定期預金はどこの銀行が良いか 

April 15 [Mon], 2013, 14:52
定期預金、どこの銀行が良いのか悩んでいます。

私はずっと、ネットバンクに短期間預けたり出したり、という感じでいろいろやってます。

ネットバンクは金利がほかの銀行よりも高いですが、危険ですよね。

フィッシング詐欺などの横行により、使うのが怖くなってしまいました。

なので、今はネットバンクはすべて解約してしまいました。

金利・・・。

全然上がらないですよね。

数年前は、結構高かった時期もあったのに、どうしてでしょうか。

いつも利息が支払われる日には、心待ちにしていたものでした。

なのに今は、すずめの涙くらいにしかなりません。

以前、国債なども買ったことがあるのですが、こちらも金利は低かったです。

金利の高いものというのは、それだけリスクが大きいものになりますよね。

それでも良いのならば、色々な商品があるみたいですが、私は怖いので、踏み出せませんね。

定期預金でも、長く預けても利息が少ないところが、不便だと思います。

今後、どこの銀行に預けたら良いのか、途方に暮れています。

何とか、利息が上がる方法はないものでしょうかねぇ。

不景気だから仕方ないのでしょうか。

株式などに手を出すのは控えています。

元本保証のものが良いな、と考えています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:divina09
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる