「diversity」とは「様々な」とか、「多様性」といった意味があります。 年齢を重ねて行くウチに、その生活自体はどんどん単調なものになって行きます。 そんな生活の中で、色々なものを見たり、聞いたりして様々な刺激を自分自身に与え続けて行きたいなぁと。 そんな中で、そうした刺激を少しずつ残して行けたらと思ってます。 基本的には自分の趣味優先なのでやっぱり単調で片寄ったものになるとは思いますが、そんな中でちょっとした変化、多岐にわたった話題を提供できればと。


2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像#12
イレブンフーズ @ 新馬場 (2007年03月29日)
アイコン画像のりりん
NYチーズケーキ (2007年03月12日)
アイコン画像のりりん
メガマックの誘惑 (2007年01月19日)
アイコン画像のりりん
新年のご挨拶 (2007年01月06日)
アイコン画像のりりん
紅茶シフォン&ガトーショコラ (2006年12月28日)
アイコン画像すが
新ユニ決定! (2006年11月10日)
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あに
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケットボール
    ・グルメ-ラーメン・カレー・スイーツ・その他
    ・ファッション-シューズ・オリジナルデザイン
読者になる
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
田臥国内リーグ復帰 / 2008年09月01日(月)
久々の更新です。

田臥、国内リーグに復帰が決まりましたねぇ。

田臥の肉声はコチラ

復帰先はやっぱりという感じですが、リンク栃木ブレックス。
このチームは、JBL2つ目のプロチームで、HCは昨年度まで能代工業の監督をしていた加藤三彦氏。
師弟コンビ復活といったところでしょうか。

契約は2年契約のようですが、海外から声がかかればいつでもそちらのオファーに応えることができるという条項が盛り込まれているようです。

本人曰く、プレイタイムを得るための国内復帰であり、NBAへの挑戦をあきらめたわけではないとのことです。

戦略的撤退といったところでしょうか。

グダグダの日本バスケットボール会において、ある種の起爆剤になることを祈る反面、大きな波に飲まれずに、夢の実現を期待しています。
 
   
Posted at 14:22 / BASKETBALL / この記事のURL
コメント(0)
Kicks-File 09 / 2008年07月11日(金)
久しぶりのシューズレビューを



NIKE AIR ZOOM SHARKLEYです!!
 
 続きを読む…  
Posted at 10:47 / SHOES / この記事のURL
コメント(0)
最後のマンガ展 / 2008年07月02日(水)


いってきました。
井上雄彦 最後のマンガ展。

ネタバレになるので多くは語りませんが、圧巻でした。

7/6までですが、いける人、見る価値あります。
でも、当日券の購入にも気合が必要です。

絵、ひとつひとつはもちろん、その全体の構成力、発想力、全てにおいて形は違えど、表現者の端くれとして、感ずるものがありました。

見に行ってよかった。
この一言に尽きます。


 
   
Posted at 15:42 / DIARY / この記事のURL
コメント(0)
2008年北京オリンピックUSAバスケットボール代表続報 / 2008年06月30日(月)
2008 Beijing Plympic USA Basketball Team Roster

04:F:Carlos Boozer (Utah Jazz)
05:G:Jason Kidd (Dallas Mavericks)
06:F:LeBron James (Cleveland Cavaliers)
07:G:Deron Williams (Utah Jazz)
08:G:Michael Redd (Milwaukee Bucks)
09:G:Dwyane Wade (Miami Heat)
10:G:Kobe Bryant (Los Angeles Lakers)
11:C:Dwight Howard (Orlando Magic)
12:F:Chris Bosh (Toronto Raptors)
13:G:Chris Paul (New Orleans Hornets)
14:F:Tayshaun Prince (Detroit Pistons)
15:F:Carmelo Anthony (Denver Nuggets)

HC: Mike Krzyzewski (Duke University)

※ポジションはNBA所属チームのナチュラルポジションで表示
※番号はほぼ確定情報


気になるkixですが、やはり、ハイパーダンク多しですね。
先日行われた公開練習では、プロモーションの旗手、コービーは勿論、われらがキッド師匠、D-WILL、ブーザー、ボッシュ、プリンスはハイパーダンクでした。
シグネイチャーを持つレブロン、メロ、CPはそれぞれズームソルジャー2、メロ4、CP3の代表バージョンを着用。ウェイドはなぜか1.3でした。

 
   
Posted at 16:16 / BASKETBALL / この記事のURL
コメント(0)
2008年北京オリンピックUSAバスケットボール代表発表 / 2008年06月25日(水)
いやー、久しぶりの投稿です。

実に半年振り

公私共にいろいろありましたが、またボチボチやっていけたらと思う所存でございまする。


気がつけばNBAもトレード期限間際にビッグトレードが相次いだシーズンでしたがファイナルはBOSTON VS L.A.の伝統の一戦(日本の野球で言えば巨人阪神戦のような感じ?)となりました。
どちらも大型補強を成功させたチームでしたが、結局BOSTONの22年ぶり17回目の優勝で幕を下ろしました。
実際にゲームを見ることはできなかったので内容云々は語れませんが、伝統の一戦にふさわしいファイナルだったようです。


さて、シーズンも終わり、次の話題は例年だと明日行われるドラフトピックなのですが、今年はそれ以上に気になる全世界の一大イベントオリンピックがあります。
日本代表は男女とも予選敗退ということでオリンピックには出場できませんので、心置きなくアメリカを応援できるかなと(笑)

で、昨年の大陸予選のメンバーからやや入れ替えがあったオリンピック代表メンバーはこちら。

2008 Beijing Plympic USA Basketball Team Roster

04:F:Chris Bosh (Toronto Raptors)
05:G:Jason Kidd (Dallas Mavericks)
06:F:LeBron James (Cleveland Cavaliers)
07:G:Deron Williams (Utah Jazz)
08:G:Michael Redd (Milwaukee Bucks)
09:G:Dwyane Wade (Miami Heat)
10:G:Kobe Bryant (Los Angeles Lakers)
11:F:Carlos Boozer (Utah Jazz)
12:C:Dwight Howard (Orlando Magic)
13:G:Chris Paul (New Orleans Hornets)
14:F:Tayshaun Prince (Detroit Pistons)
15:F:Carmelo Anthony (Denver Nuggets)

HC: Mike Krzyzewski (Duke University)

※ポジションはNBA所属チームのナチュラルポジションで表示
※番号は私の勝手な予想(笑)


故障明けのウェイドとボッシュ、今シーズンの影のMVPクリスポール、ジャズのブーザーが再選出。

気になるところはピュアシューターがレッド一人になったのと、インサイドがハワードとボッシュ、ブーザーというちょっとスモールラインナップなところでしょうか。
機動力重視の選出のようですが、やはりアマレやKGのようにサイズとスピードのある選手は必要じゃないのかなぁと思ったり。

確かにブーザーはデューク出なのでコーチK的には使いやすいのかもしれませんが。

でもって、さらに気になるところは使用シューズですね。
もちろん、みんなオリンピックモデルで来るのでしょうが、12名の代表のうち、実に10名がNIKE契約者(メロとCPはJB)残る2名はウェイドがconverse(NIKE傘下)とハワードがadidasです。
代表のオフィシャルサプライヤーがNIKEということを考えるとちょっと陰謀めいたものも感じなくはないですが。。。(笑)

各シグネイチャーを持っているプレイヤーは今シーズンの最終モデルか、最新モデルのオリンピックカラーであろうことが予想されます。
しかしながら、コービーに関してはシーズン終盤で自身のシグネイチャーとハイパーダンクを履いていたので、ハイパーダンクで来るという可能性もあります。
今年のNIKEはハイパーダンクを押してくると思うので、ハイパーダンクの着用者も多いのではないでしょうか。
ボッシュ、レッドあたりは履いてきそうな感じです。
シーズン終盤にハラチBBを履いていたデロンもハイパーダンクの可能性はありますね。
その相棒ブーザーはフォース系や、シーズン終盤ではシャークリーだったので何を履いてくるのか。。。
shox好きのプリンスはshoxの最新モデルあたりでしょうか?
このところzoom breaveを愛用しているキッド師匠は何を履いてくるのか非常に楽しみです。


プレイも当然ですが、足元も非常に気になるオリンピックです。
 
   
Posted at 09:27 / BASKETBALL / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに / 2007年12月21日(金)


今シーズン、始まってからずっとZOOM FLIGHT HUARACH2K4を履き続けていたコービーですが、ついに履きましたねー。
サンプルなどの画像が出回りまくっていたKOBE3です。

デザインなど賛否両論のようですが、個人的には好きな部類です。
 
   
Posted at 15:43 / SHOES / この記事のURL
コメント(0)
bjリーグ観戦記2007-08 vsさいたまブロンコス@有明コロシアム / 2007年11月06日(火)


今年もいってきましたbj開幕戦

そいでもって、今年は勝利で飾りましたよ

プレシーズンゲームでも感じましたが、今年のアパッチは一味違うなと。
巷でも言われておりますが、インサイドとアウトサイドのバランスがイイ

これまでのスピーディーな展開+3P砲+リバウンドマシーン+ディフェンス

3年目にして全ての要素が揃った感じがします。
ちょっとほめすぎですが(笑)

何はともあれ、開幕2連勝を飾ったので、今年は期待できますよ


そして、恒例のバッシュチェック
びみょーに遠めだったので確認できた選手だけですが。。。

#05 Jun Iwasa - Nike Air Hurachi Elite 2 iD
#10 Darin Satoshi Maki - Nike Air Jordan XI
#11 Cohey Aoki - Nike Air Max Elite 2 iD

ガードばっかり。。。

次回はもーちょっと気をつけてみてみたいと思います(笑)

今月はあと月末にまたさいたまがあるけど、次は来月の仙台か大阪だなー。
どっちを見ようかなぁ。
 
   
Posted at 11:09 / BASKETBALL / この記事のURL
コメント(0)
NBA開幕! / 2007年11月01日(木)
昨日からですか。開幕しましたねー。

昨年の覇者サンアントニオは昨日今日と連戦でしたが2連勝で快調にシーズンをスタートしました。一方、昨季のファイナリスト、クリーブランドはダラスに敗れました。
また、トレード騒ぎで渦中の人となっているコービーですが、いきなり45得点したものの、チームは黒星発進。
ボクがリスペクトする偉大なPG、ジェイソン・キッド率いるニュージャージーは先ほど試合が終わり、オーバータイムの末、シカゴを破り、白星発進です。

さて、NBAといえば気になるのは選手の足元ですが、今年はどんなバッシュが出るんですかねぇ♪

偏りはありますが、自分なりに気になった選手の足元をチェック
時間の都合で画像まで手が回らないので、テキストですみません

NJ
Jaiso Kidd = Nike Zoom Breave 2.0
Vince Carter = Nike Shox Spotlight

LAL
Kobe Briant = Nike Air Zoom Huarach 2K4

CLE
LeBron James = Nike Air Zoom LeBron V

SAN
Tonny Parker = Nike Air Zoom BB

CHI
Ben Godon = Nike Air Zoom BB
Ben Wallece = Starbry Big Ben

UTA
Deron Williams = Nike Air Zoom BB
Andrei Kirilenko = Nike Shox Optimal

などなど。
キリがないですねー(笑)

しかし、全体的にNike勢はZoom BBが多いですね。
あと、Eliteシリーズの第2弾がでてまして、その辺も結構多いです。
Eliteシリーズの第2弾は日本だとNike iDのみの展開のようです。

われらがキッドは昨季のプレイオフでもちょっと履いた田臥のシグネイチャー第2弾を着用。当然PEですが。。。
キッドの相棒カーターは昨季のオールスター以降から着用しているShox Spotlightをひきつづき着用。
意外だったのはコービー。
当然プレシーズンで履いていたZKB2Liteで来るもんだと思っていたら、意表をつくHuarachi 2K4
レブロンは予想通りシグネイチャー第5弾を着用ですが、いきなり今のところ一般販売のラインにはない白×オレンジで登場。
昨年に引き続き今年もコレクター泣かせのバッシュになりそうです。
しかしながら、昨年のバッシュの売り上げはNBA同期のカーメロの方が上だったとか。。。
どちらかというとレブロンにプロモーション費用をかけているナイキとしては苦笑いでしょーねぇ。
そのカーメロはチャイナツアーでこそM4をお披露目したものの、その後のプレシーズンでは昨年のシグネイチャーM3を着用。
今日の開幕戦ではナニで来るんですかねぇ。
今の時点ではまだ画像が出てこないので不明です。

何はともあれ、NBA開幕しました!
今年もバッシュチェックしまくるぞー(笑)

そういいつつも、日本ではbjもすでに開幕。
今週末の東京アパッチの開幕戦も行ってきますよー

 
   
Posted at 12:37 / BASKETBALL / この記事のURL
コメント(0)
ご無沙汰の更新です。 / 2007年11月01日(木)
いやー、仕事が忙しくなり始めて、なんやかんやとイベント続きで気がついたらもう11月。
今年も残すところあと2ヶ月ということになりました。

ということで、忙しいのは相変わらずですが、またボチボチブログ更新の方を再開していこうかと思っております。

ラーメンネタなどはいー加減たまり放題たまってしまい、正直収拾がつきません(笑)

まぁ、なにはともあれいちおー復活します。
 
   
Posted at 12:34 / DIARY / この記事のURL
コメント(0)
もその昔は(BlogPet) / 2007年07月08日(日)
ひとつはまーしゃるは、ネットでデザインとなると
今回は自分が



今は同一デザインのTシャツやその他の登場と共に消え行くシューズの登場と共に消え行くシューズのひとつでした
ネットで多いことからエアフォース1もその昔は、ネットで多いことから、ボルチモアの市外局番であるということはこのブログでも以前触れたかと思いますが、その愛用者の多いことから、ボルチモアのスニーカーショップ限定で復刻されてきましたの♪
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「まーしゃる」が書きました。
 
   
Posted at 13:55/ この記事のURL
コメント(0)
P R

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキグ参加中!

お財布.com
携帯&PCでお小遣い稼ぎ
diversity
Tシャツだけじゃなく、タオルやキャップなどアイテム充実!

オリジナルブランド設立しました!


色んなTシャツ勢揃い!


ブログにて紹介した作品は
コチラから!



オススメのバスケDVD


amazonオススメ!


おなじみタワレコ☆


無料カウンターならコチラ

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!
  | 前へ  
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
GMO Internet, Inc.