粉マシーンから粉

September 20 [Fri], 2013, 19:31
こんなモンに7万も出してどうすんの大体価格が下がったとて国内で蔓延してるとも限らない気がしますけどね…たとえばヘビーユーザーが来たるべき震災に備えて備蓄しているかも知れないしア○ゾンが大量に抱え込み1袋単位で売り出しているかも知れないししかも1袋買っただけなのにやたらデカイ箱に1袋だけ詰められて届くかも知れないし息子が台所に隠していた覚醒剤をお母さんが丸○屋の麻婆豆腐付属の『トロミの素』と間違えて使ったかも知れないし力士が塩と間違えて撒いちゃったかも知れない…今までも薬物は出回っていたわけだから安価な薬物が入り込むと既存の売人も気が気ではないだろう今までのルート営業の他に新規を獲得するために飛び込み営業をさせられるかも知れない営業「はぁ…営業すっかこの家行くか…呼び鈴呼び鈴…は…これか」ヒロポーン主婦「はぁ〜い?」販売「アフリカ製粉の部南(べなん)と申しま…」主婦「うちはもうヨソの取ってますから」部南「マヂかあ…あの喫茶店なんかどうだろう…ガチャ」ヒロポンヒロポン店主「いらっ…」部南「あっガチャン」店を飛び出す部南ヒロポンヒロポン部南「そら見ろこの入り口『NHK』『コーヒー』『メキシコ製粉』ってあの会社から客の横取りは無理だぜこういう不注意よくないゾっ!俺っ!」部南「あのアパートなんか良さそう…」コンコン…部南「コンニチハ〜」主婦「はぁ〜い?どちら様?」部南「部南様だよ〜」主婦「?」部南「ごめんなさい実は今アフリカ製粉の試供品を配って

水道にツバメが、、、

August 22 [Thu], 2013, 13:01
らすかるです

先日、上田へ向かう途中の道の駅トイレの水道に

ツバメがいました。。。

鏡にぶつかっちゃったんでしょうか?

水道から飛び立とうとしません

そして、なぜか羽が濡れています

らすかるも普通にてを洗おうとして偶然気がついて

ツバメちゃんも濡れずにすみました

少し休んで飛び立ったのかな?



話はかわりますが

以前、ジェームススキナーの話に「すべてのものは二度作られる」

という話をしました

まずは知的創造、次に物的創造がつくられます

旅行へ行くときも、まずは知的創造をはたらかせ

どこに何があってどのようなルートで行けば楽しい旅行になると考えます

次に、実際に旅行へ行ってリアルに「物的創造」が作られます

知的創造が素晴らしいほど、物的創造が素晴らしいものとなるわけだ

買物もそうだ

まず、何も考えずに家を買おうとしよう

そうすると、無駄な部屋や収納スペースが存在してしまう

キッチンだって旦那が考えて設計するよりも

嫁が考えて設計したほうが実用的な構造になる

この時点で、キッチンに対して知識の引き出しが多いのは嫁であり

知識の引き出しや過去の参考資料をもとに知的創造をつくる

そうしたほうが、使いやすいキッチンとなるわけだ

行動を考えずにまずは結果を考えろ!

男性がキッチンを設計すると

まず、行動から考えてしまう

コンロを買って、水道がここにあって、冷蔵庫はここに置けるようにと

そうではなく、まずは結果を考えなければならないのだ

こういうキッチンにしたいと

それから、行動を考える

知識がなければ、結果が見えない

環境に合わせてリフォームの相談をしてくれるプロフェッショナルなサイトはリクシル!
>>>http://tostem-fc.jp


衰えたワタクシの週末

July 31 [Wed], 2013, 13:06
きのうは東京に戻ってきてから初めて、ロードレーサーに乗って荒川サイクリングに出掛けた。

そしたら体力の衰えを実感したわ〜。

幸魂大橋からサイクリングロードに入って北上。何年も遠乗りしていないから榎本牧場(上尾市)のジェラートをご褒美に目指すくらいにしておこうかな。

な〜んて思っていけど、遙か手前、大宮運動場(さいたま市)の脇あたりでもう「お尻痛い」「息苦しい」となりはじめて1回休憩。再び走り始めてすぐ、JR川越線を指扇で渡るときには「これ以上走ったらもう、帰り道の体力ないかも」と弱気になってきて、回れ右。

それで逆向きに走り始めたらいきなりの向かい風で愕然とした。いままで追い風であの程度のスピードしか出せていなかったのかと。

軽いほうから2番目のギアでトロトロ、でも呼吸はヒイヒイいって河川敷のサイクリングロードを漕ぎ続ける。なんとか帰り着いて、晩御飯を食べたらもう起きていられなくなって午後9時前にベッドに倒れ込む。そのまま12時間以上眠り続けてしまった。

きょうは奥さんのパソコンチェアを買うために新宿の大塚家具へ。その後、ちょうどシーズンなので新宿御苑のバラ園散策に。バラがあんなに多くの種類、どの株にもワサワサ咲いているのを初めて見たよ……

新宿1丁目の「猫店長のいるカフェ」で、スコーンならぬ猫型の「ネコーン」と紅茶。すっかり満足して帰ってきたけど、体の節々はまだぎくしゃくしてるんだよね。明日までにこのオンボロな体、回復するかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dizkzjuf
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dizkzjuf/index1_0.rdf