コスモス(秋桜) 

2006年10月18日(水) 21時09分
秋晴れが続くなか、今日は「キリンビール 甘木工場」にいってきました。
ここは、工場前の敷地で、九州最大規模のコスモス園が広がっています。
なんと その数1000万本 一千万本です。
しかも、無料 びっくりの公園です。この日は、見渡す限りの
コスモスが秋風にふかれ・・360ぐるりとコスモスコスモスで・・かな〜り
幸せな気分に浸れます端から端まで歩くとかなりの距離になてしまいます。

            そして、ここはビール工場ってこと忘れてはいけません工場見学が無料でできるのですここの工場見学はバスをつかって敷地内を回ります。ところどころでバスからおりて見学するのですが、歩くのが辛い場合はバスにのこっててもOKです。見学がおわるといよいよお楽しみの「試飲」テーブルの真ん中にどーーんとでっかジョッキが出来立てのビールをナミナミとたたえて、置かれます。それとちょっとしたおつまみです。テーブルのメンバーでそれをコップに注ぎ分けて飲むのですが・・はっきりいってかなりの量です。あまったのは・・っと〜となりのテーブルの足りなさそうなおっちゃん達にプレゼント〜♪見ごろは月末まで続きそうです

阿蘇ツーリング 

2006年10月12日(木) 19時34分
秋晴れの中、久しぶりに「阿蘇外輪」「ミルクロード」ツーリング
いってきました。ここはお気に入りの展望所。「阿蘇大観峰」から
「菊池渓谷」方面へ向かって、大津に抜けるミルクロードとの交差点を
さらに菊池よりに、いったところにあります。何がいいって・・ここ。景色最高! それと、ここで露店で売っている「焼きとうもろこし」1本200円が絶品なのです。たまに食べたくなって、ここに足を運びます。

紅葉にはまだ、早かったけれど、ススキ野原が広がり・・
気持ちのよい高原ロードは 秋もいいなぁと 気持ちよく
走れました。行きはR212高原国道を快適に走り、帰りは、
オートポリス横から、奥日田スーパー林道を走り日田まで
向かいました。
台風の影響もほとんどのこってなく、道はスムーズでした

さて、はじめてなので 私のバイク紹介です
スズキの DR-R400SM DRベースのスーパーモタ−ド
です。すいすい 走ってくれるので街中も山も とても
楽チンです^^

皆様これからもよろしくお願いしますm(__)m 
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dj-tom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる