ミスティック・リバー 

2004年07月26日(月) 17時44分
ということで。最近見た映画について書いてみます。


■ミスティック・リバー(2003年・アメリカ)
■総評:★★★☆

監督:クリント・イーストウッド
出演:ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケビン・ベーコン、ローレンス・フィッシュバーン



ストーリーはここを読んでいただくとして。

今年のアカデミー賞はラストサムライの渡辺謙が取るかも?と期待されてましたが、結局この映画のティム・ロビンスが受賞しましたねぇ。

まぁ結構想い感じのストーリーなんですけどね、最初にかなり期待しちゃったのと、相変わらずショーン・ペンが良い味出してるっていうのと、ティム・ロビンスって結構良い役者だったんだなぁと認識できたことくらいで特筆すべきところってそんなになかったかもしれないです。(これだけあれば充分なのかな?)

だっていくら昔なじみで共有の過去(トラウマ)があると言ったって、人を殺して野放しにさせておく刑事ってどうよ。とか。主役3人が微妙に合ってないというか、別の組み合わせだったらまた違う感想になったかもしれないなぁ。何を伝えようとしているのかわかるようでわからない、歯に何か挟まったような感覚。これが狙いだとしたら、クリント・イーストウッドは最高です。

っていうかそもそも子供時代の髪の毛の色とかからすると、ショーン・ペンとケビン・ベーコンって逆の子役の方が良かったんじゃないかなぁとか余計なところにツッコミを入れたくなってしまった。。アクセントとか当時の服装とか、そこら辺の細かい演出はなかなか好きでした。

start! 

2004年07月26日(月) 11時34分
とりあえず今日から開始してみます

今までやろうやろうと思ってそのままにしてきた、映画や海外ドラマの感想を書いたり、その日について徒然に綴って行こうかと。

もともとmemorizeに日記を載せてたんだけど、書かない期間が長すぎて削除されてしまったのでした 過去のいろんな出来事がつまっていたのだけど、もうあれも過去のことだから日記と共に忘れていけばいいのかな。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diva-journal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる