おひさしぶり 

2009年12月10日(木) 10時29分
久しぶりになりましたぁ。。

あれからのわたしは結構化粧の勉強をしたり習い事を始めようとしていたりがんばっております

ファンデーションがプチプラだけどとてもいいものが見つかって愛用中!

キスミーフェルムのクリーミーファンデってやつです

前はメディアのリキッドファンデだったんだけど、それよりも色が合うしなにより崩れない!!

kissの下地に合わせると全然テカリません

これからはコンシーラーのジプシーだぜぃ。。



そして来年は習い事を始めようと動きだしています!

…といっても市の施設で行われる講習的なもの??

パーソナルカラーを勉強しまっす

何年か前ノジェスのダイヤのネックレスを買ったのですが、キラキラゴールドがどうしても

合わなくって、、、(初ボーナスで買ったお気に入りだったのに)

モノはかわいいのに写真とかで見るとどーも肌から浮いていたのよね

やすっちいシルバーのアクセサリーを付けたほうがしっくりなじむ。

しかもツヤ無しのものが似合う。

もともとパーソナルカラーに興味があったけど、そのことがきっかけで色のことを学びたいな〜

と思ったのよね。

しかも白や黒ばかり洋服を買ってしまうから、自分に似合う色しりたい〜のです!!

洋服はもちろんメイクにもいろいろ活かせたらいいな

たのしみたのしみ


ショック・・・ 

2009年09月18日(金) 16時18分
今日はお昼休みに同僚と化粧品の話になった。

そう、わたしは自他共に認める汚肌(おはだ)・・・・

そばかすがあるのとにきび跡や色ムラがあるので大分悩んでるの

そばかすってファンデじゃあんまり隠れないし、厚塗りはしたくないし・・・

だからすごく悩んでるのに、会社の人が「なんか全然化粧してないよね〜〜??」って・・・

・・・・人の苦労も知らないくせに

もっと化粧うまくなりたいけど、顔がコンプレックスでカウンターとかに行きたくないの

でも人に言われると改めて化粧うまくなりたいって思った。

だから今日からファンデの研究だ!!!!

絶対化粧うまくなってやる


このコンプレックスが無くなればまたひとつ自信がつくかもね

こうやって日記かいてるとわたしってかなりのコンプレックスの塊なんだな・・・・

自信持ちたいぜ!!!!!!!!!!!

ゆびわ到着!! 

2009年09月17日(木) 14時05分
待ちに待った指輪がやっと到着したよ〜〜〜〜
シンプルかつ人とかぶらないわたし達らしい仕上がり

わたしのほうがきつくてちょっとトラブル(笑)があったけど、
やっぱり買って良かった〜と実感しました!!

これからは失くさないように大切にしていきたいな〜と思う

会社で他の女の子に指摘されてにやけるわたし・・・笑

今回は右薬指だけど、次は左薬指につけたいなぁ・・・なんて妄想

おそろいがすこしずつ増えてってうれしいな。

次は彼の誕生日(12月)に向けてお金貯めるぞ!!

実は12月の末にわたしたちの好きなバンドのライブがあって、
そのチケットを買ってしまったんだよね
誕生日プレゼントと一緒に渡そう!!!

喜んでくれたらいいな

そして好きな人とライブに行くのが夢だったので今から楽しみなのだ




秋物とけんか 

2009年09月14日(月) 13時46分
結局、佐野アウトレットでは

・カーディガン2枚
・てろんとしたパンツ
・キャミソール
・シンプルカットソー

を購入

まだまだ秋物ほしくなるけどとりあえずがまーん!!
あ〜楽しかった!!

そして昨日は彼とデートの日だったのだが、大人気なく彼を責めてしまった。。。

・・・てかわたしの心が狭すぎるのだろーーか!!??

車屋さんに2人で行ったんだけど、(彼の趣味は車いじり)
なかなか担当の店員さんが来なくて二人で待っていたのね。

数分後に店員さんがきたんだけど、彼はわたしに何も言わずすーっといなくなってしまった

まぁすぐ終わるだろーなんて思っていたのだが何分経っても戻ってこない

最初はイライラしていたのだが、だんだん寂しくなってしまったわたし・・・

だって車なんか興味まっっったく無いし、置き去りにされたらむなしーよ

一言待っててねって言われたら待ってるけど、何も言わずに行かれたらさみしい。。

そして戻ってきたのは40分・50分後くらい??

しかも先に車に戻ってたし!!!!

さすがにわたしも切れてしまってムカついて&悲しくて泣いてしまった・・・

前も車屋さんでさみしい思いをしたことがあるのでほんとうに嫌なんだ・・・

てことで寂しいから1人にしないで欲しいことを伝えた。

もちろんわたしにも非があるけどね。

お互い反省して仲直り。

最近こういう場面が多いけど、こんなことをきっかけにもっともっと仲良くなりたいな

そして泣き虫を直したいと思った日でした

秋物 

2009年09月08日(火) 16時39分
明日は母と姉と佐野アウトレットへショッピングへ!!

最近母は落ち込むこと続きなのでなんとか励ましてあげたいのです。

楽しみだな〜〜〜

欲しいものを考えてみた。

・デニムスカート
・キャミソール(着まわせるやつ)
・七分袖カットソー
・ざっくりカーディガン
・靴下

などなど。。。
もうブーツは買ったし!!

アウターも欲しいけど我慢・・・
秋物ファッションは一番たのしーよね〜〜〜

そして指輪はまだ来ない!!!
二週間経ったのに〜〜

彼は待つのも楽しいって言ってくれたけどね。
やはり大人だ
あしたには連絡来ますように。

さいかい 

2009年09月07日(月) 12時29分
さて先日会ったギャルにはやっぱり変わってないね〜〜〜〜と言われてしまった。
いーもんね。
30になっても変わらなかったらわたしの勝ちだもん。

てかその子がうちらに会いたかった理由ってのが出会いの場を広げたいってのが
丸分かりでなんか萎えました。。。。

彼氏がいない時ってそうなるけどね。。
わたしもそんな時あったのかな、とちと反省。

なんだろう、みんな幸せになってほしい。
いい男は転がってないよな〜〜〜〜〜〜

決してひとごとだとは思ってないんだけどね。
わたしもいつ別れるか分からないしね。

みんなに幸せを。。

ひさしぶりん 

2009年08月29日(土) 8時56分
8月ももう少しで終わりです。。
日記を書かない間に約束の指輪を買いました

オーダーメイドなので2週間くらいかかるらしいけど
2人にとっても納得するものがあってよかった!

あと1週間くらいかかるかなーー
たのしみっ


さて今日は急遽お誘いがありまして、中学のときの友達と5年ぶりくらいに会うのだ!!

高校ですっかりギャルに変身した子なので、今はどんなことになってるのか。。。

大学時代にばったり会ったときは
「変わってないね〜〜〜〜!!!」
と言われてしまったので、今回は変わったことを見せたいです

まぁ自分で言うのもなんだが変わってないと思います。。。

でも久々に会うのは楽しみ

みんなの情報と、わたしの友達にいいご縁がないか探してくるぞっ(笑)

なんなんだ 

2009年08月22日(土) 15時21分
来月にイベントを予定していたうちの会社。
本当は9/6に行うつもりが会場が押さえられなく、9/13に変更。
さっそくチラシを作成してDMを郵送・・・・

・・・と、そこまでは良かった!

しかしなんと上司が講師の人の予定を押さえていなかったという

わたしが講師の人が来れるか聞かなかったら、絶対そのままイベント直前だったし!!

確かにわたしが確認していないのも悪いけど、
普通会場の都合より講師の都合を先に聞かないか!!??

結局9/13に講師の都合が悪くて、またまた延期の9/20にイベント開催となりました・・・・

もうDMも打っちゃったしさぁ・・・・

どーすんだよ。。

やっぱり人まかせは良くないね。

せっかくの連休に休日出勤かぁ。

はぁ。。。。。。。。。。。。。。

彼の友達 

2009年08月20日(木) 10時41分
彼氏が転職して仕事場ですっごく仲良くなった男性がいるらしい
同い年で同じ状況で会社が無くなって性格も面白くてとにかく合う人との事(長いな・・・)

先日その人に会わせていただきました
その仲良くなった人(Nくんとします)がわたしに会いたいと言ってくれたらしく

結構友達などに会わせてくれるのは嬉しいね。
認められた気がしてすこし自信がつくのです
(何せ自信がないものですから・・・・・・・)

実際会ってみるととってもおもしろい人だった〜
暗闇で数分お会いした程度ですが人見知りのわたしでも仲良くなれました!!

でもNくんは研修でこちらにきているだけで、8月いっぱいで本社に戻ってしまうとの事

でっかく彼と仲良くしてくれていたのになんだかわたしまで寂しいやぁ・・・・

でも!!来月の連休でいっしょにBBQをしようと約束したみたい!!
わたし・彼・Nくん・Nくんの彼女の4人で。

彼の友達の彼女に会うのって初めてだけどなんか緊張する
可愛い人らしいので仲良くなれるか心配

いまからBBQシュミレーションをしてみるわたしなのでした

おやすみちゅう 

2009年08月18日(火) 10時22分
お盆休みも終わったね・・・
遅くなりましたがお休み中を振り返ります。

一日目 中学からの友達2人とランチ
     会わないうちに1人には彼氏ができていた!おめでとう
     もう1人は今度合コンに行くらしい。ファイトっ
     彼氏ができてからそういった類の遊びにめっきり参加しなくなったのでちょっと寂しい。
     (友達づきあいが減ったのがね)

二日目 会社の同期と茨城の旅
     大洗のおさかな市場でご飯→海岸散策→茨城カフェでお茶
     と思いつきで行ったわりには楽しい旅やった〜〜
     また行きたい
     会社の内情についていろいろ話す(笑)
     まっ無言になっても楽な子なのでとても楽しかった〜〜

三日目 おやすみ 昼はパン作りに励む、ちと失敗
      夜は初めての餃子作り たのしいっ 
     次回はもう少しお肉を減らそう

四日目 お姉ちゃんが出かけたので彼氏がうちに遊びに来てくれる
      DVD鑑賞
       ・ドラゴンボール ・U字工事 ・車のよく分からん映画
     の3本を見る
     ドラゴンボールはかなり設定が違っていた・・・
     あんまり原作をしらないわたしでもそう思うのだから知っているひとは大変だろう・・・・
     なんかいろいろ話すことあったのにDVD見てたら終わってしまった
     
五日目 午前中はお買い物。
     こんど結婚式二次会があるので服を買いに。
     カーネリアンでブラウスとTシャツを買う。
     いつも同じブラウスを買ってる気がする・・・・・・・・・・
     午後は彼氏が前の日に時計を忘れて行ったので渡しに行く
     カフェでお茶してバイバイ
     あとはゆっくり過ごす

のんびり楽しかった〜〜
次は9月の連休を目標にがんばるっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこ
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる