RIP SLYME教信者のモモです(笑) モモ日記のショッピング

2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE
名前:モモ(HN)
年齢:23歳
趣味:*長風呂
    *読書
    *おしゃべり
    *歌うコト
    *ブログ
LOVE: *サッカー(ってか、恒クンとじゅんじゅん)
*アロマテラピー
*Britney(最高!全部好き!特に腰。)
*RIP SLYME
*アイス
*シャンパン
*人(特に殿方)
一言:☆アロマセラピストを目指し学校と仕事に励むモモの日記なり。にゃんにゃん言ってる天使の顔とは裏腹にブラックな心理を持つ。私的には波乱万丈な人生やってます。
NEW COMMENTS
アイコン画像
その後・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像幸の字
精油との付き合い方 (2005年02月27日)
アイコン画像モモ
やばい?? (2005年02月03日)
アイコン画像幸の字
やばい?? (2005年02月03日)
アイコン画像モモ
プリン好き?? (2005年01月29日)
アイコン画像sachita
プリン好き?? (2005年01月28日)
アイコン画像モモ
決まんないよぉ〜 (2005年01月26日)
アイコン画像幸の字
決まんないよぉ〜 (2005年01月25日)
アイコン画像モモ
ケロロ軍曹であります!! (2005年01月17日)
アイコン画像
ケロロ軍曹であります!! (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:distancemomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
その後・・・ / 2005年03月08日(火)
この計画には共同経営者になる人がいるんだけど、色々話してる中、住居とは別にしてサロンを開こうとゆーことに。
計画案ですが。

しかし、色んな行動や進行を進めていく中で「コネ」の大事さ、ありがたさを痛感。

人脈の広さは大事ね。

今までの人脈が成果を出しそう。
色々繋いどいて良かった(笑)

とは言っても、自分がしっかりしてなきゃ元もこもないわけで。

日々、情報収集、意見交換、ミーティングの忙しさが加わりましたが、楽しい
 
   
Posted at 04:15 / アロマ / この記事のURL
コメントしちゃう(1)
行動第1弾 / 2005年03月06日(日)
まず、ホームサロンを開くことにしました

あくまでも、『まず』ね。

ゆくゆくは店舗を持つ計画の中の第一弾。

経験や実績を少しでも多く、早いうちから積んでおきたくて。

そのためもあって近々お引越しを計画中。
ホームサロンだから自分の住居に開くわけだからね。
広めの2DKか2LDKのお部屋を探し中。

ってもこれはインストの試験が受かってからの話(笑)
 
   
Posted at 05:26 / アロマ / この記事のURL
コメントしちゃう(0)
忘れすぎ!! / 2005年03月03日(木)
あはは、こんばんは
更新忘れてました

もう一つのブログがメインになっちゃってるからねぇ〜(って言い訳)
いやいや、コレは本当に

これからもココはたまぁ〜に書いていきますよ

さてさて最近のモモさんは、インストの試験が今月末に迫ってきているのにもかかわらず危機感がまだあまりない状態です・・・(イカンイカン)

学校の方もセラピスト課程が始まっております。
これがまた楽しいのなんのって
いや、勉強することは今まで以上に多いし、心構えもさらにもたなきゃいけないし、課題や宿題も多いしなんだけど、楽しくてしかたない

何より、林代表の授業が受けれる
本当興味深いお話をしてくれるし、観点も好き。
授業時間だけじゃ足りない!!

この学校にして良かった


そして、いよいよアロマを仕事にするために本格的に行動開始を始めます
 
   
Posted at 04:29 / つぶやき / この記事のURL
コメントしちゃう(0)
精油との付き合い方 / 2005年02月11日(金)
近頃、自分の身体と精油との上手い使い方が分かってきた。

とゆーかね、こーゆー時の身体の変化にはこの精油をコレくらいの量を使えば良いとか、こんなときにはこの精油の量はこのくらいにすればいい、とか。

自分に最適な精油の適量が分かってきたかんじ。

量を間違えると大変なことになったりもするのよ。

例えばモモならPMSの来る2日前から前日が1ヶ月の中で1番浮腫む。
そのときはサイプレスを1滴、もしくは入れないでジュニパーがメインのブレンドオイルでごくごく軽くリンパマッサージをするのが最適。
「このごくごく軽い」ってのもミソ。
これをいつもの様に念入りにやってしまうとリンパに負担がかかるのか、逆に良くないことになる。
サイプレスメインでやっても同じ。
余計に溜め込んでしまう感じになる。

モモにとって身体のサイクルに合わせたサイプレスとジュニパーの使い分けと分量がやっと分かった。

他にもお風呂で使うときに、この精油を何滴いれるとヒリヒリしちゃうとか、これはこの滴数までだなとか。


この自分に合う適量を発見するにはやはり使ってみるしかない。
とゆーか、実体験が大きな実になる。
アロマの本をたくさん読んでも、ハーブの知識が豊富でもトリートメントの技術があっても、実際使ったことがなければ、見て嗅いだことがなければ、トリートメントを体験してみなきゃ分からないモノが山ほどある。
人に説明するにも説得力がない。

そして・・・

 
 続きを読んじゃう??  
Posted at 10:28 / アロマ / この記事のURL
コメントしちゃう(1)
恋愛特待生! / 2005年02月11日(金)
さっちんのとこからネタいただきました

恋愛成績表 とゆーやつ。
診断はココね

早速やってみたよ、 さてさてモモさんはとゆーと・・・

なんと恋愛特待生との評価

おぉぉ〜なんか知らんがすごい評価ですね〜

しかし、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます との言葉も・・・

そ、そんなことナイデスヨ・・・(ウソデススイマセン)


さてさて、内容はこんな感じでした。

項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ ◎ 4
維持 ◎
縁切り ×
振る舞い 趣味/行動範囲 ◎ 5
動作/表情 ○
対男性 ◎
向上心 肉体 ○ 4
ファッション ◎
夢/目標 △
考える力 問題把握 ◎ 5
問題解決 ○
自己分析 ◎
こころ 感受性 △ 4
自己表現 ◎
心理操作 ◎
オプション お金 ○ 5
ルックス ◎
その他特典 ◎

総合評価 恋愛レベル 「ジュリエット級」 (18段階中 2位) 恋愛タイプ 「完全無欠型」

・恋愛タイプについて
モモさんには穴が見つかりません。何もかもがほぼ完璧で、特徴付けるのが難しくなっています。人の気持ちもわかるし、振る舞いも魅力的、さらに頭も良い。

さらにさらに続きますよぉぉ・・・
 
 続きを読んじゃう??  
Posted at 09:37 / モモの脳内 / この記事のURL
コメントしちゃう(0)
くぅちゃん / 2005年02月09日(水)
倖田來未/secret[CD+DVD]【初回生産盤】 <2005/2/9> KODA KUMIsecret (DVD付)

くぅちゃんでございます!!

DVDイイ
痩せてから露出が増えたくぅちゃんです!!
モモ好みの身体なのねん
今回は16曲入り。(未発表曲6曲)
 
   
Posted at 13:58 / I LOVE / この記事のURL
コメントしちゃう(0)
好物です!! / 2005年02月05日(土)
前にチョコの話題を書きましたが、モモはチョコ大好きなのです

ココ最近はチョコの専門店も多くなりましたね。
海外のモノも日本に出店してきて買いやすくなりました。

モモのオススメはココだね  BABBI

美味しいのよぉぉぉ

知ってる方も多いと思うけど、Viennesiとゆーチョコウエハースが有名

安くはないけど、ホント美味しい
ここはねぇ、アイスも美味しいのぉぉ

初めて食べたのは2年半?3何年前くらいかなぁ〜。知り合いの方のお土産で頂いたんだけど、一目惚れね!!
今はご近所でも買えるのでありがたい。(恵比寿と渋谷をご利用してます
お土産にしても喜ばれる。
ケースも凝ってて可愛いの
もちろん、男の方でも全然食べれます

今年の冬季限定のピスタチオとコーヒー味も最高に美味しい!!

バレンタイン商品もとってもキュート
モモもご利用しました
 
   
Posted at 01:45 / I LOVE / この記事のURL
コメントしちゃう(0)
やばい?? / 2005年02月03日(木)
相手がいるのに寂しいと感じるのはきっと気持ちの温度差からゆえだろう。

どちらかが高すぎても低すぎてもうまくいかない。

今はあたしの方が高い、と思う。
逆転してしまった(苦笑)

自分が低い時は相手の高さをウザったく感じる。
自分が高い時は相手の低さを悲しく感じる。

何度も人と付き合ってはいるが、相手に本気になってしまった時だけこの悩みが起こる。

好きだから相手の反応が気になり目には見えない想いの実感、確信が欲しくなる。
言葉だけでは満足出来ない自分。
繋がっているとゆう確信が欲しい。

でも何で確信になるのか?

恋愛のスタンスは人それぞれ違う。
そこは理解しあいたい。

私は欲張りだ。

想われてるのが心地良かった。
次第に自分も相手を想い始めた。
手に入れたいと思った。
今では私の想いの方が強い。

だからといって恋愛が全て!とはなれない。
1に恋愛!とかはなれない。
モチロン、モモにも頑張りたいことはある。

彼も正しくそのタイプ。
しかし、それを腹立たしくも思う。

矛盾しているねー

まぁ、それを口に出したりはしない。
彼には目指すものがありいずれ掴むだろう。
それは頑張ってもらいたい。

 
 続きを読んじゃう??  
Posted at 04:32 / つぶやき / この記事のURL
コメントしちゃう(2)
プリン好き?? / 2005年01月24日(月)
プリン占い

「面白いサイト見つけたよ」 さんからの記事。
プリン好きのモモはやらなきゃだめでしょ〜ってコトで占ってみましたでしゅ。
結果報告よりも、すぐやりたいせっかちさんな貴方は

ココをクリック

さて、モモの結果は・・・

   「皿」

皿??なんだそりゃ?
と思ったけど、読んでみると・・・

 
 続きを読んじゃう??  
Posted at 18:28 /  / この記事のURL
コメントしちゃう(2)
決まんないよぉ〜 / 2005年01月24日(月)
もうすぐバレンタインじゃないですか

今、色々ネットで探しまくってた。

はぅぅ。絞れない・・・

あげるのは殿方とかパパとかなんだけど、人によって好みも違うし、あげるタイミングも違うし決まんな〜い

今のところ、JEAN−PAUL HEVINか、Satieか、アニヴェルセルかまでは絞れた。

でも、ケーキにするかとか、どのくらいの大きさのにするかが決まらん。
上にあげた3店舗は店頭販売だけじゃなくネット予約とかネット販売もやってるから便利なんだけど、それゆえ早めに決めなきゃ無くなっちゃう人気店だしね。

JEAN−PAUL HEVINは特に早く決めないとぉ
高いけど、美味しいし無難だし。
今年も可愛い『僕の心電図』ってテーマのチョコ

職場には大きいサイズのを1つあげるつもり。差別が無いしね!

あぁぁ〜自分でも食べたくなっちゃうね

 
   
Posted at 05:49 / つぶやき / この記事のURL
コメントしちゃう(2)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.