スマートフォンの漫画はタダ試し読みが可能
2013.01.24 [Thu] 12:43

漫画を電子漫画サイトで読むようになって、メリットだと思っているのが、漫画の中身をちょっとだけ見ることが出来る、立ち読み機能です。本屋では絶対に出来ないことですが、電子漫画だと、これが出来てしまうのです。

表紙の感じや裏表紙の説明などで、ある程度推測してはいても、いざ読み始めてみると、イラストの雰囲気が好きになれないものだったりすることもあるので、立ち読みでその辺を購入前に確認できるのは、うれしいかぎりです。

電子漫画とは言え、お金を払うのですから、中を確認しないと、購入しなければよかったと、後悔することになりますからね。話の内容までは分からないまでも、絵くらいはしっかりと確認しておきたいのです。

スマホで漫画を読むのは、置き場に困らないし、簡単に購入して読めるしで、手放せない存在となってしまいました。スマホ漫画を未体験の人は、早速試し読みでもしてきた方が良いですよ。

漫画を読むにはお金が必要ですが、今現在購読している週刊誌やコミックなんかに使っている費用があるのなら、使わなくても済むお金も出てくると思うので、あまり変らない金額になったり、漫画に掛かるお金が安くなるかもしれませんよ。

スマホだと漫画の保管場所は不要
2013.01.16 [Wed] 15:07

スマートフォンで読む出す前までは、読んでみたいと思った作品は、全部と言えるほど買っていたので、保有している漫画の量は膨大な量になってしまいました。

置いておく所なんて既にありませんので、知人の家にお泊りさせている漫画もあります。貸してあげるとの口実の元、置き場所を無理やり作っている感じです。レンタルボックス的なものも利用していますが、費用が必要になりますから、今以上には増やすのはちょっと難しいので。

それを考えると、スマートフォンの電子漫画はとっても優秀です。何冊入っていようが、スマホは重くなりませんからね。容量の問題があるので、カード類を利用できないスマホの方は、ひょっとすると、少し不便な思いをするかもしれませんけど、単純に考えて購入した漫画を全部スマホひとつでいつでも持っている感覚です。

コレクション的に購入している漫画は未だに購入していますが、コレクションではなく、単純に内容を読みたいものは、全てスマホで読むようにしているので、今後は漫画が無意味に増えていくことは無いと考えていますが、現状所有している数が半端ではないので、とりあえずコレクションから外れているものは、処分しないとダメだと思っています。

そうでもしないと、実際に保存場所が全くない状態ですからね。漫画って少しなら大したこと無いのですが、大量になると床がしなるくらい重いので、置いておくところを考えないと、家をぶち壊す可能性すらありますからね。そのような意味でも、スマートフォンで楽しめる電子漫画は、やっぱり貴重で手放せない感じのものです。

電子漫画代の支払いも安全
2013.01.13 [Sun] 20:21

漫画をスマートフォンで見ることが、既に当たり前になってしまったのですが、以前はデスクトップパソコンやノートパソコンでも見ていました。でも、パソコンは苦手だったりするので、必要なアプリのインストールとかが出来なくて、入会はしたものの、漫画を見れなかったなんて事もありました。

その際使っていた漫画サイトは、タイトル数もかなりのものでしたし、これと言って大きな不満もなかったのですが、料金の支払いがカードだったので、そのことにちょっと不安があったんですよね。商品を通販で購入しても、代引きを選択する人間ですから、カード情報の入力にとても不安感がありました。

スマホは、携帯電話の使用料金と一緒に支払えますから、便利だし安心できます。当然登録する漫画サイトによって違うはあると思いますが、普通公式サイトなら携帯とまとめて支払えるはずです。加入する時の手間もほとんどありませんし、アプリに関しても指示通りにやればすぐに終わるので、機械音痴の自分でも簡単でした。

それと、パソコンはある程度体勢を整えないと読むのが難しいのですが、スマホはどんな体勢でも読めるので、かなりのお気に入り具合です。

その他にも利便性の高いスマホ漫画ですので、電子漫画を読んでみようと思っている方は、パソコンを使おうとしたり、タブレット買おうとか思わないで、手元にあるスマートフォンで読んでください。
P R
2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ