盤酌記 2016.05.21

May 21 [Sat], 2016, 21:49


明日は年に1度、岩木山にロックが鳴り響く日。
山ロックです。

今年も呼んでいただいて感謝です。

野外だし、午前からライブが始まるし、お客さんは地元の方も多いので、
普段と違う雰囲気で毎回本当に楽しんでいます。

ただし、唯一残念なのがお酒が飲めないこと。。。

次の日仕事だし、車だし、、、


野外で昼から吞めれば本当に最強なんだけどな。

と、思いながら部屋で一人で飲んでおります。

明日来られる方は一緒に楽しみましょう!

1000travels of jawaharlal 「Owari Wa Konakatta」 入荷!

May 11 [Wed], 2016, 23:03


1000travels of jawaharlal 「Owari Wa Konakatta」 CD+DVD 2500円
1999年に福岡北九州市で結成された1000travels of jawaharlal。
今作は過去リリースされた音源にライブ映像のDVDがついた作品です。
エモ/メロディック/カオティック/ハードコアを基盤に日本詩で吠えるように歌うメロディーは
切なげもあるのですが、結局は拳を握る激熱サウンド!
音源を買い逃して悔しい思いをしていた方もいるのではないでしょうか。
今回のリリースは再プレスの予定は無いとのことなのでお買い逃がし厳禁でお願いします!

1000Travels Of Jawaharlal - "Owari Wa Konakatta" Trailer

イズモリズムディストロリスト〜CD,CDR〜
イズモリズムディストロリスト〜RECORD,ZINE,TAPE,etc〜
ディストロご注文方法

では、宜しくお願いします

盤酌記 2016.04.29

April 29 [Fri], 2016, 0:29


明日からゴールデンウィーク突入!
特にこれという大きなイベントが無い自分はいつもよりちょっとだけお酒の量を増やし夜更かしするのでした。

本日はガスライトアンセムの2014年リリースのアルバム。
これ、リリースされてるの全然知らずに2年遅れで本日購入しました。
以前よりもパンク度というか勢いはなくなっているけどもジックリと聞かせる1枚。
多分、以前のファンからすれば物足りなさはあるかもしれない。
でも、長く聞きこんでいくうちに沁みいるはず、、、はず、、
なので聞きこみます!

SILVERWIGS入荷!

April 27 [Wed], 2016, 21:07


SILVERWIGS 「st」 1700円
徳島で活動中の男女ツインボーカルメロディックパンク、SILVERWIGSのアルバム入荷しました。
以前はMADWIFEというバンド名で活動していましたが、このアルバム発売を機に改名したとのことです。
PEAR OF THE WESTやTURNCOAT、THE LITTLE SERVAL、COBRAHEAD等を
感じさせるメロディックサウンドで、SNUFFY SMILE等が好きな人には堪らない感じです。
徳島はTHIRSTY CHORDSやWORTHWHILE WAY、HUSH PUPPYなど
カッコいいバンドが本当にたくさんいますね。
SILVERWIGSは今後のリリースもすでに予定があるそうなのでそちらも既に発売が楽しみですね!

イズモリズムディストロリスト〜CD,CDR〜
イズモリズムディストロリスト〜RECORD,ZINE,TAPE,etc〜
ディストロご注文方法

では、宜しくお願いします

盤酌記 2016.4.25

April 25 [Mon], 2016, 22:50


昨日は弘前マグネットで久々にレコーディングだった!
2曲しか撮らなかったのに12時間もかかってしまい、
こだわりが強く時間がかかってしまったのか、技術が及ばず時間がかかってしまったのか、
よくわからないが(おそらく後者の理由で時間がかかった)いつか発売されたらその時は宜しくです!

本日は買い溜めていたテープを聞いております。
結婚式の引き出物のカタログギフトでチョイスした中国製カセットプレーヤーと
PC用に使っている小さめのスピーカーがカセットを聞く手段です。
なんとも貧弱な組み合わせですが、カセットはチープなサウンドいいんだよ。
と自分に言い聞かせながらチューハイは2本目に突入しております。

盤酌記 2016.04.21

April 21 [Thu], 2016, 22:31


ex-DRUNKEN BOATのメンバーのバンド、DIVERSがゴールデンウィークに来日するそうだ。
DRUNKEN BOATは好きなバンドで来日ライブも仙台に見に行った。
ホントに懐かしいなぁ。
ベースボーカルの女の子、客のビール飲んでたし、顔は可愛いのにお腹すごい出てたし(失礼)。

そんな思い出があるDRUNKEN BOATのメンバーがやってるDIVERS、
聞いたことなくてどんな音か気になっていたんだけど、
レコードボックス探ってたら7インチ1枚買ってました。
RVIVRのエリカ嬢がコーラスで参加しているなんともシブい2曲収録、
見に行く人は是非楽しんでください。

最近ちょっとお腹回りが気になってきたオーバー30男子なので、
ビールではなくチューハイを飲んでます。
(ビールよりチューハイが太りにくいのではないかという勝手な思い込み)

盤酌記 2016.04.19

April 19 [Tue], 2016, 20:49


福岡の1000travels of jawaharlalが5月に編集盤をリリースするそうで、
音源を手に入れることが出来ず悔しい思いをしていた方には嬉しいニュースなのではないでしょうか。
自分もアナログでこのアルバム1枚しかもっていなかったのでCD盤のリリースはとてもうれしい。
ささくれだったエモーショナルメロディックは今聞いても非常に痺れるサウンドです。

ちなみにバンド名は未だに正式名称をしっかりと言えない。。。
だって長いんだもん。

盤酌記 2016.04.18

April 18 [Mon], 2016, 22:26


既に解散した三重アポリスのTHE BECAUSEと
こちらも解散したかどうかよくわからないイギリスのTHE DAUNTLESS ELITEの
スプリット7インチを聞きながらのプレミアムモルツ!
やっぱりTHE BECAUSEは滅茶苦茶かっこいい!

WATERSLIDE RECORDSより各種入荷してます!

April 13 [Wed], 2016, 21:26
WATERSLIDE RECORDSより各種音源入荷してます。
到着から大分たってしまってますが、、、
各種枚数少なめの入荷ですので気になる方はお早めにどうぞ!


MISS CHAIN & THE BROKEN HEELS 「ON A BITTERSWEET RIDE」 CD 1500円
イタリア産ガールズロックバンド。
50〜60'sガールズグループやPOWER POPファンも唸らせる1枚です。


LITERATURE 「Portable Head」 ソノシート 1000円
来日ツアーを記念して作成された200枚限定版。
ポップセンス溢れる2曲入り。
インディロックファンはマストですよ!


PHOENIX FOUNDATION 「HOURS E.P.」 7" 1000円
フィンランドのサッドメロディックパンク。
同郷のMANIFESTO JUKEBOXを彷彿とさせる哀愁ギターが最高です。

イズモリズムディストロリスト〜CD,CDR〜
イズモリズムディストロリスト〜RECORD,ZINE,TAPE,etc〜
ディストロご注文方法

では、宜しくお願いします

LEARNERS アナログ盤入荷!

April 12 [Tue], 2016, 22:12


LEARNERS 「LEARNERS」 LP 2500円
LEARNERSの1stアルバムがアナログ盤入荷しました。
50〜60年代の曲を中心にカバーしているこのバンドはやはりCDよりアナログ盤で聞くのがベストでしょう!
ノリノリな女性ボーカルロックアルバム。
これを聞いて気になった曲のオリジナルバージョンを調べてみるのも面白いですよね。
ガールズロックファンは必聴な1枚です。

イズモリズムディストロリスト〜CD,CDR〜
イズモリズムディストロリスト〜RECORD,ZINE,TAPE,etc〜
ディストロご注文方法

では、宜しくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イズモッコリ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Punk, Rock, Folk
    ・お酒-BEER,焼酎,whiskey
    ・読書-手塚治虫、椎名誠、大槻ケンヂ、土屋賢二、Cブコースキー
読者になる
ディストロやその他問い合わせは
ryota8484@yahoo.co.jp
までメールください。
最新コメント
アイコン画像イズモッコリ
久しぶりに。 (2014年12月24日)
アイコン画像イガよービバビバ
久しぶりに。 (2014年12月13日)
アイコン画像上濱
DEAD STOCK 1stアルバム入荷! (2012年10月01日)
アイコン画像東のニシヤン
Hello,Again入荷! (2012年04月07日)
アイコン画像マッコリよりホッピーが好きです
東京砂漠日記 20 (2012年03月02日)
アイコン画像現代的良太なイズモリズム
東京砂漠日記 17 (2012年02月29日)
アイコン画像ベイサイドモンモン
東京砂漠日記 18 (2012年02月29日)
2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31