきかわからないので念のため)1台だったからかお一人でした。娘が幼稚園に行っている間にということで、朝9時頃来て頂き、作業時間は1時間半〜2時間ってところでした。
一時期は父ちゃんが近づいただけで泣いたりしていた時期もあります。
早く気持ちアゲアゲ、シャキシャキ動きたくなる、そんなカラっとお天気になりますように♪昨日は5回目の結婚記念日でした。朝は幼稚園のお支度でバタバタで忘れていた。。。。
娘に『今日はお父さんとお母さんが結婚した日なんだよ』って言ったら泣かれた(笑)『お母さん結婚しないで〜(ノД`)・゜・。』だって(笑)可愛すぎてすぐに『わかったわかった結婚しない!』って嘘ついちゃったよ。
そんな年少さんになった娘の覚書。幼稚園に通い始めてから母ちゃんが感じた変化。早寝早起きになった。以前は23時くらいなら余裕で起きていたりした娘。今は20時過ぎに自分で『眠い』と言います。
いつもは鼻水とくしゃみに悩まされるけど、今年は目も目茶苦茶痒いし、常に頭がボーっとして痛みもあります。そしてどうやら娘も花粉症デビューしてしまったようです・・・・
4月になったら月に1回は必ず通おうと決めました。高齢母ちゃんは体のメンテもしっかりしないと!見た目もだけど、健康で体が若々しくないと娘が可哀想だものね。
小学生たちは見学のため拾ってはいけないとのことで、でも小学生のところにも飛んできてしまうので、それを拾ってせっせと娘にくれる。
結婚相手まで見える占い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビイアウ33
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/djr1ts7/index1_0.rdf