あけちゃいました 

2010年01月10日(日) 10時58分
新年が。
おめでとうございます。

今の仕事は放送関係なんですが、今年は年越しの番組のディレクター担当に。
番組の流れやタイムなど気にしている間に・・・・新年明けました(笑)

制作の仕事や時にナレーションと裏も表もする今。
どちらの苦労も楽しみもわかりなんか得しているそんな毎日。

今年も全力で毎日を楽しもうと思います。

さて、大忙しだった年末年始・・・・ですが、振り返って10日前の大晦日。
マイカーがとんでもないことに。エンジンオイルを入れるところのキャップがなぜかはずれていることに気がつき・・・。
以前オイル交換した際に、作業した人のミスがあったみたいで・・・・。
現在愛しの車は入院中。

去年は春に顎の骨に膿がたまって簡単な手術をしたり・・・色んな出来事があったとしでした。
最後の最後大晦日に車のオイル漏れ・・・・発覚。まさにオイルショック(苦笑)

色んな意味で去年の内に『膿』をだせたので、今年はいいことあるかな?と楽しみにしてます。
周りの友達でも、出産や結婚、家購入と喜ばしい話題が沢山あるので、少しはあやかって・・・・。
『膿』ではなく明るい話題を『生み』出していきます。



本年もよろしくお願いいたします。

クリスマス 

2009年12月26日(土) 12時37分
も過ぎ、後は大晦日までまっしぐら。
フージーです。

なんか毎年一年の経過が早い。
で、この時期になると忘年会や仕事で気がつけば新年。

「あかん、このままではあかん!」
そう思う毎日。

昨日関西では「クリスマスの約束」という音楽番組が放送してて、毎年おなじみの番組。
小田和正さんがホスト役でいろんなゲストとセッションするという企画。

今年はよかった〜。
総勢何組だったかな?スタレビにJUJU、いきものがかりにスキマスイッチ、藤井フミヤに一青窈。
AI、鈴木雅之・・・・そうそうたる顔ぶれ。
みんなが持ち歌をメインで歌いながら、みんながコーラスするというもの。

なんかわからんうちに涙がでそうになってた。
歌詞の力・音楽の力。
それを表現するアーティストの力。

いいなぁ音楽って。
あらためてそう思いました。

心に響くっていいね。

俺も誰かの心に響くような事をせねば。と
何でもいいからがんばろうと。

新年ではなく年末だけど、新しい目標です。

幸せって・・・ 

2009年11月22日(日) 9時31分
なんだっけ?
うまい醤油のある家?

前に書いたブログで、あじゅさんから「しあわせですか?」ってコメントが。

それは結婚している人に対してのコメント。

なんだろう?幸せって。
もちろん人それぞれ感じ方は違うし、何が幸せかはわからないけど・・・。

結婚して幸せと感じる人もそうでない人もいるんですよね。たぶん。

たとえば・・・・球団から戦力外通告受けたプロ野球選手が、トライアウトで違う球団に拾ってもらう。
野球ができるだけで幸せと感じる。
一方で、能力が高く、球団から毎年数億円の年俸で契約してもらえる・・・幸せ。

同じ野球選手でも、講も違うわけで。

僕もDJという仕事からは一歩ひいているけど、結局同じ業界では働いている・・・・・まぁたまにしゃべってるけど。
幸せかと聞かれれば、どう答えるんだろう?

心のどこかで前みたいに番組で話をしたい気持ちもあるし、今の仕事にやりがいを感じている部分もあるし。

「幸せ」簡単にかけるけど、恐るべしワード。


ただ、仕事でなくていいからみんなとラジオを通じて同じ時間を過ごしたいとは思います。

今年も 

2009年11月08日(日) 10時43分
後2ヶ月・・・・どないですか?みなさん。
毎年一年が過ぎるのが早いと思いながら、今年も例年以上に早く過ぎています。

日本シリーズも予想通り、巨人が勝利。おめでとうございます。
阪神ファンとしては悔しい反面、強い巨人がいるからこそ燃えるところもあるので。


燃えるといえば、最近は住宅展示場にいくのがマイブーム。
特に購入を考えているわけではないんだけど、見てると夢がふくらむ。
「間取りは、こんな感じがいいなぁ」「ロフトはほしいけど、夏場暑いな・・・」
はっきりいって妄想の域です。

仕事で頭遣って、確実に脳みそのしわは増えていますが、右か左にかたよってそうなので、違うことで妄想しつつしわの偏りを無くしている・・・。んなところかな?

クライマックス 

2009年10月05日(月) 18時39分
阪神タイガースはクライマックスに進出できるのか?
かなり微妙な感じになってきましたね。

とにかく応援あるのみですが。

ようやく仕事の大波を越え落ち着きを見せてきました。
そんな矢先FM山陰でお世話になったスタッフが来春結婚するという電話がかかってきました。
「フージー結婚します」
うれしい知らせに、久しぶりにフージーと呼ばれる感じ。
なんかうれしいです。
こなくていいと言われても、乗り込んでやる・・・式に(笑)
できれば司会としていってやる・・・オファー無くても(笑)

来春が楽しみです。
彼にとって人生の最大の見せ場・・・ある意味クライマックス!
僕は・・・・・最近はモンハン(モンスターハンターtri・・・wiiのゲーム)で毎日クライマックス・・・。
してるばあいか

やばいっす 

2009年09月03日(木) 19時53分
更新がかなり久々です、DEATH。

仕事のせいにしちゃいけないんですが・・・。

先日夏休みを利用して、北海道へ。

特にイベントは無いものの、寿司・ジンギスカン・ラーメン、もちろんビールも!いただきました。

それと、花畑牧場で生キャラメル・アイス、ホエー豚のどんぶりと・・・・・。

食満期です。

で、体見て食ではなく、ショック満載・・・。
自滅。

やばいっすね 

2009年04月25日(土) 10時40分
更新しなさずぎて。
昨日大学時代の友人たちと飲んだ時にも「更新してないね」とのご指摘が。

あわててしておきます。そしてこの場をかりて昨日のメンバーのなかの二人へ、
「結婚おめでとう」

幸せな時を迎えようとしてるのはいいことですね。

しかもその中の一人は、僕が以前好きだった女性(笑)
だからといって、今は特別な思いはないですが(笑)
是非とも幸せになっていただきたい。


ところであなたは「以前好きだった人」と友達になれる?
それが片思いであれ、おつきあいしてお別れしたほとであれ。
男女間の友情は成り立つのか?的な質問も類似事項としてあげられるが。
さてどうでっか?

2月突入 

2009年02月01日(日) 11時51分
早くも新年が始まってひとつきたちました。

早いね。
初詣は行ったけど、お雑煮食べてない・・・・。
年末年始のテレビ沢山録画したけど、全然見てない。


いっか(笑)

今趣味を探そうと思ってます。
音楽鑑賞や映画鑑賞じゃなく、いつでもできるもの。
スノーボードとかって、なかなかいけなくなってきたし。

で、年末に友達とゴルフへ
打ちっ放しだけど(笑)

飛ばすの気持ちいい!
けど、思いどおりにいかないとやっぱりストレスたまる。

果たして自分にむいているのかいないのか?
趣味へと昇格するのかしないのか?
猿っぽい顔だけど「ワイは猿や、**ゴルファー猿や!」といえるのか?

さてさて。

新年 

2009年01月18日(日) 9時13分
だいぶん明けちゃいましたが、おめでとござます。
2009年、何かが変わる・・・・そんな予感がしている今日この頃です。

っても、何かわからないけど(笑)

ただ、とにかく面白い事を沢山したいなと。

本当の自分が心から楽しめることを。

話は変わって、通称「みっちー」という女性と年末年始に連絡を久々にとりまして。
なんでも業界に復活するとか。
がんばれ!
んでもって、「Mラジ」同窓会を今年山陰で開催することに。
DJ・プロデューサー・ADとできる限り全員参加で。

いっそのこと、当時のリスナーさんも呼んじゃいますか?(笑)
みんなで懐かしく・・・・なんてね。

やべっ 

2008年12月20日(土) 10時25分
気がつけば二ヶ月近く更新してねえ・・。
みんなコメントくれているのに・・。

すまんです。

年の瀬なもんで。

しかも明日はM−1。
周りでは大予想が行われています。

決勝に残る3組。

誰だと思う?

ノンスタイル・キンコン・モンスターエンジン・ナイツ・ザ・パンチなどが
友達の中では名前が挙がっている・・・。
さぁあなたは誰を予想?
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像WEDDING
» あけちゃいました (2011年09月26日)
アイコン画像中日新聞杯
» あけちゃいました (2011年09月03日)
アイコン画像あじゅ
» あけちゃいました (2011年05月02日)
アイコン画像あじゅ
» あけちゃいました (2011年05月02日)
アイコン画像フージーです
» あけちゃいました (2011年04月12日)
アイコン画像シグナス
» あけちゃいました (2011年01月21日)
アイコン画像イエロー
» あけちゃいました (2011年01月16日)
アイコン画像志乃
» あけちゃいました (2010年11月14日)
アイコン画像寿
» あけちゃいました (2010年11月07日)
アイコン画像あじゅ
» あけちゃいました (2010年11月04日)
■プロフィール■
名前フージー
趣味・特技:料理、のりつっこみ、映画鑑賞、読書(重松清さん好き、ラーメン&ソフトクリーム食べ歩き、ダイエット方法(実践するかは別にして→現在取り組み中)、字を書く(本格的に筆ではないけど、筆ペンで)、阪神タイガース(これ趣味?)含むスポーツ全般・ただし観戦が主、ボードなど
今我が家には金魚が3匹(現在二匹→一匹に・涙)可愛い家族です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dj-fg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる