癒しの海 

April 13 [Wed], 2005, 16:41
3月18日から22日まで、サイパンに行ってきました。
初のサイパン上陸です。 今回のダイビングのお目当ては、数十枚になるというマダラトビエイの群れを見ること。

うちの場合、ホテル&部屋を決め打ちしてしまうので、旅行会社のパッケージツアーでも検索は楽なんだが、何故かホテルのチョイスで結構値が張ってしまうものばかりなんとか安くならんかなあとエアーとホテルを別々で取ったらどうかなと色々とぐぐってみる
Mariana Resort & Spaがインターネット予約をやっていて、これとエアーを別々に取ってもツアーより一人当り4万は安くなる。 なんで!? と思うがホテル側のインターネット特別料金が効いているようだ。(ちなみに部屋はオーシャンヴィラ)

という訳で、

航空券・・・ノースウエスト HIS
ホテル・・・マリアナ・リゾート&スパ インターネット直接予約

で早々と決定。

と、ここまではこれまでに無くかなり順調に進んで気を良くしたせいか、肝心のダイビングショップ選びをしなければということに気づいたのが出発の1週間ちょい前
早速ぐぐってショップをピックアップ。さすが日本から一番近い海外だけあってショップがめちゃくちゃ多い。
が、私の場合何故かショップ選びがうまい(自画自賛w)ので、これは良さげだなと思われるショップを4つくらいピックアップ。

そして、見事今回もナイスなショップ(アクアマリン http://saipan-aqua.com/ )を探し当てました。

ポイントは、

19日 沈船 イーグルレイ・シティ
20日 テニアングロット フレミング
21日 オブジャンビーチ グロット


天気はサイパンには珍しくちょっと今ひとつだったらしいのですが、
リクエストしたポイントは全制覇でラッキーでした。

実は、以前モルジブでご一緒した大阪のご夫婦(ご主人は潜水士)が
サイパンは良い!とご推薦だったので決めた今回のサイパン行きでしたが
確かに、癒しビーチポイントあり、地形派あり、トビエイ乱舞あり、神秘な洞窟ありと
とても変化にとんだポイントが多く久々にダイビングを堪能することが出来ました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diving
読者になる
Yapme!一覧
読者になる