ベネチアングラスキーホルダーのお直し

September 09 [Sat], 2017, 14:52
もう秋ですね。でもまだまだ暑いですね。
気が付けばもう9月、今年もあと3か月〜ここに来て展示会の準備や日々の仕事に追われ、何故か忙しくなると急にブログを書こうと思う今日この頃です。

さて今回ご紹介する加工はガラスキーホルダーの修理ご依頼です。
こちらのキーホルダーガラス部の1/3が落とした衝撃で粉々に割れてしまったの事。
イタリヤ旅行のお土産でいただい物で大事にしていたので、何とか修理してほしいとの事でした。





出来るだけ安くとの事でしたので、割れた部分を真鍮で製作して貼り付けるご提案をし、ご了承いただきました。

とはいってもガラスの厚みに合わせるためには5oの真鍮版が必要です。ホームセンターではないやろな・・・という事でないものは作っちゃいました。




これが金の延べ板だったらな〜とぼやきつつ、製作したパーツがこちら





いや〜完全に金ですね(笑)

キーホルダーにもピッタリはまって完成〜!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ruichi(るいち)
読者になる
香川県高松市のジュエリーショップ「Dizzy459」にてプラチナ・ゴールド・シルバーを使ったジュエリーの製作をしております。
オリジナルジュエリーの販売はもちろん、奥の工房でオーダー、修理も承っております。お気軽にお越し下さい!

「Dizzy459」
香川県高松市桜町1丁目17-6ライフハウス1F
TEL:087-837-9867
OPEN:11:00~19:00
定休日:水曜日、第2火曜日

http://dizzy459.com
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像銀鷹(ぎんよう)
» いよいよ明日から展示会 (2012年08月27日)
アイコン画像はなはな
» いよいよ明日から展示会 (2012年08月25日)
アイコン画像銀鷹(ぎんよう)
» 展示会にて (2012年02月17日)
アイコン画像はなはな
» 展示会にて (2012年02月17日)
アイコン画像はなはな
» ショック! (2011年03月31日)
アイコン画像銀鷹
» ショック! (2011年03月31日)
アイコン画像はなはな
» ショック! (2011年03月30日)
アイコン画像銀鷹
» ショック! (2011年03月26日)
アイコン画像はなはな
» ショック! (2011年03月26日)
アイコン画像銀鷹
» WAX体験教室 (2010年10月09日)
http://yaplog.jp/dizzy459/index1_0.rdf
P R