世界へ旅立つかわいい留学生ダイバー達! Vol.2 

2006年09月10日(日) 10時20分
前日の夜には、みんなで花火大会
友達同士でやる花火大会は久し振りで大はしゃぎ


その結果…。

この日は今回の目的である海中ポストへハガキを出しに行く日です本日も天気は快晴でしたが、海の状況は昨日に引き続きご機嫌斜めけど、ダイバーの僕達には関係なーーーーい昨日に肩慣らしのダイブをしていた分、上手に潜る事もでき、いざポストへ出陣少しうねりがある中、進む事10分。薄っすらとポストらしき影が『見つけた〜』これがギネスブックにも載ってる海中ポスト1人づつポストの中へハガキを投函し記念撮影

その後、綺麗な珊瑚礁を観察し水中ツアーを満喫普段の生活では決して行く事のできない世界・場所へ行って日頃のストレスを解消し留学へのテンションも上げもう、あとは海外へ向けて準備するのみ!帰り際には車をバックに集合写真を撮って帰ろうとした時現地ショップのスタッフさんが『捕れたてのイカのお造りはいかがですか?』っとナイスパスみんなも気をまったく使わず一言『ありがとうございます』あのお造りはホント美味しかったね

みんなはこれから留学に向けて英語の勉強に資金稼ぎ出発前の準備とそれぞれ進む道に突き進んで頑張って行くけれど、海も空もどこに行こうが繋がってます!また、帰国後に成長した姿でもう一度集まってダイビング旅行に行こうね!その時はもちろん英語オンリーメンバーも今回ライセンスが無くて来れなかったメンバーも留学中にライセンスGet(オーストラリアにいく子はダイビングプラザパース・ケアンズ店で取得してね!)して全員沖縄に集合だぁ!!!

世界へ旅立つかわいい留学生ダイバー達! Vol.1 

2006年09月06日(水) 22時14分
周参見 海中ポストダイビングツアー

9月2日から1泊2日でこれから海外へ留学する仲良し英会話メンバーで@ダイビングをするのがぴったし4年振りの恵○ちゃんA行動力抜群で前日ダイバーになった将○君B今年、ダイビングに目覚めた貴○子ちゃんC少しブランクはあるが海好き佳○君と僕を合わせて5名で和歌山の周参見へダイビングツアーへ行ってきました
よく考えると留学をするって決めて英会話に来ていなければ決して出会う事のなかったメンバーが集まって1泊2日の旅行、ましてやダイビングしに行くなんて何て運命的なメンバーなんだって凄く一期一会の偉大さを改めて痛感しましたね天候も2日間とも雨女・嵐を呼ぶ女と言われていた貴○子ちゃんでしたが晴れで(近くに台風が通過してた分、海は少し荒れてましたけどね)最高でした☆

どこから見ても立派なダイバーさん達!4人共バッチリ決まってる

1日目のダイビングはブランクがあるメンバーも居るという事で肩慣らしがてらのんびり1本だけのビーチダイビング少し海況の悪い中でしたが、久し振りのメンバー2人も初め緊張気味でしたが水中では予想以上に落ち着いていてくれました
この日の夜には、美味しい×2ディナータイム&以前から計画していた花火大会!宿舎の前に防波堤にて久々のプライベート花火少し風は強かったけど楽しい時間をキャッキャ言いながらはしゃぎました
それから部屋に戻って翌日、海中ポストに出すハガキを作成


 美味しい食事前に記念撮影
 必死に書いてるけど誤字脱字には気を付けようね!将○君 
 ハガキを書くより食べるのに夢中なお二人さん

この後には、UNO大会で帰りのソフトクリーム争奪とそのソフトクリームを購入する時に英語でオーダーという罰ゲームを賭けてドキドキハラハラしながらの白熱した勝負となり貴○子ちゃんがご購入で英語でオーダーは適役な将○君明日の帰りも楽しみだねぇ〜

行動力No1のスクーバーダイバー登場☆ 

2006年09月01日(金) 21時30分
人生どこで何があるかわからない今回のダイバーの仲間入りしようとしている将○君
彼の行動力の凄さは誰もが『凄い!』『かっこいい!』『羨ましい〜!』と言わせる程でした将○君は10月からオーストラリアへワーキングホリデーで留学する事が決まっており、当ショップで行っている英会話に参加していました。もともと9月2日から1泊2日で英会話に参加しているメンバーでダイビングのライセンスを持っている人達でダイビングツアーに行く事になっていたのですが、その話をツアー参加者の話しを聞きつけ『僕も行きたいですぅ〜!連れてって下さい!!!』と元気よく僕の所に来たはいいが、残念な事に将○君はCカードを持ってなかったけれど、将○君はツアーまで残り1週間あるかないかの時期にも関わらず『じゃあ、ライセンス取得します!どうしたらいいですか?』の一言これには他の英会話メンバーも将○君の行動力に『おぉーーーっ!』っと歓声を上げる程でした


これが将○君とダイビングとの運命的な出会いとスタートでした


そんな勢いで早速、学科+プール講習!『全然勉強してないんですぅ…』と言いつつもクイズの10問テストもなんなくクリアプール講習も初めて水の中で呼吸をし続ける体験に将○君は大はしゃぎ疲れるより楽しい気持ちが大きく海洋実習が待ち遠しそうにしてました☆ツアー前日の9月1日(金)、将○君と2人で白崎海洋公園へLet’s Go  この日も天気は晴天でダイビング日和!っがしかし、風が少し強い事もあってビーチは少し波があったのですが将○君は波にも負けず初海ダイビングを思い存分楽しみながら課題のスキル練習をクリアしていき、見る見る内に上達していきましたね!


ダイビング最高!!!これからもダイビング【命】だぁーっ!
明日からの周参見でのダイビングツアーに向けて猛特訓を積んだ将○君オープンウォーターダイバーではないがスクーバーダイバーのCカードを取得したんで、さぁ明日は海中ポストへ行って皆と一緒にハガキを投函しようね


中性浮力を制する者はダイビングを制する!
海は制覇したぞ!ってな感じでご満悦な将○君でした
明日はFUNダイビング楽しむぞぉ!

オープンウォーターダイバー講習!〜2日目〜 

2006年08月29日(火) 14時39分
昨日に引き続きオープンウォーター海洋実習2日目も晴天昨晩は花火も見て、美味しい食事も食べて疲れてる事もあり早目の就寝全員知らぬ間に寝てましたね

昨日に引き続き、北風の影響で波が出てはいましたが、二人ともたった一日で準備から潜るまでだいぶ慣れており、たくましく見えました

写真を見て頂いたらわかる様に青い空に青い海ダイビングには持って来いのコンディションやっぱりこんな日のダイビングが一番最高ですね!
写真左側のM・Oくんは『眩すぃ〜!!』と言わんばかりのポーズ!
右側のK・Mさんはどういうわけかピースではなく1本指でGOOD SMILE!

お昼休憩中にはジャグジーにてリゾート気分を味わい、少しお昼寝これまた、至福の時
こうして2日間、天気にも恵まれダイビングを通じて水中世界の神秘・感動・不思議・無重力・水中生物・癒しと楽しさを知って頂き、オープンウォーターのCカードをGETして頂きました!学科講習から始まりプール講習・海洋実習とホント大変なコースでしたが、その分ダイビングスキルもグゥ〜っと上手になりこれからも安全第一をモットーに日本にとどまらず世界中の海で色んなダイビングを楽しんで行きましょう
2人とも海洋実習2日間お疲れ様でした〜
  そして、オープンウォーター認定おめでとう

オープンウォーターダイバー講習!〜1日目〜 

2006年08月28日(月) 11時07分
26日・27日とダイバーの仲間入りする為、2名の男性メンバーが海洋実習を頑張りました!若さ溢れる19歳のM・O君&癒しと大人の優しさ溢れる35歳のK・Mさん年齢で言うと一回り以上の年齢差のある2人、意外と息ピッタリのバディでした!が、M・O君の若さには 僕もK・Mさんは羨ましい限り…OWの講習は結構ハードですが、いつも元気いっぱいで久々に若さのパワーを貰った感じでしたインストラクターである僕も気持ちは18歳で負けずに頑張っていかねば



















器材セッティングの時はしっかり2人で協力し合ってプレダイブセーフティーチェック(ダイビング前の安全確認)は皆さんもしっかりやりましょうね

K・Mさんの白と黒色のウエットスーツはなんとフルオーダーのMyウエットスーツ!プール講習では少し腕がキツイのと脱いだり着たりに悪戦苦闘でしたが、やっぱりMyスーツはかなり快適だったみたいで終始笑顔で喜んで頂き良かったです人の身体は十人十色なのでレンタルスーツはきつかったり大きすぎたりで大変ですがMyスーツを持てばダイビングもさらに快適で楽しくなりますよ!

さて、講習の方ですが2人共潜降・耳抜きととても上手で講習も常にスムーズに進みました!また、水中でも落ち着いてスキル練習をなんなくクリアアオリイカの群れや、小さな小さなクマノミファミリーなど水中の中は賑やかでかなり楽しんで貰えました

こうして1日目の海洋実習が無事終了し、残るはあと1日!今晩は美味しいご飯を食べて早目に就寝と思っていたが、ちょうど御坊市で花火大会が開催されており男三人(平均年齢28歳!M・Oくんは若いが残る2人がおじさんの為、平均年齢急上昇)で花火鑑賞 やっぱり夏はダイビングに花火ですね!さぁ、残り1日思い切って頑張っていきましょう!



レスキューダイバー誕生! 

2006年07月19日(水) 15時37分
レスキューダイバー

7月15日&16日に田辺の天神崎ビーチでレスキューコースの海洋実習をしてきました!生徒様はMSDへ王手をしておられるK・Tさん2日間、とても天気が良くて水面スキルの多いレスキューは顔だけが非常に日焼けをした感じでしたダイビングスキルがK・Tさんはかなりマスターしているのでレスキューの課題もなんなくクリアしていきとてもスムーズで溺れてしまった僕をT・Kさんは優しく助けてくれたり、水中に沈んでいった僕を何度も助けてくれました

途中、同じ講習ポイントで海上自衛隊の方もレスキューの訓練中でどうゆう訳か2人緊張気味でレスキュー講習をしてる時間帯もありました!2人して『海猿だぁー』って話しながら、やっぱ本物はかっこいいなぁって思いました。けど、僕達も気持ちは海猿になりながら講習をしっかり頑張りましたよね、K・Tさん

水中の中でも偶然にも小さい×2 タツノオトシゴを発見!!水中は少しサージがあったのですが、ユラユラとタツノオトシゴはされるがままユラユラしており講習中というのに2人して観察してました講習中という事で写真に収める事ができなかったのが非常に残念でした。。。

講習も終り、K・Tさん!2日間お疲れ様でした!これでMSDの申請だけで晴れてアマチュア最高峰のランクへ到達ですおめでとうございマースこれからもたくさんダイビングをして綺麗な写真を皆に見せてあげて下さい☆

エンリッチSP IN 串本 

2006年07月02日(日) 12時35分
今回は、エンリッチSP講習で串本へ日帰りで行って来ました天気予報ではあまり良くなく当日もそんなによくなかったけども晴れ男のK.Tさんのおかげで雨は降らず時折お日様が顔を覗かしてもくれましたMSD(マスタースクーバーダイバー)これであとはレスキューのみですねMSDにふさわしいくらいにK.Tさんはダイビングも上手く・安全第一ダイバーになりました今回はエンリッチ32%の美味しいエアーを吸いながら写真撮影を一緒に楽しみましたその時の写真を幾つか発表しまーす

K.Tさんはカメラの知識が凄くて、いつも教えて貰ってます!きっとK.Tさんならダイビング雑誌のフォトコンテストで賞を貰える事間違いないですこれからもたくさん水中写真を撮りまくっていきましょうね

Deep SP 開催!IN 周参見 

2006年04月30日(日) 10時56分
ディ〜プな世界

4月29日&30日と1泊2日で周参見の方へSPの講習へスキルアップを熱心に頑張っている努力家のK.Tさんと行って参りました1日目の天気は曇りで時折雨がぱらついてはいたのですが、K.Tさんは、スゴイくらい晴れ男でダイビングを始める頃には雨も止んで、翌日には晴れに変わるという凄い才能を持っています!K.Tさん、これからも一緒にダイビング宜しくお願いします逆に僕は雨男なんで助けて下さい☆講習の方といえばダイビングスキル自体は安心して一緒に潜れるレベルなんで安心して講習もできました!水中での色の変化やペットボトルを使っての水圧実験や安全停止やナビゲーションなどなんなくクリアし努力家のK.Tさんはやっぱり凄かった!それにK.Tさんはダイバーの鏡と言えるくらい安全面に対する配慮が素晴らしくオープンウォーターで学んだ事を忠実に守ってます!みなさんも安全面はしっかり守って楽しいダイビングをしましょう

1泊2日串本ダイビングツアー! 

2006年03月27日(月) 15時29分
2日目は2ボートダイビングでA.Oちゃんは船酔いが心配だったがそれも問題なく初ボート&初10m越え!耳抜きもスムーズにいき安定して潜れてました☆K.Tさんはかなり手馴れたもので潜降もダイビング中もスキルはかなり上手くスイスイ〜って潜ってました☆普通の人では見る事のできない世界を長い時間潜って見れる事の楽しさ・無重力感・たくさんの生物を改めてA.Oちゃんには満喫して貰えましたA.Oちゃんは5月末頃から1年間掛けてオーストラリアへダイビングインストラクターになる為に留学しますこの日が来るまで長い間ず〜っとアルバイトを頑張ってたね!インストラクターとして今の新鮮な気持ちを持ち続けて、和歌山で潜った経験を活かしてスーパーインストラクターになるんだよ日本に帰国したら必ずK.Tさんと僕を水中ガイドに連れっててね!オーストラリアでは嫌ってくらいダイビング三昧!インド洋の海を思いっ切り堪能して、日本に居たら確実に経験できない事がたくさんあるから☆そしてイルカやアシカと仲良しになって一緒に泳いでね〜
遠く離れた日本からK.Tさんと応援してるからね!夢に向かって突き進め


1泊2日串本FUNダイビングツアー 

2006年03月26日(日) 23時00分
串本ツアーに行って来ました!

先週の25日(土)・26日(日)と1泊2日で和歌山の串本へ2ビーチ&2ボートのツアーへ行って来ました!この2日間はかなり暖かい日が続きダイビング日和でした陸上ではかなり汗ばむくらいで水中ではドライスーツが心地いいのですが陸上ではミニサウナ状態…今回、ツアーに参加してくれたK.TさんとA.Oちゃん、特にA.Oちゃんは昨年の10月末にオープンの資格をGETして以来のダイビングという事で初日にはビーチダイビングにて肩ならし水温も3月なのに19.5℃でとても暖かく透明度も15mとGOODコンディションでした!A.Oちゃんは約5ヶ月振りとブランクダイバーなのに身体は覚えてたね潜降もスムーズで思っていたより浮力コントロールできたました!K.Tさんは一緒に潜る度に上手くなっていて、とても嬉しい限りですしかも講習で習った通り安全面への配慮はホント素晴らしくダイバーの鏡です



左の写真は串本が誇る綺麗な珊瑚礁をバックに記念撮影A.Oちゃんは初串本で水中の透明度の良さに感動してましたね☆写真を見れば分かるようにK.Tさんを押さえ込み前へ前へと出てのピースサイン

その日の晩はホテルで夕食を食べたのですが、予想以上に豪華でおかずの量も多く3人のお腹も大満足で、近くの大浴場へご入浴どうしてダイビング後の大浴場・温泉ってあんなに気持ちがいいんでしょうね




P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:divingplaza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる