いきなり年賀状を手渡されそ〜?

November 18 [Mon], 2013, 19:43
真っ赤な Cub はイイのだが、コレを年末年始に乗り回すと厄介な目に遭うかも…。

高校生の頃、赤い Road Bike(自転車)が愛車の私だった。
そんなある年の正月早々、上り坂を全力でこの赤い自転車をこいでいたらば…。
後ろから来た軽トラのおっつぁんが強引に目の前に停車し、私の行く手を阻みやがった。
そのおっつぁんは悪びれもせずニヤニヤしながら軽トラから降りてきて「おい、コレも持って行ってくれや〜!」と年賀状の束を差し出しやがった。

はぁ〜? 
正月早々、頭イカレてんのか、コイツ? もしかしてコイツは今ココで俺に殺されて〜のか? 
…と思ったその直後だった。

何だぁ〜おい? 郵便配達のアルバイトじゃ〜ね〜のか? 
なぁ〜だよ、紛らわしい色のチャリンコに乗ってんじゃ〜ね〜よっ! 

…と言うが早かったか、逃げるのが早かったか? 
上り坂で強引に私の自転車を停めやがった、結構に酒臭かった軽トラのおっつぁんは「下手くそな坂道発進」もキメて逃げるように立ち去っていった。

News 記事の「真っ赤な Cub」の写真を見た瞬間、ふと、そんな出来事を思い出したのであった。
なので、この「郵便局の Works Machine」と勘違いされる恐れのある「真っ赤な Cub」を年末年始に乗り回される方は、その季節事情から「要注意にござる!」と思った次第である。

ん〜、真っ赤な Cub かぁ〜。
我々の世代感からすれば「シャー専用」に導かれる方程式も存在する。
だとすれば…? やっぱり「3倍速い…」にせなぁ〜アカン! 
Engine は、排気量 Up という古臭い発想を捨て、Turbo Charged による掟破りの High Boost で怒濤の 40 ps 以上を絞り出

黒クロムメッキを多くの工業から選ぶならココが一番おすすめです!
人気の黒クロムメッキはこちらから選びましょう。


染みチョコラスクをこれから作るかもしれない人へ

October 28 [Mon], 2013, 11:47
新商品のリップクリームが出てきたせいか、最近使ってたやつが店頭から姿を消しつつあります。
お……おぉう、これじゃない他の匂いのとかはまだあるくせに何故これだけ迫害されるというのか。
昨日立ち寄った薬局に残ってたリップクリームをつい全部購入してしまったじゃないか。とは言っても3つだけですがw


それはさておき。
ちょっと前に染みチョコ系のラスク作ろうと思ってバゲット買ったんですよ。4本。
ぶっちゃけ多すぎたと思わんでもないw
そして私の口に入ったのはそんなにない。むしろおかんにほぼ喰われたwww

クックパッドで見かけたレシピをメモっておいたのを見ながら作ったんだけど、そのレシピが確か

バゲット8枚
板チョコ一枚
牛乳100CC
ミルクココア(無くても良い)大さじ1

耐熱容器に板チョコを細かく割って入れてココアも入れて牛乳を入れ500Wのレンジで2分加熱。
チョコが溶けたらバットに並べたバゲットの上からかけ、裏表まんべんなくチョコが浸透したら150℃のオーブンで30分焼く。途中で裏表ひっくり返してください。

っていうレシピだったんですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:djhdefru
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/djhdefru/index1_0.rdf