初ブログ。

February 11 [Thu], 2010, 4:13

何故か始めてしまったブログ。
このブログは知り合いにはいっさい教えないし、まぁ思ったことをつらつらと書いてみようと思って咄嗟に作ってみたものだったり(笑)
私自身は病んでる人間なのか、それともそうでないのかは知りませんがとにかく書いてみようか。



とりあえず意味不ブログ、そしてなんやかんや言ってもドラマとかアニメとかバラエティーの感想とかになりそうなブログ…←













「泣かないと決めた日」、録画したやつ観ました!!
いや〜恐ろしい。
あんなことされたらもう無断欠勤とかしたくなりますよ…
ドラマが大袈裟なのか、実際の方が大袈裟なのかはわかんないけどとりあえず衝撃的な内容だよね。
私は隼士くんが出てるとかいう理由で最初は観てたけど…奈々ちゃんのひたむきさに心打たれました(>_<)
奈々ちゃんも元々好きな女優さんですが★

大人のいじめって子ども以上に陰湿で惨めに見えてくるのはあたしだけですかね??
いじめる暇あんなら仕事するっしょ、普通。

とか言ってますが、私の中学の頃いじめられたこともあるし、逆にいじめる方にもなったことがあります。
とりあえず中学のいじめはワンパターンで、シカトしたうえで、本人に聞こえる位置だけど陰口たたくしって感じだった気がします。
私は部活で1か月そのことで悩んだけど、気づいたら普通の位置に戻り、いじめの首謀者がいじめられる位置に…
その時にいじめられた腹いせに私も軽く加担してしまったわけで、いじめる方にもなったわけですよ。


その時の自分、まじかっこ悪いし最低だと思い、いじめは絶対したくないし、陰口も絶対しないって思ってたら本当にそういう人間になれるもんです。

いじめられる方にも原因があるってのはかなりわかる気がするけど、ドラマのはやっぱりみんなのストレスのはけ口がいじめって感じですよね。
大手企業ってそんな感じなのか?って疑問まで出てしまいます。

大手企業に勤めているけど周り人間は最悪、小さい企業だけど周りの人間は最高。

どっちがいいんだろうか。
普通だったら後者だろうけど、給料の高さとか考えると前者も捨てがたいって感じだよね。





んん〜・・・考えさせられるドラマだなー、やっぱり。
毎週観たいな!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dj3059
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dj3059/index1_0.rdf