t&f journal 66

May 02 [Wed], 2012, 14:30
しばらく書いてなかったけど、けっして陸上を休んでいたわけではないんです。
むしろ今年は例年より充実した練習waiwa.jpができている。
遅くなったけど冬季のレースの結果。
114100m1168200m2476211100m1232200m2487218100m1204200m2422225100m1205400m595260m802200m2591今年最初のレースの100mは絶好の走りができたのだけど、電気計時が失敗して正確な記録は不明。
係員が手動計時した1168という記録が新聞に載った。
手動計時は平均的に024秒早くなるそうなので、実際の記録は1192くらいと思われる。
この記録を含めて100mはなかなか良い結果が出せた。
200mも久しぶりに2422という満足のいく走りができた。
例年、冬は体調を崩していたけれど今年は風邪ひとつひかずに練習を継続できて、良いコンディションでレースに臨めたのが好記録の要因だと思う。
アメリカに来て以来ずっとLosGatosAllComersという誰でも自由に参加できる記録会にのみ出場していたけれど、今年は初めて陸上連盟に登録してよりレベルの高い大会に出ることにした。
まずは5月27日に行われるPacificAssociationChampionships。
その後は7月22日のPrideMeet。
これらの大会で100、200、400の3種目に挑む予定。
400mを全力で走るための体力はまだまだ足りないけれど、もしその体力をつけることができれば100、200の記録向上に繋がるはずなのでチャレンジすることにした。
2月で30歳になった。
身体の衰えは、体力そのものよりも回復の遅さで実感している。
10代のころはどんなに激しい練習をしても2日もすれば完全に回復していた。
今はちょっと追い込んだ練習をすると疲れが抜けるまで5日はかかる。
それでも、速く走りたいという気持ちはまだ衰えていない。
いつかまた自己ベストを更新できることも信じている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:djhu7tkfe6
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/djhu7tkfe6/index1_0.rdf