高校生りぃの日記・・・ 気が向いたときにてきとーに書いていきます(*ノ^ロ^)ノ



プロフィール
■りぃ■
高校B年生です(*≧∀').゜東京の高校通ってます♪
今は毎日エンジョイしてます〜.+゜(・∀・)゜+.゜お友達募集中↑↑
*スキ*おかし、友達、クラス、Yくん、睡眠、布団の中、ポルノグラフィティ、iPod、のんびりお買い物、TDL&TDS、英語、フランス語、PC、お肉、プリクラ、香取慎吾、映画、バンビ、動物、カワイイ子、名古屋、渋谷、外国 *キライ*満員電車、寒いトコ、古典、急ぐこと、争い、空気読めない人、人を待たせること、走ること、数学の応用、知らない人と電話、早起き
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sara
ごぶさたー (2006年09月01日)
アイコン画像
ごぶさたー (2006年04月28日)
アイコン画像sara
ごぶさたー (2006年04月19日)
アイコン画像sara
離任式 (2006年04月09日)
アイコン画像
ベイクドチーズケーキ (2006年04月07日)
アイコン画像sara
じゃがもち効果!? (2006年04月05日)
アイコン画像華恋
バイト 春 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dix-sept_ans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2006年04月13日(木)
ごぶさたー
学校始まってごったごたしてたー
クラスも担任も変わんないから新鮮な気持ちに欠けるなぁ

いや、しかし初めてのことがおととい起こりました・・・
学校で初めてキレました。笑
最初に言っておくと、あたしは120%悪くない。うん。
まず新入生歓迎会の準備に副部長なのにサボる。
ここであたしはキレた

しかし翌日の本番ではもっと最悪な出来事が・・・
その副部長は1年生全員の前でやる部活紹介を・・・・・サボりましたwあはwwww
もうアタマ壊れるかと思った
ってかもうキレる気力もなかった
至急2年生に代わりにナレーターをやってもらい・・・
でもあたしもそのコも挙動不振すぎてまぢおかしな発表に。
そしてしまいにゃ1年生に拍手を送られましたよ
あれは間違いなく同情の拍手だったね

ってか副部長を消して自分も消えてしまいたかった。
謝られたけどほぼシカト
時間忘れてたじゃすまないんだよ!


はい、これがあたしの3年生のスタート。
 
   
Posted at 23:24 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
2006年04月09日(日)
離任式
この前は中学の離任式に行ってきたんだけど・・・
ヤバイ、感動だゎそしてめっちゃ寂しい
もう中学行くことなんてないけど、町でたまA会ったりすることもなくなっちゃうのかなーって思うと切ない。
久しぶりに聞いたチャイムはすごく懐かしかったし、先生たちの話し方も全然変わってなくて・・・。
いろんなこと考えちゃった。

で、離任する先生以外にも色んな先生にあったんだけど―――
名前忘れられてるっっΣ(゜Д゜ υ) 
いや、存在は忘れてないらしい。。。
そこらへんで会ったら声かけてくれるし。
なぜか名前が出てこなくなっちゃうらしい
そりゃしょうがないよね〜今の教え子の名前覚えなきゃなんないんだから
「あたしの名前は〜?」って聞いたら「えーっとえーっと・・・○○だっ
とか・・・考えるなぁぁぁぁ
3年の時の担任なんて下の名前しか覚えてなかったわ。。。
「その名前は忘れないわ」って・・・確かに珍しい名前ですよ

友達なんて山田とか鈴木とか適当に言われてたからね。(一文字もあってないよ笑)
「年とったからねぇ」って言ってるけど。。。
その中にまだ30にもなってない先生がいたのは気のせいかしら

みなさん脳を鍛えてください
 
   
Posted at 00:28 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月06日(木)
ベイクドチーズケーキ
ふみでレシピの希望があったので、書いてみました
大昔のオレンジページを見て作りましたぁ(なんと1988年のやつ笑)

*材料*
クリームチーズ 300g
コーンスターチ 30g
牛乳       50cc
粉砂糖      90g
卵         3個
レモン汁     大さじ3

*手順*
1.直径18cmの型の形に合わせて紙を敷く。
2.クリームチーズをクリーム状になるまでやわらかくする。
3.なめらかになったら、室温においた牛乳を少しずつくわえながら混ぜる。
4.牛乳が完全に混ざったら、粉砂糖のうち45gを2回に分けて加え、そのつど混ぜる。
5.卵を卵黄と卵白に分け、卵黄だけを1つずつ加えて混ぜる。
6.よく混ざったら、2〜3回ふるったコーンスターチを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
7.レモン汁を入れて、手早く混ぜる。
8.別のボールに卵白を入れ、ハンドミキサーであわ立てる。
9.少し泡立って来たら、残りの45gの粉砂糖を3回に分けて加え、そのつどよく泡立てる。
10.ピンと角が立つくらい堅く泡立ったら、まず1/3の量をチーズなどを混ぜたボールに加える。
11.残りの卵白を加え、今度はゴムべらで切るように混ぜる(泡をつぶさないように)
12.混ざったら、紙を敷いた型に流し入れ、平らにする。
13.180度に温めたオーブンで35分くらい焼く。
完成

 
   
Posted at 22:47 / 食べ物のこと / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月05日(水)
パイレーツ・オブ・カリビアン
1日中ヒマなのは今日で最後・・・
もう春休みも残すところ1週間を切りましたぁぁ
まぁ長すぎてやることなさすぎて困ってたんだけど

今日はこの夏2作目が公開される「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました
ランドのカリブの海賊はおなじみだよねー

この映画はまぢ良かった
アクション最高、あのハラA感最高、音楽最高、海賊のキモさ最高(ぇ)、説明できないけどホントにストーリー最高
そして・・・オーランドかっこいい
今まで友達が「オーランドかっこいー」とか言ってても
「へぇ・・・」って思ってたけど、
この人すごいねホントにカッコいいね(興奮)

ぜひもう1回見たい
 
   
Posted at 22:26 / テレビとか映画とか・・・ / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月05日(水)
じゃがもち(定番ver.)&ミニピッツァ
調子に乗ったあたしは、じゃがもちをまた作っちゃいました
バカの一つ覚えってヤツだね
あ、チーズのじゃもちのレシピは↓にあるよー

タイピングの練習のために、レシピを書いてみよう

じゃがもち(定番ver.)のつくりかた
*材料*
じゃがいも 1個
片栗粉   大さじ1
牛乳    大さじ1
砂糖    小さじ1
醤油    小さじ1

*手順*
1.じゃがいもの皮をむき、小さく切って電子レンジでチン
2.やわらかくなったじゃがいもを、ぐしぐしつぶす片栗粉と牛乳も混ぜる
3.小判型にして、油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで焼く
4.焼けたら砂糖と醤油を混ぜたものとからめる
完成




ついでにミニピッツァも作ってしまったぁぁ
(あ、上に写ってるヤツねw)
餃子の皮があったから・・・
チーズとキムチが意外にマッチしててうまかったぁ
これは。餃子の皮の上にキムチとチーズをのっけてオーブントースターで焼くだけ
料理とは言えないけど
 
   
Posted at 17:13 / 食べ物のこと / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月04日(火)
じゃがもち効果!?
なんかじゃがもちを23で出したおかげでアクセス数がすんごくなってるぞっ
来てくれた人ありがとう

最近、ちょっと自分のタイピングのおかしさに気づいたので(笑)ブログ書いて直すぞぉぉ
やっぱ社会に出たときに必要だよねぇ

ってなわけで、めんどいレシピとかも書こうかな
でも春休み終わったら作らなくなるねぇ
 
   
Posted at 21:58 / 思うこと / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月04日(火)
じゃがもち
昨日作ったチーズじゃがもちのレシピ
見た目はコゲてるけど苦くはないよん
チーズがとろけてうまいんだなっっ
試行錯誤っで作ったの〜〜

*材料*
じゃがいも 1個
片栗粉   大さじ1
塩      少々
チーズ   好きなだけ

*作り方*
1.じゃがいもの皮をむき、器に入れて電子レンジでやわらかくなるまでチン☆
2.やわらかくなったじゃがいもに片栗粉&塩を入れて、ぐしAつぶす!!笑
3.好きな大きさに丸めて、真ん中にチーズを入れる。
4.油をひいたフライパンで焼く♪♪

できあがり〜(人ゝ∀б*) 
 
   
Posted at 09:41 / 食べ物のこと / この記事のURL
コメント(0)
2006年04月03日(月)
チャーリーズエンジェル/ポーラーエクスプレス
最近映画を見すぎでブログが追いつかない
さすが自分!!相当ヒマ人だな

昨日「チャーリーズエンジェル フルスロットル」やってましたねぇ
あたし去年コレ見たのっっ
授業が休講になった時に図書室で
そのときはいまいちよくわかんなかったけど、今回もよくわかんなかった
でも、結構お下品な部分があることは今回わかった
アクションとかカッコイイからわくAしながら見れたかな

あと、今日見たのはポーラーエクスプレス
(季節外れすぎるけど)
これ、唐沢さんが何役も吹き替えしてるって言うコトで話題になったよね??
まぁ、吹き替えで見ないあたしには関係ないけど。
トム・ハンクスの方で見たって事だね

CGはすごいリアルでびっくりした
で・・・ストーリーはぶっちゃけ微妙だった
でも社会の汚さとか難しいこととか忘れて見られるからいいと思う。
親子で見るのに良いかな
夢はつまってる作品だと思うから。。。

音楽がイイ映画だったな
あたしが気に入ったのは、汽車の後ろで女の子と後から乗ってきた男の子が歌ってた歌
特に最後のハモリがキレイだった


明日もTSUTAYA行かねばぁぁ
 
   
Posted at 23:04 / テレビとか映画とか・・・ / この記事のURL
コメント(1)
2006年04月02日(日)
ナルニア
昨日、生まれて初めてレイトショーに行きましたっ
車で20分くらいのトコの新しい映画館(*^□^*)
あ、でもあたし17歳だから本来観ちゃいけないんだよね

まぁいいとして…
レイトショーって安いんだねー
まぁ昨日は1日だったからどっちにしろ1000円だけど…。


観ましたよ────っ
話題作「ナルニア国物語」
夢いっぱいのファンタジーでわくわくしちゃった
長いのに集中力なぃあたしでも全然飽きなかった
そして何もかもがキレイっっ(*・д・*)
お金かかってるなぁ───って思うね。
でも、なんか純粋に楽しかった♪♪
2作目も観たいなぁ(o'u≦o)


終わったのは12時ちょい前w
良い子は寝る時間だっ(#´▽`#)


やっぱり外国は違う。
迫力とかキレイさとか。
外国ってか主に欧米かな??
あたし、脱亜入欧の考え方が強くなりそう…
 
   
Posted at 23:16 / テレビとか映画とか・・・ / この記事のURL
コメント(0)
2006年04月01日(土)
お花見
いやー、今日はママとお散歩(?)ってかお花見みたいのに行ってきたんです
寒かったけどお菓子食べたり飲み物飲んだりして・・・桜キレイで良かったぁ
でね、帰りにおもしろいファミリー見ちゃった


まだ小学校って休みだよねぇ。。。入学式まであと4日あるはずなの。

でもなぜか・・・ランドセル背負った姉妹がいる

これはおかしい―――

んで、キレイな桜の木の下で写真撮ってるの

1年生になると思われる妹は入学式らしくフォーマルな格好

お姉ちゃんは水色のトレーナーというインフォーマルな格好なの

私立に入学したコかなとも考えたけど、両親は超普通の格好だったし、

ランドセルが私立じゃありえないような色だったから、公立だな。。。ってわかった。

つまり・・・入学式の写真の前撮りということが判明

そりゃ、桜は今が一番キレイだけど・・・・・・普通前撮りってするの

いくらなんでも作りすぎです気合入りすぎです
 
   
Posted at 17:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)

  | 前へ  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded+++
 
GMO MadiaHoldings, Inc.