復帰! 

2005年01月19日(水) 19時51分
今日は久々に家の事をできる日だったので
玄関以外一歩も外にでませんでした(^^;
家に一人でいるのに、相変わらず化粧だけはしてたんですけどね
誰も見ないのに今日は眼バリいれてました(笑)
チビッと韓国ドラマに出てくる女優さんの真似。。。
韓国の女の人って肌がきれいですよねぇ
チェ・ジウさんにはすっかり魅了されてしまって (だってかわいい・・・)

そういえば、野菜ジュースやらビタミンやら飲んでたら
チョコも食べてるのに肌荒れはすっかり治りました。
なので結局コーヒーが原因だったのではないのかも・・・
私の場合はシミ・よく言えばソバカス?
みたいのが結構あるから
自分の肌はあまり好きではないんですけどね・・・

シミに効く薬って何ですかねぇ ( ̄  ̄;)

近場ドライブ 

2005年01月04日(火) 13時08分
今日は朝からちょっと遠出のドライブに行ってきました。
photo by Sawa


実はここ・・・わりと近いのに、初めて行きました。
なぜ初詣に行きたいかというと、こういう純和風も好きなので
おみくじ引いたら相方は 大吉  私は吉でした。
梅が枝餅食べて、家内安全と交通安全の札を買いました。

次は地元の牛肉を求めて“季楽”というとこでランチ(相方が肉好き)
ここも和風の綺麗な建物だったけど、めちゃめちゃ期待してたのに
牛肉めちゃこまい(小さい)
やっぱランチの金額だからそれなりのサイズで
野菜で腹いっぱいになりました (;^_^A

んで次は三瀬〜〜 (ここも行ったことない)
こんなに寒いので人は少なかろうと
行ってみたら雪がまだ残っててめちゃ寒かったーー
でも予想通り人は少なかったーーーー

photo by Sawa


自家製シュークリーム(でかかったーーー)食べて
やぎの大群や子馬の群れに会って来ましたー
(実はそれが私の目的)

帰りに以前と一緒の道で迷ったけど
珍しく大満足な1日でした

天気良くないですね 

2005年01月02日(日) 11時23分
正月の日記、日付はその日だけど思い出しながら書いてます・・・。

2日何したっけ???
あまり思い出せないのはたぶん雨だったから…
正月早々天気がぱっとしませんねぇ

正月に決めた正月のスケジュールとして
・ドライブに行く
・初売りに行く
が一応あるんですけど、天気が悪いので(出不精で?)
行きませんでした。。。

1日中テレビや映画観てました…

初雪 

2005年01月01日(土) 11時16分
朝起きてみると雪が少し積もっていました
寒いとは思ってたけど積もるとは思ってなかったので
ちょっとびっくり・・・。 

相方に初詣行こうと言ってみたけど
「寒いから嫌だと」即答されました・・・
歩いて行くにはちょっと遠い所なので確かにキツイかなとも
思うけど、「初詣・初売り行きたいぃぃぃ〜〜」
と思っただけで行きませんでした。
お雑煮作ってやっと正月気分に・・・。

新年の抱負(一部) 

2005年01月01日(土) 10時25分
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、今年の抱負でも宣言しようかと思います。

・今年は少し真面目な日記も書くぞ
・いらない物は捨てる、いらない物は買わない
・HP作成の技術をもっと勉強する
・英語かフランス語どっちか勉強する
・コウノトリを連れてくる!(笑)
                    まだまだ続く・・・

そういえば、以前働いていた会社の新年の抱負で
『今年は結婚するぞ!』と宣言した変なやつです
実現しそうに無いことは初めから言わない主義で
ちょっと前に相方と『結婚しよう』と話していたので
近いうち現実になることは実はわかっていたんです。。。(;´▽`A``
退社の時は『抱負を実現したやつだ』と
いろいろ言われたのでちょっと罪の意識・・・。
でも宣言してしまったから急いだというのは事実なんですけどね(汗)

もう3年も前の事なんですねぇ・・・。

御節らしきもの 

2004年12月31日(金) 10時57分
昨日買出しに行っててバタバタとおせち料理みたいな物を作り
年明け15分前くらいにまた、バタバタと年越しそばを作りました。
実は御節は初めて作ったのですが、
見せられるほどりっぱなものではないので写真も撮ってません(汗)

@栗金団が山ほど
Aサバの南蛮漬け
B出し巻き卵(卵焼き)
Cえびの塩茹でしたもの
Dなます
とあとは蒲鉾切ったり、頂き物の鶏肉の照り焼きなどを切っただけ・・・。

お店のおせち料理を食べた事がないので
何が御節なのか良く知らないんですが
作っても食べなさそうなのは作りませんでした。

相方ができた物を見て言った事は
『入れ物が悪い・・・』  はい、確かにそのとおりぃぃぃ!!
明太子か何かが入っていた透明の容器2つに入れてたんですよねぇ
来年くらいまでにはかっちょいい入れ物買いたいと思います

髪きり 

2004年12月29日(水) 19時26分
お正月前に髪をさっぱりしようと美容室に行ったら
5人待ちだったので帰ってきました
始め携帯に連絡をもらうようにしてたんですが
髪きりが目的だったのに時間をつぶすのは結構大変で
買い物だけして帰ってきました、、、
寒い中、 で行ったのに・・・ 
電話して行くべきでした。
それにしても寒いですねぇ  
まだまだ12月下旬なんだと思うとぞっとします。

ところで今日気づいたんですが
自分の携帯のメールの日付がおかしい!!
日付の設定ではちゃんと今日の日付になっているのに
メールの送受信日が1日ずれてるんです。
もっというなら28日水曜日になってるんです。
どなたかどうやって治すかわかる人いたら
教えてください。

今頃ですが・・・ 『冬ソナ』 

2004年12月28日(火) 19時49分
今頃ですが『冬ソナ』を観ています。
BS2で10時からあってるんですが
この前偶然観て、それ以来毎晩観ています
うちにはビデオはあるんですが、実家で使っていた物とは違い
取り説もどこへ行ったかわからないので
使い方がいまいちわからないんです
夫は一応使い方を知ってますが、録画はせず
リアルタイムで12時半頃まで起きてます。
なので次の日眠い眠い

今までなぜ観なかったかというと
『そこらのミーハー軍団とは違うぞぉ』
という気持ちがあったから。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ
けど、観てみるとすごく好きでした
毎回泣かされ、観終わった時にはコメカミが痛くなり
ティッシューが激減しています。
始めの方をまだ観ていないので
近いうち借りてみたいと思います。

懸賞 

2004年12月27日(月) 19時13分
ちょっと前に猫餌のプレゼントに応募していたんですが
当選して今日届きました〜
忘れた頃にこういうのが届くのはうれしいですね
しばらく懸賞の応募してなかったんですが
応募しないと当たることもないので
これからはどんどん見つけて応募しようと思います。

いや〜、3ニャンもいると餌代も結構かかるので
助かります

photo by Sawa

マイホーム 

2004年12月26日(日) 17時51分
いろんな事情で、今住んでるところには長くは住めないので
6〜7月頃から考えぬいた末、計画を進めていました。
そしてやっと今日は建物の契約が終わり
年明けには晴れて着工です。長かった〜
週末の休みが毎回つぶれてましたからね・・・。
でも、まだすべて決まったわけではなく
これからも打ち合わせは続くわけで
まだまだ決めて行かないといけないんですが・・・。

とりあえず今日は晴れ晴れとした気持ちです
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENTS
アイコン画像サワ
» マイホーム (2004年12月29日)
アイコン画像ega
» マイホーム (2004年12月29日)
アイコン画像サワ
» 冬だなぁ (2004年12月09日)
アイコン画像ega
» 冬だなぁ (2004年12月09日)
アイコン画像サワ
» リトルエンジェルズ (2004年12月06日)
アイコン画像茶殿助
» リトルエンジェルズ (2004年12月05日)
アイコン画像サワ
» キリ番ゲット (2004年11月28日)
アイコン画像ega
» キリ番ゲット (2004年11月27日)
アイコン画像サワ
» 届いた〜♪ (2004年11月26日)
アイコン画像ega
» 届いた〜♪ (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dix-trois
読者になる
Yapme!一覧
読者になる