動物に乗ってお越しの方はこちらへ

March 01 [Fri], 2013, 0:00
昨夜通りかかった道沿いに凄い看板があった。
俺が見た限りまだタヌキもドラゴンも停めてありませんでした...(°д°)



今日からHELL AND HELLのLIVEでシンガポールに行ってきますц(≧Д≦)

5日の昼には日本に帰ってきます★

海外でLIVEするのは初めてなので緊張します(>_<)

運悪くない

February 27 [Wed], 2013, 0:00
昨日の朝、車を運転中に交差点の先頭で信号待ちをしていて青になったので少し進み始めたら右から救急車がサイレンを鳴らしながら来たので止まったのですが、後ろの車に追突されました(゜д゜)
お互いに怪我はありませんでしたが俺の車のリアのバンパーの付け根が折れて外れました(>_<)
後ろの人は結構大きい音が車の外まで聞こえていたから救急車に気が付くのも遅かったのかもしれん(゜д゜)

先日のバイクでの転倒といい今日の追突といいなんだか最近運が悪いように思えたけれど、色々考えてみたらなんか逆にたいした怪我も損害もなくて済んで良かったし気を引き締めるきっかけにもなって良かった気もしてきた★
明後日は飛行機に乗るのですがこの調子だと万が一にも飛行機が落ちたって助かるに違いないц(≧ー≦)

アウターゾーンに迷い込んでしまったのでは

February 21 [Thu], 2013, 0:00
昨日のスタジオリハに現れたギタリスト安田は果たして本物だったのだろうか...

あの無気力・無責任を絵に描いたような男だった安田が普段なら一番時間のかかる機材のセッティングを早々と終わらせてモニターに足をかけてギターを高く掲げてソロを弾く姿勢のチェックをしていた。
新しいストラップも持って来てた。
そしてちゃんと新曲も作ってきた。

一般的に考えれば本当に最低限の当たり前の事だけどメンバーからすると安田がスタジオに来る途中うっかり車で轢いた河童か天狗が怒って安田に化けていて本当の安田は車のトランクで縛られているんじゃないか?と頭をよぎったりするレベルの変わり様でした。

何にせよモチベーションは行動や言動に顕れるはずだしバンドにとって良い事だ★
この際、中身が河童でも天狗でも構わん(≧ー≦)


初転倒

February 17 [Sun], 2013, 0:00
昨日の昼にベーシスト幹丈に会いに行く途中バイクで転倒しました(>_<)
右折レーンで対向車が近くにいないので流れでそのまま右折しようとしたら前の車が何故か急ブレーキを踏み、俺も減速していたとはいえ右折の途中の最悪の45度のタイヤの角度のタイミングでブレーキをかけてしまい、あっ!と思った一瞬で既に転倒してました。
膝と肘を地面に打っただけだったのですぐに起き上がって走れたのですが、あんな状況でも「恥ずかしい」という感情が一番大きい自分にちょっと驚きました。
バイクもマフラーとブレーキレバーの先端が削れただけで済みましたが、少し経ってから膝を見たら小さいサラミくらいのかさぶたがいくつか出来てました。
小学校低学年まではしょっちゅう転ぶ人間だったので久しぶりでお風呂に入る時に傷口にお湯がかかるのをドキドキするのが懐かしかった(≧艸≦)

俺に言われるまでもないだろうけれどみんな運転気をつけてね!

スタジオリハ

February 14 [Thu], 2013, 0:00
前にやってたけれどやらなくなった曲でやっぱりあの曲好きだから残したいと思った曲をちょっとだけ変えてやってみたらやっぱり良かった★

みんなで覚せい剤やってたからかな?...(嘘)

スタジオを変えてみたんだけど広くて使いやすかったц(≧Д≦)





EMG81

February 12 [Tue], 2013, 0:00
今日は自分のではないけれどEMGの81の取り付けと調整をしました★

7弦じゃないEMGはボディに加工しなくて済むから楽だけれどブリッジが錆びてダメのなってるとこがあったりしてちょっとだけ難有りでした。

あと昼にケンタッキーフライドチキンの悪ふざけメニュー「ケンタッキーチキンライス」(チキン2つで御飯を挟んだヤツ)を食べてきました。
作りがいい加減で見た目がよろしくありませんでした。
でも意外と美味しかったです(≧Д≦)


近くで外なのに自由に寝ているおじさんがいました。
フリーダムかリバティーかどっちだろう。

熱田神宮

February 11 [Mon], 2013, 0:00

昨日は祖母と家族と熱田神宮に行ってきました。

1900年も前からある神社はやっぱり凄い★

帰りにうなぎを食べようと蓬莱軒に行ったのですが2時間半待ちだったので「○や本店」に変更ました。
でも「○や本店」でも結局1時間以上待ちました...(≧Д≦)

EMG707

February 09 [Sat], 2013, 0:00
ピックアップの交換をしましたц(≧ー≦)
EMG'0'のピックアップは他の7弦ピックアップより大きいのでボディを削って加工しなければならないのでちょっと厄介です(≧Д≦)
久しぶりの木工作業は楽しかったけれどトリマーを使わなかったし仕上がりの美しさはイマイチでした。
既にボロボロのギターだからあんまり関係ないか(≧へ≦)


証明とは何だ?

February 06 [Wed], 2013, 0:00
少し前にパスポート更新の為に久しぶりに屋外の証明写真の機械使ったら+200円で肌を綺麗に見える画像加工する技術が付いてて、加工OKならもう別にプリクラとか写メで良いじゃんと思った。

結局普通のモノクロで撮った★

TIGHT ROPE

February 02 [Sat], 2013, 0:00
雨も降って寒い中、昨日のLIVEにお越しいただいたみなさんありがとうございました!

いつも来てくれてるお客さんや初めてのお客さんにも楽しんでもらえたみたいで嬉しかったですц(≧Д≦)

みんなの拳が上がるのを見ると少し自信が持てます。ありがとう!!もっと頑張りますo(≧Д≦)o

OMNIUM GATHERUMは前から聴いていて好きだったのでリハの後で勇気を振り絞ってリーダーのマーカスさんに俺の拙い英語でちょっとだけ話し掛けてみたのですが、LIVEで演奏する時より緊張しました(°д°)
俺の好きなNAILとEGOという曲も生で聴けてよかった★

Aggressive DogsのUZI-ONEさんもホームページの画像の雰囲気から「物凄く怖い人だったらどうしよう」と思いながら楽屋に挨拶に行く時に緊張しましたが、実際は丁寧な雰囲気の方でした。でも存在感はすごかった(≧Д≦)
それにリフがかっこいい曲がいっぱいあって演奏もめちゃくちゃクオリティ高かったし勉強になる所いっぱい過ぎでした(°д°)


終わってから帰る途中でコンビニに寄って車に戻ると、寒いし小雨も降っていたのに店の外からスーツ姿のおじさんがチョコ味のアイスを食べながら店内を凝視していて異様な雰囲気だったけれどあれは俺以外の人にも見える人間だったのだろうか...?(゜д゜≡゜д゜)

明日もtight rope ц(≧Д≦)

January 31 [Thu], 2013, 0:00
遅くなりましたが27日のLIVEに寒い中お越し頂いた皆様ありがとうござ
いました!
どんなに寒くてもライブハウスは暑くなりますね★
俺は今回も汗だくでしたが楽しかったですц(≧Д≦)

そして明日もTIGHT ROPE でLIVEです!!

中国の大気汚染が風に乗って日本に来ている所為なのか昨日まで喉がガラガラで咳がいっぱい出てましたが、今日はちょっと良くなってるし明日には全快しているに違いないц(≧Д≦)

明日は北九州からHARDCOREの大御所Aggressive Dogs aka UZI-ONEそして
フィンランドからのOMNIUM GATHERUMは俺もよく聴いているバンドで、かっこいいので行こうか迷ってるHARDCORE、METAL好きの人は明日は絶対に来ないと損です★
みんなで一緒に寒い冬のアツい夜を楽しみましょうц(≧Д≦)



■2013.2.1(fri)■

[Aggressive Dogs aka UZI-ONE & OMNIUM GATHERUM (Finland)
Japan Tour 2013 - Inglourious–"一意専心 "]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

OPEN/18:30 START/19:00
ADV/3000 DAY/3500(D/500)

出演
Aggressive Dogs aka UZI-ONE
OMNIUM GATHERUM (Finland)
RAID
O.C.D758
distress blood



チケット予約はこちらまで→distress bloodチケット予約


似て非なるものと曖昧なもの

January 10 [Thu], 2013, 0:00
昨日はdistress blood のリハでしたц(≧Д≦)
ここ数回連続で一人でスタジオ入って演奏した時と全員で入る時と両方ともスタジオ内のエアコンは最低温度なのに人間が3人増えるだけでこうも室温が変わるものかと思うほど汗かきました(°д°)



今日はホームセンターに行きました。
よくニュース等で泥棒が金庫やドアをこじ開けるときに使う「バールのようなもの」の売り場を見つけました★
俺には違いが分かりませんが頑なに「バールのようなもので抉じ開けられ...」と言い表されているので恐らく「バールのようなもの」を「バール」だと見做すと困る人達が世の中にはいるのでしょう。


ちなみに最近俺が「〜のようなもの」で違いがちゃんと分かるようになったものといえば剛力彩芽くらいかなー。

上の画像の4つは最近まで俺が「剛力彩芽のようなもの」だと思っていたものです。
みんなも間違えないように気をつけましょうo(≧ー≦)d


LIVEスケジュールが増えました★

忙しい人もどっちかなら来られるはずです!
一緒に楽しみましょうц(≧Д≦)



■2013.1.27(Sun)■
[DEATH METAL GIG VOL.10]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2000 DAY/2500(D/500)

INFERNAL CURSE(from:Argentina)
RETURN(東京)
SxAxT
CLANDESTINED
distress blood



■2013.2.1(Fri)■

[Aggressive Dogs aka UZI-ONE & OMNIUM GATHERUM (Finland) Japan Tour 2013
- Inglourious–"一意専心 "]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

詳細未定

Aggressive Dogs aka UZI-ONE
OMNIUM GATHERUM (Finland)
distress blood
and more...


※予約はこちらまで→distress blood チケット予約

スタジオ初め

January 04 [Fri], 2013, 0:00

地元にある時々個人練習で使うスタジオが一番早く営業開始したので今日は一人でスタジオ入りました。

とは言っても年末に音が出なくなってコンデンサー交換したエフェクター等の音出しチェックしてほとんど終わってしまいました(>_<)


帰りにアンプをパワー管交換に出しました(≧ー≦)

今年のLIVE初めは27日です!
みんなで一緒に楽しみましょうц(≧Д≦)


■2013.1.27(Sun)■
[DEATH METAL GIG VOL.10]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

INFERNAL CURSE(from:Argentina)
RETURN(東京)
SxAxT
CLANDESTINED
distress blood

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2000 DAY/2500(D/500)


※予約はこちらまで→distress blood チケット予約

あけおMETAL★

January 02 [Wed], 2013, 0:00
あけましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします★

大晦日はDEEP CONNECT vol.86 DOOMSDAY COUNT DOWN 2012-2013にHELL AND HELLのギタリストとして出演して年を越しました。


年明け早々HUCK FINNに忘れ物をしてHELL AND HELL のもう一人のギタリスト長江君に帰り際に届けて貰いましたm(>_<)m
今年は忘れ物に注意しなきゃ(TへT)

その後、日の出前に初詣に行ってました★


帰りに神社から初日の出が拝めましたц(≧Д≦)


おみくじひいてみたら「吉」でした★
内容に書いてあった「脇目も振らず」って今の俺には足りない部分だから心掛けるのに良い機会になった(≧ー≦)


そういえば年末にエフェクターボードに仲間入りしたTC ElectronicのPolyTune Noirが凄く便利で良い!
小さいのにめちゃくちゃ高性能!何より限定の黒バージョン★
ベーシスト幹丈にKORG DT-10の限定黒色バージョンを自慢される日々が終わった(≧艸≦)

今年も宜しくお願いしますц(≧Д≦)

年末 

December 23 [Sun], 2012, 0:00
いよいよ年末の雰囲気になってきたけれど今年の大晦日はHELL AND HELLでギターを弾いて年越しする事になりました★
 
師走って言っても師なんか走ってないし、大晦日はどうせやることないだろうし、忙しい人は仕方ないかもしれないけど忙しい人だって年末と新年の挨拶を一緒に出来て時間短縮の良い機会だからみんな是非LIVEに来て下さいц(≧Д≦)
1年の最後をアツいLIVEで締めくくりましょうц(≧Д≦)


◆DEEP CONNECT vol.86◆ 
[DOOMSDAY COUNT DOWN 2012-2013]

会場:名古屋 今池 HUCK FINN

HELL AND HELL
ETERNAL ELYSIUM
THE SAD MILE
me
漲-MINAGI-
SOCIAL PORKS
王様ハろばノ耳
CHOCOLATE SHAKE

0PEN 16:00 START 16:30 
ADV\2000 DAY\2500(D別)


そして来年のLIVE初めは1月27日のdisrtess bloodで会場はTIGHT ROPEです★
是非来てくださいц(≧Д≦)



■2013.1.27(Sun)■

[DEATH METAL GIG VOL.10]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

INFERNAL CURSE(from:Argentina)
RETURN(東京)
SxAxT
CLANDESTINED
distress blood

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2000 DAY/2500(D/500)


※予約はこちらまで→distress blood チケット予約

終末

December 20 [Thu], 2012, 0:00
最近何週間もずっと布団に入ってから何時間も寝られなかった日が続いたけどやっと治ったц(≧Д≦)

寝る前に考え事しすぎなのが原因だけど、他にも寝る前に携帯やテレビやPCのモニターを見るとバックライトの紫外線が体を睡眠から遠ざけてしまうみたい(゜д゜≡゜д゜)

しばらくは寝る前に携帯見るの禁止しなきゃ(゜д゜≡゜д゜)

でも明日地球滅びるらしいから永眠できるし、もうどうでもいいか...

マヤ文明が滅びてるのにマヤ文明の予言を信じようとするのは、セコムは解除しないけれどサンタクロースはプレゼントを持って来てくれると信じるようなものだろうか...
なんか違うような気がするけど良いや。
明日地球滅びるんだし...ц(°д°)

無機的なからっぽなニュートラルな中間色の富裕な抜け目の無い或る経済大国の選挙

December 17 [Mon], 2012, 0:00
昨日は選挙に行きました★
三島由紀夫が命がけで訴えたことの無念がやっと少しでも晴れるようになるんじゃないかと思って投票しました(゜д゜)

「『国防軍』という言葉は『戦争』や『軍国主義』を彷彿させるからイメージが悪い」という人がいたけれど、それで何がいけないのか?と思いました。
日本人は戦争の過ちを繰り返してはいけないと思うし、そのためにもっと今後も戦争について考える機会があってもいいと思う。もっと彷彿したらいい。
軍国主義のほうを彷彿する人は字が読めても字の意味が分からない人間か外国人だろうか。

戦争反対と言う人間の中に自分が戦争に巻き込まれるのが嫌なだけの人間が紛れ込んでいる気がする。
争いごとになっても自分は関係ないような顔をして金を払って他人に人殺しをさせて自分の暮らしを守ってもらうような人間は裏で戦争を引き起こしている人間と人の命の価値観が同じじゃないのか。
だけどこの裕福で平和な国で何も失いたくないこのまま何も無く安穏に問題なく続いて欲しいと願うのも当然だと思うし、それの何が悪いと問われても正しい答えなんて無い。

でも政権がどこになろうが憲法が改正されようが俺は毎日部屋で竹槍の手入れをしているから心配ない(≧Д≦)

HUCK FINN にGRINDFREAKS #50 見に行きました★

December 10 [Mon], 2012, 0:00
HUCK FINN にGRINDFREAKS #50 全身全霊GIG を見に行きました★

2012.12.9
GRINDFREAKS GIG #50 “全身全霊GIG”
@名古屋・今池 HUCK FINN

UNHOLY GRAVE
ETERNAL ELYSIUM
DISGUST
九狼吽
HELL AND HELL
CONTRAST ATTITUDE
CLANDESTINED
PARASITE
LOW CARD DE LA MORTE
PICNIC

用意して出かけようと外に出てみたらもう結構雪が降っててびっくりした(°д°)

前日からお腹を壊してたにも関わらず結局いつものTシャツにパーカーの薄着スタイルで気休めにホッカイロを持って出発してすぐに後悔しました。結局会場に着くまで2回もコンビニでトイレ借りました(>_<)

主催のUNHOLY GRAVEが見たかったけれど用事があったのとそれにお腹がどんどん痛くなるのでhell and hellを見て少しくらいのところで帰りました(TДT)


「Replay  ... お分かり頂けただろうか?」

December 03 [Mon], 2012, 0:00
言われて気が付いたけどシャンプーの「傷んだ髪用」って多すぎる(゜д゜≡゜д゜)
日本人はそんなにダメージヘア民族なのか?

なんか先週から凄く体調に波があって休みの日はほとんど布団で横になっていたけれど今度は寝すぎて腰が痛い。ずっとうっすらと体調が悪い(>_<)

iPhoneのカメラも調子悪い。
なんかレンズの間に悪霊でも入ってるのか知らないけれど写真撮るとぼやっと何か映る(゜д゜≡゜д゜)



最近は森で寝ている天狗におしっこかけるのもやめたし、誰も殺したりしてないから怨霊とか悪霊じゃないだろうし何の霊だろう?
よく見ると昔左手の指にあったホクロに似てる気がする(゜д゜≡゜д゜)

1回分解してしまうと色々改造したくなってしまうだろうから今のiPhoneにしてから1年間我慢してきたけれどこうなったらもう分解するしか無いかなv(`∀´v)

背面のリンゴマーク光らせるキット買ってこようかなー★

ありがとうございました!

November 28 [Wed], 2012, 0:00
遅くなりましたが24日のLIVEに来て頂いた皆さんありがとうございましたц(≧Д≦)

我々distress bloodがPOPバンドに思えるような思いっきりのDEATH METALのイベントで楽しかったです★





次のLIVEも今回と同じDEATHMETAL GIGの vol,10です!
1月27日のタイトロープです!
頑張らなきゃo(≧Д≦)o


今日はスタジオリハでしたが、昨日まで珍しく風邪をひいたらしくて凄いだるくて一日中寝ていたのでなんか体が固くて仕方が無かったです。
最近声量を増やしたくて大声出してばっかりで常に喉が痛かったから風邪の予兆を思い切りスルーしたみたいです。でも相変わらず「寝れば治る」は健在です。

元気になった今は次の世界大戦の為に天白川でバタフライの訓練をしています。

ついでに嘘をつくと、明日はモンゴル相撲の試合を見に行きます。
「皆さんが静かになるまで~分かかりました」と言う為に朝礼台の上で阿呆みたいに突っ立っている校長 VS 「皆さんの中にも何人か咳をしている生徒がいますね」と言ったとたんに咳をする生徒達を眺めて喜ぶ校長の対決です。
準決勝なので体に塗る油はマーガリンです。彼らの先祖は酢昆布です。体は全体的に細長く、現金払いに適した体型である。前者は校長の仕事の傍らで人様のもみあげにワサビを塗ろうとするアルバイトまでして息子を大学卒業まで立派に育てた村一番のがんばり屋さんです。
後者はポケットモンスターです。


今日も好きなこと好きなように書いたったぜц(≧Д≦)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有基/distress blood











Name
有基

Band
distress blood

Function
Vo/Gt

Birth
9月21日

Blood
AB

Height
186cm

Weight
66.6kg


Equipment List:

SHURE Beta 58A
Jackson Stars RR7(7strings)
ESP M-Seven(7strings)
Ibanez RG7-csd(7strings)
Ibanez RG7-621(7strings)
Hughes&Kettner TRIAMP mk2, CC412AV
line6 POD X3 LIVE



distress blood official web site




P R
Live Schedule

■2013.2.21(fri)■

[Aggressive Dogs aka UZI-ONE & OMNIUM GATHERUM (Finland) Japan Tour 2013 - Inglourious–"一意専心 "]
会場 : 名古屋・栄 TIGHT ROPE

OPEN/18:30 START/19:00
ADV/3000 DAY/3500(D/500)


出演 :
Aggressive Dogs aka UZI-ONE, OMNIUM GATHERUM (Finland),RAID, O.C.D758, distress blood


チケット予約はこちら↓

distress blood official web site






月別アーカイブ