ダイビングインストラクターの日々 DIVING VENTURES

2011年04月02日(土) 15時24分
ワーキングホリデーの日々」の続きです。

しつこく続いています。



「DIVING VENTURES」は、ワーキングホリデーのときから5年以上お世話になったダイブセンターです。
ここでダイビングインストラクターとして働かせて貰いながら、様々な経験を積みました。
DIVING VENTURESがインストラクターとして私を育ててくれました。 
今思えば、とても感謝しています。でも働いているときは毎日が戸惑いの連続でした。

私にとって初めて外国人の経営者、しかも私の英語力では、
コミュニケーションもうまくいきませんでした。(泣)
このダイブセンターの経営者は2名。 ピーターとエディーです。
その当時50代だったと思いますが、かなり個性的、そして対象的な二人でした。

2名の役割は明確に分かれていて、
ピーターは現場、エディーは営業。
ピーターは寡黙、エディーは陽気。

ピーターは毎日誰よりも早くお店にやってきます。
ピーターは車で通勤しているのですが、毎朝バナナを1本食べながら運転してきます。
そして食べ終わったバナナをゴミ箱に捨てずに、なぜか助手席の足元に捨てます。
毎日それを繰り返しているので、車の中はバナナの皮だらけになるのです。

さらに、1日の仕事が終わって、ピーターは一番最後にお店を出ます。
そしてその時に、自分用の冷蔵庫から1本ビール(お気に入りはRED BACK LIGHT)
を取り出してそれを飲みながら運転して帰ります。
(オーストラリアでは1時間にビール1本分のアルコール量なら運転可能。)←でも飲みながらの運転はだめです。

当然(?)、そのビールの空き缶は助手席の足元に捨てられることになるのです。(きゃーー)

朝はバナナの皮、帰りはビールの空き缶が毎日捨てられていきます。
当然車の中はバナナとビールのにおいが充満していますが、
ピーターは別段気にすることもなく毎日運転してきています。
ね、個性的でしょう? 
(私も何回かこの車に乗りましたが、
乗る前にまずバナナとビールを片付けてからじゃないと乗れませんでした。)


私も朝早くお店に行くので、朝はピーターと二人っきりになることが多かったです。

ピーターは紅茶、私はコーヒーを作りながら恒例の朝の挨拶です。

「Good morning キャオルー」←5年以上一緒に働きましたがちゃんとカオルと呼ばれたことはありませんでした。

「Good morning ピーターさん」←5年以上一緒に働きましたが社長をピーターと呼び捨てにできませんでした。

「How are you?」

「Good thank you, How are you?」

「Good」

5年間一緒に働きましたが、これ以上朝の会話が続いたことはありませんでした。(泣)

ピーターは、インストラクターとしては一流で、本当に色々なことを知っていて、様々な資格を持っていました。
器材の修理、メンテナンス、タンクの耐圧テスト、ボートの操船などなど。

今の私がこれらのことができるのは、ピーターに教えてもらったからです。
英語が苦手な私が英語の勉強を始めたのは、
ピーターに器材の修理やメンテナンスのことを教えてもらいたかったからでした。
とても感謝しています。

「How have you been Peter-san?」

続く、、、



  • URL:http://yaplog.jp/diveoceans/archive/37
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海星
読者になる
西オーストラリアの海やダイビングについて、ご紹介します。
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
最新コメント
アイコン画像海星
» 15周年記念 (2012年09月26日)
アイコン画像KUMI
» 15周年記念 (2012年09月26日)
アイコン画像SHIORI
» 胃が痛い (2012年05月11日)
アイコン画像SHIORI
» 目指せ Super Instructor (2012年05月03日)
アイコン画像KUMI
» イルカ (2012年04月29日)
アイコン画像海星
» イルカ (2012年04月20日)
アイコン画像KUMI
» イルカ (2012年04月19日)
アイコン画像海星
» 軟弱なインストラクター (2012年02月08日)
アイコン画像ごつ
» 軟弱なインストラクター (2012年01月29日)
アイコン画像ゆうこ
» 明けましておめでとうございます。 (2012年01月07日)
blogram投票ボタンWe're protecting the ocean
人気ブログランキングへ
Yapme!一覧
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/diveoceans/index1_0.rdf