フィギュア大会で、羽生選手と中国の選手が激突した件

December 16 [Tue], 2014, 17:36
フィギュアスケートのグランプリシリーズの中国杯最終日で、男子の公式練習中に羽生選手と中国の選手が激突し、羽生選手が大怪我を負ってしまった件が非常に印象に残っています。
そもそも、フィギュアという靴に刃もついたスポーツをするのに6人で同じ場所で短い時間で練習をするということ自体が誤っているように感じます。過去に安藤選手や高橋選手なども練習中に激突しているようですし、これは防げた事故なのではないかと思っています。何度も同じ事故が起こっているのにその仕組みを変えない運営者側の姿勢も問題があると思います。
また、リアルタイムであの事故を見ていた身として、前年度チャンピオンであった中国選手が少なからず邪魔な羽生選手に痛い目見せてやろう、と故意にやった部分もあるのではないかと思いました。昨今の日本と中国の様々な争いのも少しは今回の件に関係してしまっているのではないかなと思いました。
最後に、実際は2位になれましたが、あのように大怪我した状態でリンクに上がった羽生選手の今後が非常に心配です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:djobd91
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/djobd91/index1_0.rdf