つやつやのおこめちゃん。 

2005年03月26日(土) 4時06分
食事の幸福感を知らずしておやつの幸福感を知れない!!
さて皆さん三食ちゃんと食べていますでしょうか?
充子は食べ過ぎてこんな体型ですが(大爆笑)

ていうか何でそんなにおやつにこだわってんの?という疑問をお持ちの方もいるかも
しれません。
食いしん坊じゃねえの?
そうですただの食いしん坊です(爆)

さてさて皆さん、おやつはともかく食事・・・ちゃんと摂っていますでしょうか?

お米は勿論のこと麺やパンもそうですが、最近ダイエット等でも炭水化物を抜くダイエットが
流行っているらしく・・・。
でも炭水化物は大切なのでちゃんと摂取しましょうね・・・減量中のボクサーはともかく。

というわけで最近「食」にもこだわり始めました。

最近もうすぐ一人暮らしなので夕飯は私の担当になり、頻繁にお米を炊くようになりました。
そのときにね、夕暮れのシンクの流しで洗ったお米が炊き上がった瞬間私ついつい覗くん
ですよ。
そしたらね、艶々のお米からふっくらと湯気が出てほこほこした匂いが私の顔を湿気ごと
包んで!!
わーっ!何か知らないけど凄い幸せな図だわ!と感激したんです(笑)
あと、お野菜ですね。
生野菜が苦手なのですが、野菜というのも調理次第で色々なものに変わっていくし何よりも宝石みたいにキラキラして見えてきてそこにもまた幸せを感じたり。
んでお肉やお魚も同様に私の体でエネルギーに変わる。
そしてお味噌やお塩等の調味料で人それぞれの仕上がりになる。
そう思い始めると、もっと色々なことを覚えたくて母のくれた料理の本に目を通します。

『簡単!88円のおかず』

・・・おかああああああさああああああん!!!!!うちは本当にびぃいいいいいんぼおおおおなんだねえええええええ!!!!(爆)
一人暮らしをしてもご飯にだけは困らないと思います。
後はどう切り詰めて暮らすかだよな・・・(汗)
え?おやつ?
多分仕送り金無い代わりに母が送ってくれるでしょう・・・(仕送り無しか・・・)

というわけで今日の写真は肉じゃがを作りました。

ていうか私とんだ食いしん坊だよなマジで・・・(汗)
いつでも遊びにおいで、ご飯作るから☆(爆)

番外編『若かったあの頃』 

2005年03月10日(木) 21時59分
今日はおやつ日記の番外編として、引越し準備中に充子が見つけた
若気の至り
を大公開したいと思います。
いやあ、今日は大爆笑しまくりでした(爆)

まずはお部屋に入ってみましょう!さあふざけた部屋の前だぜ!ケッ!!

何だよこの白い猫が!!!(爆)


さ〜て発見・・・キョンキョンのうちわなのに・・・

なんでまるごとキノコやねーん!!!!!!
この頃若かったわあ・・・だってうちわとか作ってるもんな・・・☆

さてお次はこれも若い!!SOPHI●のポスター!!

どれもレアものです!超美品!!本当はもっとあって多分数えたら50枚くらいあるんじゃ
ないかな?
切り抜きならその倍・・・今でも買ってるんで多分現在進行形で増えてます(笑)

次!!次来た!!来たよこれ!!!
ゆーつけ兄さんのカラオケの十八番!!笑える年代の人だけ笑えよ!!

てぃてぃてぃてぃ・・・

ティーボ●ン!!!!!!(号泣)
アギャギャギャギャ!!若っ!!!
これ本当良い歌だったわ・・・ていうか何で私買ったんだろう・・・。
よくいじゃき兄さんが歌うらしいっすね・・・若いコ知らないんだろうな・・・。



もう最後お宝いきますで!!!

るるる・・・
ル●シーのデビューからの古いアルバム6連発!!!!!


ギャアアアアヒヒヒヒヒ!!!!私かなり若い!!若い!!若すぎるよ私!!
何してんの私!!!
んもーこれは持ってる人いないっしょ!!でもCD屋で300円で売ってた・・・(ちーん)
いやあ本当お宝ばかりでしたね!!
皆さんは意外な青春のお宝ありますか?また見つけたらここにUPしますね☆
引越しの準備全然終わりません☆(爆)

のんびりこしあん昼下がり。 

2005年03月09日(水) 13時11分
今日のおやつはお餅!!大好きなんですよお餅!!しかもこしあん!
皆さんは餡は何派が多いですか?充子は断然こしあん派ですね!(笑)

何というか・・・「こくこく」とした味が凄く好きです。
最近抹茶オ−レばかりですね(笑)でももう春なのでそろそろ緑茶のお茶葉を買って
きたいと思います。
バイト先のケーキ屋の後ろが御茶屋さんなので(笑)



さて今日のおまけはペンギン。

皆さんはペンギン触ったことありますか?
充子はついこの間2月に初めて触りました!!
家族全員ペンギン大好きです!(全員って三人やろ!!!!)
めちゃくちゃぽてぽて歩いてるのに肩書きは「飛べない鳥」って何かかっこいいですね(笑)

ふわりふわり、春が足踏み。 

2005年03月01日(火) 0時09分
今日のおやつはカフェオレボウルに抹茶ミルクと桜プリン。

すごく可愛くないですか桜プリンって!!
本当に桜色でふわふわした味でとても美味しいプリンなんです。
プリンがふわふわしてる!と思いました(笑)
ふわふわとした桜と卵の味でお腹を満たしたらあったかい抹茶ミルクで一息。
今日は絶好の読書日和、ちょっと窓を開けてみませんか?
外から梅の匂いや陽の匂いが舞い込んできて春の訪れを感じてみるのもいいかも!


今日のおまけ。
超そっくり(大爆笑)な焔さん似顔絵。

ベル薔薇とガラスの仮○が混ざったような絵柄を描くのが大好きです。
リクエストあれば風でも道寸でもやりたいです!!
というかオールこの絵の同人出したい!!物凄く出したい!!!(号泣)

うおおお!! 

2005年02月26日(土) 19時03分
部屋を掃除していたら一番充子が熱い魂を持っていた時期の絵が出てきました。
俺・・・この絵描いてたとき一番燃えてたんだぜ・・・(爆)

でも一番褒められたのはゲイ太の絵だった・・・いつも唇だけした上手く描けないんだぜ!?
へへへへっ!!ロケンロー!!!!(何者!?)
私最近下品ですよね?(聞くなよ)

をやつ日記番外編!「M子とF香のプチ卒業買い物旅行日記〜シノブラ兄さんショックを癒す会〜」 

2005年02月24日(木) 2時33分
さてさて行って参りましたよ〜!!
朝から早起きして行って参りましたよ〜!!!!!
ていうか大阪行っただけで番外編しなくていいし・・・とか思わないでください!!
さて卒業旅行、普通それやったらUSJとかネズミ園か温泉か海外でも行け!!という話にもなりますがあえて私とFちゃんのアホアホコンビはこんな案を出していました。

「買い物が沢山出来て極力移動も少なめで一泊二日で十分満喫して夜景が見えて綺麗なホテルでまったりしたいね」
まあ都会っ子なら「買い物より思い出を作れよ」と思うかもしれませんが私共田舎民ですからね(笑)
というわけでFちゃんと充子の新しい門出をまったり祝い、ショッピングに明け暮れるべくは〜るばる来たぜ大阪〜♪(笑)
大阪の皆さん、あなたの地元行きましたー!!(笑)

はい、田舎もんですよどうせ(爆)さて、朝特急の中で何だか浮かない顔のFちゃん。
それもその筈前日・・・シノブラ兄さん(Fちゃんの最愛のダーリン(仮))がね・・・。
というわけで場のテンションを盛り上げるべく充子の爆裂トーク。
一時間後。

アゲアゲ(爆)

さて大阪も近付きアゲアゲ状態の二人です、上本町から乗りましたよ!!
リムジンバス!!
さてこのリムジンバスですが何故リムジンバスに乗ったかといいますと・・・本日お泊りのホテルは関西空港からトランクでそのままチェックイン出来る関西空港直結のホテルでございます。
目的はりんくうプレミアムアウトレット。

小旅行とは言えやっぱり見たいですよね・・・☆

夜景、ナイトフライト☆
というわけで予約しちゃったわけですよねこの少し高いホテル!!
いやあもう夜行バスでデズニー園は充子とFちゃんには無理な話なんです。
若くないんです(爆)
んもう駄目!!リラックスしたいのよ!!という二人の希望はいつでも一つになります(爆)
若々しさの欠片もありませんこいつら(爆)


続きは追記で☆

掌に馴染む温もり。 

2005年02月24日(木) 2時27分
え〜、友達とのプチ卒業買い物旅行にて!やっと念願のカフェオレボウルを
購入いたしました!!イエイ!!
というわけで家に帰り早速カフェオレ・・・牛乳無い・・・というわけでカフェラテで
我慢!!(笑)

でもいいですよこれ!!しっくり手に馴染む。
もうイイ!!ずううううっとイイやつ探して探して手に取り確かめてようやく納得
のいくボウルをゲット!!!!!
でへへ・・・もういっぱい使うもんね・・・☆(爆)


チョコレートよ永遠なれ。 

2005年02月20日(日) 12時39分
今日も引き続きバレンタインデーのチョコをまだ食べています。
食っても食ってもなくならないっ♪(爆)
そしてこのマグ男くん(マグ男くんって)にはやはりカフェラテとか何かもこもこした
のが似合うなあと思いました(マグ男くんってパ〜ト2!)

ちなみにチョコはクランチチョコです。
うま〜!!!


さて今日のオマケは久しぶりにレンタルというものをしてきたCD。

今日はコブラツイスターズと山崎まさよしを。
山崎まさよしは本当充子の中の春間近の定番です(笑)
そしてコブラツイスターズを是非聴いてください。
最近寮を出るときよくかかってて凄い感動しました(いまさら(笑))
んもう若さでしかわからないことが山ほどあるんだよう!!(爆)
ブルーハーツを聴くと外走り出したくなるよね(関係ねえ)

スクウェアチョコレイト。 

2005年02月17日(木) 0時27分
どうも、住所間違えてバレンタインデーのチョコが戻ってきたアフォ充子です。
かなりアホです(爆)雰囲気ぶち壊しです(号泣)Uさんごめんなさい・・・(ちーん・・・)

今日はなんとバイトの廃棄(といっても賞味期限は5月まで大丈夫)の
バテレン隊チョコレート(バレンタインでしょう)をもらっちゃいました!!!!
これはチョコクランチ入のスクウエアチョコレートです。
何だか可愛いくないですか?(笑)
早速明日からおやつにします(笑)

さて今日のオマケは本当の話です。
本当にデスノの二巻読んでて鼻血出したんです(爆)
なんか鼻むずむずするなあ・・・と思ってたらつー・・・っと(爆)
多分えるたんに萌えたんだよねえ!!!!(爆)

キモイトに戻ってくれないかな・・・☆(爆)
KIMOI☆YAGAMI最高!!!!!!(爆)
五巻もツッコミ所満載でしたね!!あの椅子の座り方リゾート気分かよお前は!!!(爆)
それは四巻か・・・(バカ)
五巻はコスプレでしたね・・・☆えるたん萌えですね・・・(アホ)

カルプスアルプス? 

2005年02月13日(日) 21時13分
青い湯のみ大好きです。
これでホットカルピスを飲んだりコーヒーを飲んだりするのが大好きです。

やっぱり器って大切ですよね!
器を変えるだけで大分気分が違います。
よかったら皆さんもお気に入りの器を見つけてくださいね☆
今ほしいのはカフェオレ用のボウル・・・いいなああれ・・・。

さて今日のオマケはミーコさんです。
オスなのにミーコはミーコニャ。

そう言って(鳴いて)嘆いておられるみたいです(笑)
明日もバイト早いので風呂入って寝ます・・・明日早く終わるのでレスつけと
メールお返事しますね。

ていうか延長二時間はキツイっすよ!!!(号泣)

昨日バレンタインチョコレートを買いました。
それをポストに入れようとしたら・・・うっ!!!
は・・・入らない・・・!!!
んど〜しよっ☆
ど〜しよっ☆


押し込みました。


夜の9時半にポストに変な郵便物押し込む女(爆笑)

Uさん変形して届いたらごめんなさい・・・プレゼントは良いモノ入れて
おいたんで・・・確か好きだったよな・・・アレ(確かじゃ駄目だよ充子ちゃん!!!)