SUUNTO STINGER 

February 28 [Mon], 2011, 12:26
記念すべきブログ1回目は、ダイビングコンピュータについてです。
ダイビングを始めたのが2007年で、その年の内にダイコンを購入しました。

カメラを買った時もそうですが、ダイビングって記録に残り難いと思うんです。ダイブログはあるけれど、第三者に見せても伝わらないwww

ダイビングの記録を残す道具としてダイコンを買ったわけです。

当時ジャカルタに住んでまして、Sultan Hotel(旧Hilton)の敷地内にある小さなダイブショップで買いました。

http://www.divemasters.co.id/

買った、機種は「SUNNTO STINGER」です。格好も良いけど名前もいいwwwたしか500US$くらいで買ったんじゃないかな。
同時にデータをエクスポートする機械も買いました。



やっぱり、記録は残しておかねば。ただ説明書が英語だもんで。。。使いきれてない、というのが実情ですが。



PCに取り込むと、こんな感じで、深度とか温度とか記録が残ります。カメラの時計とリンクさせておけば、どの深度で撮影したものかも分かるので、なかなか面白いやつです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいおんまる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる