私の離婚バトル

July 28 [Tue], 2015, 2:38
結婚してすぐ、夫の真の顔を知ることになる。

毎日続く、私への人格否定。何も出来ない脳なし。悪いのは、全てはお前のせい。暴言の数々。 自分だけの理論を人に押し付ける。だんだん精神的に病んできました。

精神科にも相談しました。 やはり一番怖いのは、モラハラの被害は離婚してもまだ続きます。

弁護士を雇い、S氏と調停で戦うことになる。

出会い?家庭崩壊

離婚に向けて?中絶手術

弁護士とのやりとり?離婚

離婚後?調停申立てまで
(まとめて読まれる方はこちらから)

2008年9月1日離婚成立。

2009年7月私はモラハラの被害にあっていたと気づく。

もし同じ被害で、苦しんでいる人の少しでも力になりたいと思い、 自分の体験したことを書きつづります。






このサイト内にあるすべての文章・画像等を許可なく使用することを禁じます。

それからの日々・・・・

December 25 [Fri], 2009, 4:08
更新が1ヵ月以上も空いていてしまいました。



コメントくれた方、読んでくれた方、放置していてすいませんでした。



長かった調停が終わり、分骨も終わる事が出来てちゃんと最後まで書く事ができた達成感はありました。



実際にあった事を書く事ができ、心が楽になりました。



長々と私の体験した事を読んでくださって本当にありがとうございました。



そして、モラル・ハラスメントの被害を受けている方に



つらい状況だと思います。



いろんな事を考えてしまい、自分に対して自信を失い欠けていませんか?



貴方は、とても優しい人です。



優しいから、そんなに苦しいのです。



私は、あの時の事を考えると辛い気持ちになります。



出来ればあの時の記憶が全てなくなってしまえば、



どんなに楽になる事だろうとも思えます。



貴方は1人じゃないです。1人で悩まないでください。



モラル・ハラスメントの加害者は怖いですか?



貴方の事を本気で考えてくれていますか?



本当の幸せが何なのか、もう一度冷静になって考えてください。



貴方がモラル・ハラスメントという言葉に出会ったという事は、



もしかしたら、被害者なのかもしれないと考えているのだと私は思います。



自分の置かれている状況をまず冷静になって考えてみてください。



その時に出た答えに間違いがないのなら、



自分を信じ勇気を出して、1歩前に進んでください。



なかなか1歩を踏み出す事は簡単には出来ないかもしれません。



それでも・・・自分の出した答えに間違いがないのなから、



どうか、諦めないで出してください。



ゆっくりでいいのです。



1歩足が出ると、2歩目は思っていた以上に楽なんです。











分骨(3)

November 09 [Mon], 2009, 5:56
S氏家の墓に着き、分骨を始めようとした時にS氏が言いはじめました。



S氏「19週の骨はこんなに少なくはないんです。この骨を全てみると、19週だったら残っているだろうの耳の骨が1つも入っていないんです。

すなわち、これは約100パーセントの確立で私達の子どもの骨ではないのです。



いわば、私は、他人の骨をこうして、自分の墓に納めて祀っているのです。



それは、それでも構わないという覚悟が私にはあったからです。



調停でもこの事はお話したのですが、お聞きになっていないですか。



まあ・・・何十万もかけられて、いろいろやられたと思いますけども、その最後が他人の骨であっても、それは覚悟はおありですか?」




調停でも同じ事を話していたのですか・・・。



もし調停委員があの場でその事を私に、言っていたら・・・・・



もっと揉めていただろうなあ・・・。



結果的に言わないでいてくれてよかったです。



今思うと、分骨であっても遺骨返還調停を終えることができて、



良かったと思っています。



本当は心の中でほっとしているのです。



ありがとうございます。調停委員・・・・。



P父「それはありますよねえ。まあ、他人の骨と言われてもそれを証明するものもないですしね。」



それに・・・・



骨が本物じゃないか・・・?




調停を起こす前に、弁護士から戻ってくる骨が本人でない可能性が高いと言われて覚悟はしていました。



それにS氏は遺骨を持ち去ってから、半年以上S家に置いてある状態・・・



S氏の職場は火葬場ですから、いつだって摩り替える事だって出来るし、

今日だって私達より早く来ているのだから、いつだって骨を摩り替えることだって出来る訳なのです・・・。









P R
最新コメント
アイコン画像まゆ
私の離婚バトル (2016年02月19日)
アイコン画像 MAYU
分骨(3) (2009年11月09日)
アイコン画像
分骨(2) (2009年11月08日)
アイコン画像
第3回遺骨返還調停(1) (2009年10月29日)
アイコン画像 mayu
第2回遺骨返還調停(7) (2009年10月26日)
アイコン画像
第2回遺骨返還調停(6) (2009年10月25日)
アイコン画像
第2回遺骨返還調停(5) (2009年10月24日)
アイコン画像 mayu
第2回遺骨返還調停(4) (2009年10月23日)
アイコン画像
第2回遺骨返還調停(2) (2009年10月20日)
アイコン画像
恐るべし!子どもの風邪 (2009年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:divorce
読者になる
少しでも、離婚やDVで悩んでいる人の為になりたいと思い、今まで経験したことをブログを書くことにしました。
よろしくおねがいします。
109系お姉系アパレルショッピング
109系お姉系アパレルショッピング
エゴイストEGOISTファッション
エゴイストEGOISTファッションショッピング