移転ですよーっと 

2007年02月26日(月) 12時14分
思い立ったが吉日。
移転します。

にゃんこ的戯言生活

まだ見てくれてる奇特な方がいたらよろしゅう。

実家より 

2006年12月30日(土) 20時25分
定演終わりました。
というか終わってしまいました。
今まで大変で、早く終わればって思ってたけど
終わっちゃうとやっぱり終わりたくなかったなって思います。

年寄りくさくなっちゃうかもしれないですが、1年間振り返ってみます。
打ち上げのときに挨拶で言おうとしたけど言い切れなかったことも含めて。
まぁコレを読んでる人がどれくらいいるかわかりませんが
とりあえず形には残しておきます。

ホントに年目・パート問わずに迷惑かけっぱなしな1年だったと思います。
自分がこの役をやってていいんだろうかとか
他の人だったらもっとうまくやれてたんだろうなとか
ネガティブなことばっか考えてました。

というか、そもそもこの役を全うするだけのポテンシャルって自分になかったんですね。
中学・高校と個人のことばかり考えてるような奴だったし
誰かと協力っていう感じでもないので
みんなから信頼されて成り立つトップとかコンマスとかってまず自分の性格とは正反対な役職だし。
この性格を変えたいってわけでもないけど、このままじゃイカンと思って
大好きなマンドリンで自分が変われればなと思ってついた役職だったので
ある意味自分のエゴでやらせていただいたので、そういう意味でも申し訳なく思ってます。
定演が終わって、自分がコンマスとしての仕事をやり遂げられたかどうかは
自分ではなく自分以外のサークルの人が感じているんじゃないかと思いますが
怖いので聞けませんでした。

まとまんなくなってきたな…。
とにかく、この1年間迷惑かけっぱなしですみませんでした。
あと、今まで指導してくれた先輩、支えてくれた同輩・後輩に感謝です。

うしっ 

2006年12月27日(水) 11時20分
行ってくる。

3年間 

2006年11月30日(木) 0時21分
あっという間です。
中学、高校、大学とそれぞれ3年ずつ経験してきましたが
(大学はもうすぐ経験することになるんですが)
だんだん短くなってきてます。
感覚的なものなんですけどね(そりゃそうだ)。
それにしても、大学はホントに短かった…。
長期の休みがとことん長いからってのもあるけど
やっぱサークルに打ち込んでたってのが一番かなぁ。
楽しいこと・好きなことやってると時間が短く感じられるアレ。
多分、そう。きっと、そう。

ちょっと大学3年間を振り返ってみよう。
〜1年〜
右も左もわからず北の地へ。
学校もそこそこに、アウロラは熱心に。
そのときそのときで常にいっぱいいっぱいだった気がする…。
バイトする余裕とかなかったな。うん。

〜2年〜
学科の友人と結構脈ができる。
学校のほうはなんとかやっていけてたなぁ。
アウロラも相変わらずいっぱいいっぱい。
演奏会の度に色々と考えさせられる。
ただ弾くだけではイカンと意識を改める。

〜3年〜
色々と自分の立場とかとりまく状況が変わる。
今でも戸惑いっぱなし。
いろんな状況があるけど、未だに「自分でいいのだろうか」って思うことあり。
ネガティブな表現になっちゃうけど、自分でもやればできるんだと前向きなエネルギーに変えてがんばってます。
今まで上の年目の方がやってきたことも、自分たちでやっていかなきゃならないわけだし
不安を感じてるって自分だけじゃないような気がしてきた。
まぁひょっとしたら自分だけなのかもしんないけど…。
ただ、そういうのって今までどの代の人も感じてきたことだし
不安になったとこでやることも変わらないし
だったら自分にできる精一杯のことやりゃいいんじゃーってことになるし。

だんだんまとまんなくなってきた。
このまま終わらそう。まる。

たまには書いてみるか 

2006年10月31日(火) 9時58分
ふと思い立ったので書いてみる。
研究室にも配属されたし
定期演奏会まで2ヶ月切ったし
なにやらにわかにあわただしくなってきた今日この頃。
さしあたって実験はしっかりこなさねば。
シンフォもがんばらねば。

放置に次ぐ放置に 

2006年05月11日(木) 23時49分
関係者一同驚きを隠せません。

学校が忙しいとかサークル大変とか言い訳を並べるのはやめます。

とりあえず簡単なプレイバックをば。

4月頭…前夜祭
アウロラ最大の演奏会。
リハでかなりしくじったけどまぁ楽しくできました。
新歓がんばるぞーと意気込む。

4月第2週…新歓本格始動
ついに今年もこの時期です。
去年とは役割も違うしそれはそれで慣れずに大変。
活動の中心である2年目には本当に感謝でした。

4月第3週…馬鹿なのに風邪をひく
今年初の市芸練と3回目のガイダンスを欠席。
何が原因なのかまったくわかりません。
この時期はやっぱり環境の変化についていけない1年目がどうしても風邪をひくので
それをもらってしまいましたかね。

4月下旬…入部受付
今年からの新システム・入部受付。
あふれたら抽選というちょっとアレなやつですが
これをしないと今後のアウロラの活動に影響がってことなのでやむなく。
ですが最初は設定した人数に達することなく大丈夫で2回目でちょうど埋まるって感じだったので
とりあえずは入部してくれた人がいた事と抽選で漏れた人がいなくて一安心です。

5月…G.W.
ゴールデンウィークでした。
色々出かけたり出かけなかったり。
何だかんだ言って連休中は毎日飲んでました。
市芸団結もあったしウチで商大生がとまったりとなかなか大変でしたが楽しい連休でした。

とりあえずこんな感じです。
これからなるべく放置にはならないように気をつけます。

なかなか 

2006年04月12日(水) 9時48分
ネット環境がないわ
新歓活動で慌ただしいわ
学校が始まって四苦八苦してるわで
更新ができずに申し訳ありません。
今、情報工学科で使うパソコンで更新してます。
というか次の講義で使う部屋がどこかわかりません。
どこだよMC208って…。
工学部は広い&部屋が多いのでよくわかりません。
情エレ棟しか普段使わないので。
多分今いる棟のどっかなんだろうけど…。

そういえば、いよいよ新歓が始まりました。
初日は教養での授業もなく何人来るか不安でしたが
なんと20人近くも来てくれました。
楽器紹介もなんとかこなせたし
この勢いで今後もたくさんの人にアウロラを知ってもらえるようにがんばります。

放置というか 

2006年03月31日(金) 10時43分
こちらに時間を割けずにお待ちしていた方々(いるのか…?)に大変申し訳ないです。
軽いプレイバックをば。

3/11 卒業演奏会
お疲れ様でした。
1ステは色々と反省する点があるし
2ステはトップアンサンブルでしくじったし
3ステはやっぱり難しい部分でミスったり
反省したら尽きませんがあの時できるベストは尽くしたはずです。
81代の皆様に感謝の気持ちが伝わっていれば幸いです。

3/13〜14 マンドリン温泉
泳いでマリオして温泉入っておいしいご飯食べて酒飲んで
代を問わず同じパートの人と深い話ができて楽しかったです。
ちょっと遊びすぎて疲れましたが…。
来年が今から楽しみです。

3/16 引越し
2年間お世話になった家と別れて某小枝の斜め向かいに引越し。
部屋に明かりがなかったりカーペットもなかったりで
これから色々買い揃えなきゃいかんです。
新生活スタートな気分です。
是非お越しください。

3/18〜21 春合宿
日高に行ってきました。
初日は楽器弾いて夜にパート飲み。
お酒が余ってしまうくらい大量にあったので何とか飲もうとしたのですが
それでもやっぱり残してしまいました。
2日目以降は年目弾きに追われてました。
最終日のソロ曲発表会は2年目の方はお疲れ様でした。
確実に成長しているのでこれからもがんばってください。

3/23 ストライキ
全日空がストライキで帰省できず。
でもそのおかげ(?)で飲み会に参加できました。
怪我の功名ってこういうのを言うんですかね?

3/24 今度こそ帰省
2度目の正直で何とか帰れました。
実家に帰って何をするわけでもなくごろごろしてます。
さすがに寝すぎもアレなので楽器も弾いたり。

帰省してからはそんな日を繰り返しつつ現在に至ります。

3/5 個人パー練 

2006年03月06日(月) 9時40分
何でも溜め込むのは自分の悪い癖です。
わかっていながらも繰り返してしまう悲しい性分。
「癖」って簡単には治らないから「癖」って言うんですかね。
「奇跡」は起こらないから「奇跡」と言うと誰かが言ってましたが
個人的には奇跡は結果として自分の努力が思わぬ方向で報われたものだと思います。

閑話休題。

朝から夕方までしゃべりっぱなしでした。
楽器という強力な表現ができるものを持っているとはいえ
面と向かって1対1で話すのはなかなか大変です。
「ここはこういう風に…」なんて言いながらミスとかしちゃったし。
色々反省して明日に生かせるようにします。

3/4 最終パー練 

2006年03月06日(月) 9時32分
とりあえず昨日気づいたことの反省。
間をおかずにやればしっかり意識も残ってるでしょうし。
最後のパー練になってようやくもっとやっておけばなぁとか思いました。
今まで気づかなすぎでした。
その分個人個人をしっかり見たいと思います。

2ヶ月間ですがパー練をやってきて
喉が痛くなるまで話すとは思いませんでした。
声がかすれてきたな〜と思ったころに水分を補給してもすでに時遅し。
冬だし暖房もつけてるから部屋がさらに乾燥してたでしょうから
これからは今まで以上にひどくはならないでしょうが一応気をつけます。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mmg
» 実家より (2006年12月31日)
アイコン画像管理人A@情エレ棟
» 2/1 バイト見学 (2006年02月13日)
アイコン画像erikarintou
» 2/1 バイト見学 (2006年02月09日)
アイコン画像管理人A@計算機室
» 1/22 久々に (2006年01月31日)
アイコン画像エージェントJ2
» 1/22 久々に (2006年01月24日)
アイコン画像カナ
» 1/22 久々に (2006年01月24日)
アイコン画像うえ
» 1/22 久々に (2006年01月23日)
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» 1/4 PC再セットアップ (2006年01月13日)
アイコン画像管理人@エージェントI4
» 12/30 マリオプロ (2006年01月13日)
アイコン画像エージェントJ2
» 12/30 マリオプロ (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:distorted-beat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる