葉酸サプリのタイミング

February 07 [Sun], 2016, 21:29

空腹時に葉酸サプリを摂取してしまうと食欲不振や吐き気などの、胃の不快症状を訴える方もいるので、必ず胃に何か入った状態でサプリを摂取してください。
ビタミンの一種である葉酸は、妊婦が摂取することで胎児の健やかな成長を促し、先天性神経管異常といった障害を発症させにくくするという効果が明らかになりました。そのために、普段より多くの葉酸を意識的に摂取することを厚生省が推奨しているんです。



結婚して3年目くらいまでは、タイミングを見計らって努力しても、ぜんぜん妊娠できなくて、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、焦ったり悲しかったりでした。
産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤の服用を始めると、そう時間をおかず妊娠することができました。

ストレスも原因だったのかなと思います。早めに受診するべきでしたね。
妊活中や妊娠中の多くの方が、葉酸の名前を耳にしたことがあると思います。それもそのはずで、妊娠と葉酸はとても関わり合いの深いものですよね。

その理由は、妊娠初期に十分な葉酸を摂取することで、胎児の先天的な異常を発症するリスクを低減してくれると言われているからです。

言うまでもありませんが、妊活中であったとしても例外ではありません。

妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、十分に栄養のある母胎で育てることの出来るように、妊活中を始めた早めの段階で、食事やサプリによる葉酸の積極的な摂取を心掛けることをお勧めします。妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、そうしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、ピジョンが出している葉酸サプリが一番おススメですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dizkp
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dizkp/index1_0.rdf