BURRN!読者人気投票 投票先 

2016年01月11日(月) 15時31分
BURRN!2015 読者人気投票先 熟考中。

25日消印有効だから まだまだ悩めれるけど現時点での投票先バンド・アーティスト。

【Group】
The Helix Nebula

【Vocalist】
京(Dir en grey)

【Guitarist】
Tosin Abasi(Animals as leaders)

【Bassist】
Evan Brewer(Solo, The faceless etc.)

【Drumer】
TesseracTのDr.

【Keyboard Player】
Born of osirisのkey.

【Live performance in Japan】

X-Japan (Lunatic Fest)

【Best Album】
UNDERWORLD / Symphony X

【Best tune】
Alpha / Periphey

【Best Songwriter】
Michael Romeo

【Brightest hope】
SMASH HIT COMBO

【Best Album Cover】
Polaris(TesseracT)

【Best DVD/Blue-ray】

Live in London / BABYMETAL

【Shining Star】
ERY / Raglaia


まぁ こんな感じっすね。
Asking Alexandoria、Polyphia、SikTh辺りも投票したいけども何処に投じるかで迷ってる。

とりあえず、今月号の総括2015で副編集長の大野さんがBest tuneの10曲にAsking AlexandriaのI won't give inを入れて来たのにはビックリしました。笑

まぁまだ10日以上悩めるんで じっくり考えて投票、投函しま〜す(^^

現段階での衆院選 小選挙区 候補者(静岡7区) 

2012年12月03日(月) 21時47分

2011年〜2012年 

2011年12月31日(土) 23時35分
あと30分余りで2011年が終わりますね。

今年の日本は色々ありすぎましたけど
来年2012年は上を向いて・前を向いて行きましょう。

自分が最も下向いて後ろ向きな気がしますが(笑)
とりあえず皆様よいお年を?

素晴らしい・lovelyな2012年を?

MeとTogetherしてHappy&lovelyなNext year 2012にしようぜ?笑。

2011年〜2012年 

2011年12月31日(土) 23時31分
あと30分余りで2011年が終わりますね。

今年の日本は色々ありすぎましたけど
来年2012年は上を向いて・前を向いて行きましょう。

自分が最も下向いて後ろ向きな気がしますが(笑)
とりあえず皆様よいお年を?

素晴らしい・lovelyな2011年を?

MeとTogetherしてHappy&lovelyなNext year 2012にしようぜ?笑。

さようなら2011年 

2011年12月31日(土) 9時50分
まず最初に書いときますがクソ長い記事です。笑

最後まで読んで下さった方には現金1万円を念力で贈呈させて頂きます。笑


では
今年・2011を振り返りますが
まずは1月下旬から2月上旬にかけての単位認定試験@放送大学。
まぁ試験の結果は…そこそこだったかな。
試験の途中で具合悪くなって規定字数に満たずに30分で退席した小論文タイプの科目も、どうやらテキストの内容を羅列したり要約したりで基準点の60点を越えてると評価して頂いたようで単位認定して頂き、そういう科目が数科目あったような気がします。

そんで
試験のあとは
学習サークルのボーリング大会。

今年は二回目ってことで好成績だった気がします。

14人中3位だったかな?

2ゲームで
1ゲーム目 130
2ゲーム目 129
トータル 259
かな。

1位の人はトータルスコア300とか行きますからねぇ。

しかもボーリング大会に参加した学生の平均年齢が50〜60歳ですからねぇ。

去年は88歳の
おじい様も参加して上位に食い込んでましたけど
今年は、そのおじい様は参加してませんでした。
恐らく、ご健在だと思います。
シャキっとしてたんで、ちょっとやそっとで亡くなるような方ではありません。
確か去年のボーリング大会で卒研の話をしてたんで
卒論を書き上げることに従事したかも。
今、多分89歳とかですけど
それだけ、ご年配の方でも卒論を書き上げて口頭試問にもパスして卒研の単位、6単位認定される人は認定されるんで
人間いくつになっても挑戦することを忘れてはなりません。
と、他者に発しているように見せて自分に言い聞かせている訳です。笑

ホンマそうやで。


あと、3月以降は…
東日本大震災、原発事故による放射能汚染、生まれて初めての超大型台風…

生まれて初めてのことだらけで戸惑いました…。

大震災は
中2か中3時分に
阪神・淡路大震災(兵庫南部地震)を体感っていうか浜松も煽りで震度3とか揺れましたけど
今回の東日本大震災よりは揺れが短かったんで
ビビって起きて脈が踊ってた程度ですけど
その後の報道が結構…長くてね…

あの頃はオウム事件もあったし
世の中が かなりおかしかった。

世紀末だったから終末思想も凄かったし。


ただ、今回の大震災は自分の知る限りでは未曾有。

津波で飲み込まれて行く家屋もそうですけど石油コンビナートが…。
凄まじく大きな地震の後は大津波が発生するのは知ってたし
テレビ放送での津波警報が列島全域の太平洋側沿岸に出てたんで
被災地で逃げれる人は逃げて!って思ったけど
心の中で叫ぶことしか出来ませんでした…。

当時、津波よりも
もっと悲観視したのは都内の石油コンビナート大爆発の映像を観た時。

この世の終わりかと思いました…。

阪神・淡路の時は
家屋が燃える映像はありましたけど
石油コンビナートが大爆発なんて事なかったんでね…。

この世の終わりは言い過ぎだけど
少なくとも
日本が終わる。
そう思っちゃいました…。

っていうか
翌日の新聞みて
これはもう勝ち組とか負け組とか関係なくなるな
とか
世界が一つになるかもしれない。

そういう絶望視の中の希望や期待みたいな気持ちがあったかも…。

っていうか
日本は強いっすね。

道路は直ぐに復旧させたし
消費・流通パニックと原発事故を除けば比較的 良かったんじゃないかと思えます。

だって経済大国・日本でマグニチュード9.0ですよ。

他の国々なら
パニックが凄まじかったでしょうし再起不能かもしれませんしね。

まぁ日本も
原発事故の処理云々で今後20〜30年に渡って負債がどんどん膨らむ一方ですから
楽観視は出来ないですけど
まぁ何とかなるでしょう。


あと、夏以降ですが
節電は たまらんかった…。

たまらんかったけど
ダイエット始めました。

8月か9月の1ヶ月で五キロ痩せましたからねぇ

で 今現在までで言えば7〜8キロのダイエットに成功。

5ヶ月弱で7〜8キロの減量なんで
このまま続ければ
来年の夏頃には70キロぐらいまで減らさそうな気がするけど
そうは問屋が卸さないかな…?

つか 70キロまで落とせたとしても
身長−100は越えちゃってるんで
やっぱり夏頃までに
70〜75キロ台を目指します。

内蔵脂肪レベルも10〜11ぐらいを目標値に頑張ろうかなぁと思ってる今日この頃のワタクシですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。笑

面接授業「英語初級〜英語で生活〜」Dec.10th and 11th in 2011 

2011年12月12日(月) 1時24分

Happy Birthday to me. 

2011年12月01日(木) 23時58分
31回目の我が誕生日が終わろうとしてる。

ついに自分は
三十路+1歳になってしまったのさ。


催促する訳じゃないけど
まだまだバースデーメッセージ待っておるぞよ(^-^)b 笑。

[Political Economy of Japan]の設問 

2011年07月29日(金) 3時10分
昨年度の第二学期(後期)開設科目
[Political Economy of Japan]の設問。

昨年度、欠席して受験できなかった科目っす。



問1
Among the following statements ? to ? regarding the current position of Japan in the world, which one is the closest to the statistical truth?



こんな感じの問題が10問、出たようですが
選択肢まで載せちゃったり問10まで全て載せちゃうとヤバそうだし 面倒くさいんで載せませんが
前期(昨年度の後期)と同じ設問を出して欲しいと願うワタクシです。

ご要望があれば
問10まで載せるかもしれません。

あるいは同じセンターの日系人の学友(に成れそうな学生)にコピーしてもらった問題を携帯カメラで撮影して記載する事も可能ですが、今回の試験が終わるまで載せないほうがいいかな?


10問全て(選択肢も含めて)載せちゃって いいかな〜?


どうせ全国の学習センターに過去問の資料としてあるんだから載せちゃっても、ええか…。


まぁ放送大学の学生で当該科目を履修してる方は センター行って書き写してくるのが宜しいかと。


書き写すのが また面倒くさいんですけどね。


自分なんてシャーペンでノート(ルーズリーフ)に書き写すより
携帯のメールボックスで打ったほうが明らかに速いですからねぇ。

アルファベット、英単語の予測変換機能の無い機種で でも。


英単語の予測変換機能ついてる機種なら相当 速く打って記載できるでしょうねぇ

英語の予測変換機能なんてソフトバンクの機種ぐらいしかないかな?

そうでもないかな?


自分のは3年半以上 4年未満の古〜い機種なんでね。(au)

社会福祉における権利擁護 

2011年07月29日(金) 3時06分

歌うま@フジTV系列 

2011年05月31日(火) 20時41分
やべぇ…。今日の[歌うま]@[フジテレビ]系、男性タレント大会だから録画しなくてもいいし観なくてもいいか とか思ってたが、古き良き時代の名バラードを持ってくるから最初から録画して見れば良かった…。歌うまで使われる曲って准フルコーラスだからカラオケ要員で見れる番組なんだよな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIDE
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる