reset

May 11 [Tue], 2010, 12:24
泣きたい夜あったやろ?
叫びたい夜あったやろ?




ってウーバーさんの武道館ライブかな、いや代々木か…どっちかのDISCORDの時のMCでTAKUYA∞が言ってたのを最近よく思い出す。





そして、最近よくそんな夜がある。





鳴り止まぬDISCORD








人生をリセット出来たら…
どれだけの人がこんな想いを抱いているのかは知らない。
それでも、きっとみんな自分を騙し騙し、
これで良かったって言い聞かせながら、
生きてるんだろうと思う。





もちろん、自分だってそんな中の一人で、
今までずっとそうやって生きてきた。




ただ、それがすごくジレンマとして自分の中に存在して、蓄積されてきたのも事実。






このままだと、きっといつか取り返しのつかないような突拍子もないことをしだすんじゃないかって、半分怖い。
もう半分は、早くその沸点に達しないかなって正直ワクワクしてる。








昨日見たソラニンの種田が信号無視してまで向こう側に渡ろうとした気持ちが痛いほどわかるよ…ホント。

涙腺崩壊

May 11 [Tue], 2010, 1:30
今日、いやもう昨日か。
月曜日、久々に…多分半月ちょいぶりくらいに、姉さんと一日遊んできた。

昼間はウダウダして、小机のデニにランチ。
吉本副店長には会えず…



その後、南町田に行って映画見てきました。
ちなみに、ここで古賀さんに遭遇笑
一人でキョロキョロウロウロしてて完全に変人…いや、変態?だったのは秘密笑




向こうもデート中だったみたいで、古賀さん完全に放置プレーされてたらしい笑






で、映画は、
ソラニンとダーリンは外国人のまさかの二本立て。





ソラニンで出て来たスタジオが、うちらがいつも入る町田のスタジオでワロタ。





まぁ、どっちもいい話しすぎて泣いた(ノ_・。)
つか、泣きすぎた…



あと、とりあえず宮崎あおいと真央タソに萌えたゎぁ。






そんな感じかな。





ぅん、充実した一日でした。

映画の詳しい感想等はまた朝にでも。








つか、近々アメブロに引っ越すと思われます。

引っ越したらまた告知しまぁす。




でゎ。

やべ

May 09 [Sun], 2010, 22:33
腰痛い…





やはり原因は車か?笑

夜はまだ長い

May 01 [Sat], 2010, 20:36
タイトルがラブシャ2話のおうちゃんのセリフだとわかった人は相当のラブシャオタだね笑




で、今日は2時までバイト。

まだまだ長いねぇ。





今日は無駄に仕事頑張ってます。

たまには…ね。
明日あたり燃え尽きてそうだが笑






日曜12〜21
月曜11〜21
火曜12〜0
水曜12〜21







……



ん〜、なかなか笑








夜はまだ長い。

イェーイ、パンダ!







でゎ。

無駄な気合い

May 01 [Sat], 2010, 8:17
おはようございます。
5月。Mayだね。



まぁ、とはいっても今日は学校とバイト。


なんか、前髪アイロンかけて無駄に気合い入れてみた笑




目隠れるくらい前髪長くなってたのねって感じで。

切りたくないな…



でも、まぁ就活生としては完全にアウトな髪型だしなぁ…







ただ、久しぶりに髪の毛がうまくセット出来た感があるから満足。






今日バイトで偉い人が来ないことを祈ろう笑

そうやって時は過ぎてゆく

April 30 [Fri], 2010, 20:26
気が付けば、4月も今日で終わり。
明日から5月です。

時の流れはスロー

じゃなくて、早いね。
上の一行、さりげなくウーバーの歌詞でしたw
何の曲か分かった人は、相当のウバオタw

そんなことは、まぁいいとして。

とりあえず、明日からの連休はほぼ全部
バイトに使います。
遊べないし、お金もないんだけど、

まぁ、病むよね。


もうねぇ、いろいろ欲求不満すぎて気が狂いそう。

学校も就活もバイトも、全部投げ出したくなる。


でも、投げ出せないよね。
ここまでやってきちゃったし。
投げ出した時点で浅居家の敷居は跨げなくなるだろうし。

とゆうわけで、
今から少しばかり頭ん中整理したいと思います。

カンガエゴトのお時間ですね。

ついでに、何かをしようと思ってたんだけど、
何をするか忘れた。
ってことは、まぁ大したことではないんだろうな。


とりあえず、もうラブシャッフルとか見てる場合じゃないっすねw
いぇーい、パンダー!!
とか言ってる場合じゃないっすw

ケータイアプリで麻雀とか将棋とかやってる場合じゃないっす。




さて、やることやろう。

結局今年も

April 30 [Fri], 2010, 8:02
GWですね、世間は。



結局今年も、バイト三昧な感じになっちゃったよ。

しかも、店行く度にシフト変わってるし…とゆうか、時間が延びてる。





まぁ、いいんだけど。
どうせ平日はあんま入れないし、GWでがっつり稼げば。


どこ行っても混んでるだろうし。












どっか行きたいなぁ…笑

アンダーグラウンド

April 27 [Tue], 2010, 15:37
人生21年間神奈川県民として生きてきて、初めて今日東京駅に下車しました。


東京駅の地下街すげぇ!
マジで感動したよ。
ホント、地下に“街”が出来上がってるんだもんなぁ。

すげぇや。


でも、こんなに地下にいろんなもの作って大丈夫なのかしら?
不安になるよね。
まぁ、確かにね、土地の狭い日本にアンダーグラウンドは不可欠なんだろうけれど。

そのうち地上に出ないで生活する時代が来そうだね。





さて、さっき行ってきた説明会だけど、とある外食チェーンの会社。
都内の一等地に70店舗経営してて、全店舗黒字経営。FLコスト50%未満とか意味不明な会社だったけど、そのからくりが理解できました。





まぁ、あとは適度なインセンティブ制度とか、
サービスマニュアル一切なしとか、
漁港から直で食材競り落としてくるとか、
外食チェーンなのに、GWと年末年始休みとか、

若干無茶苦茶な会社だけど、面白そう笑



本社東京のくせに何故か名証に上場してるし。







なんてゆうか、ホント意味不明な会社でした笑






さて、どうしたものかしらね。

spiral

April 27 [Tue], 2010, 11:07
1限の授業を終えて、これから東京の説明会まで。
今日は飲食関係の会社…原点回帰…?


まぁ、単に経営が気になったから、ちょっと興味が沸いてね。



感想は後ほど。








大学4年生になってみて、自分はいったい何を学んで来たんだろうって考えてみたんだけど、
結局何も学んでないんじゃないかってゆう。

いろんな教授とか教師を見てきたけど、尊敬できる人間が果たしていただろうか。

研究者としては、確かにすごい人はたくさんいる。
でも、教育者としては……残念ながらってゆう。

まぁ、問題が教える側だけにあるものでもないが…。


それ以上に馬鹿な学生が多すぎる。二流?三流?そんな大学だからか?

もちろん、みんながみんなそうだとは思わないけど、9割は馬鹿だと思う。


高い金払って、馬鹿が育つ。その馬鹿が子供を産んで、または教育者になって、また馬鹿なガキが育つ。
そんな負の螺旋がこの先続くんだろうか。

日本は破滅するな。

まぁ、日本を動かす政治家が馬鹿なんだから仕方ない。





話が逸れたけど、
結局ね、馬鹿な教育者が馬鹿な学生を産んで、馬鹿な学生が教育者を馬鹿にするんだよ。きっと。
そういう相互関係が出来上がってる。





別に自分もその中にいる人間だから、見下すつもりもさらさらないし、二流だか三流のアホだけど、
ストレスは溜まるよね。




だいたい、高校からろくに勉強もしてないのに、授業に普通についていけて、成績が中の上ってどういうこと?英語なんか、中学生の方がよっぽど出来るぜ?
文学部の端くれとして、英語が中学生より出来ないとか恥ずかしく思わない?







とどのつまり、自分が大学4年間で学んだこと、
大学なんて莫大な学費の対価として、大卒ってゆう学歴を得る場所だとゆうこと。
自分の子供には金かけてでも確実に一流の国公立受験を強いるか働かせた方が有意義だってこと。





結局、学歴社会だとか、初任給や昇給が学歴で左右されるとか、いまだに企業がやってるようだからダメだと思う。





まぁ、また話が逸れたけど、一方ではちゃんと頑張って勉強してる人間がいるのも事実だし、深い考えを持ってる人が極少数いるのもわかる。
そういう人は本気で尊敬するよ。
自分は勉強嫌いだし、そっち側の人間にはなれなかった身だから、せめて別の何かを得て頑張る努力はしたいと思う。

あれ?

April 27 [Tue], 2010, 1:44
なんだろう。
ここ最近スランプだ。


何がって、ここに記事を書くことに関して。



文章がまったく湧いて来ない。



まぁ、無理して書く必要もなければ、書く程の生活をしてるわけでもないんだが。

それじゃあ、身も蓋も無い感じじゃん?







てなわけで、いろいろ書きたいこととか、その都度あったりするんだけど、

まぁ、思い立ったらすぐに書くようにしよう。






ただ、とりあえず今日はもう寝る。




また朝書きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KaZuYa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋に恋して、愛に生きる…そんな人生は素敵だと思う。
    ・音楽-基本オールジャンル聴きます。
読者になる
バンドやってます。ボーカルです。
今年中にはオリジナルの曲を書けるように頑張ります。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっちょこ
» スタート (2010年04月07日)
アイコン画像こーたろ
» ナンダカナー (2010年01月28日)
アイコン画像S.A
» はつ恋 (2010年01月13日)
アイコン画像姉さん
» 三年目の憂鬱 (2009年11月17日)
アイコン画像ぴろこ
» 最近のmyPod事情 (2009年11月13日)
アイコン画像ゆり
» シャバダバタバタ〜 (2009年11月08日)
アイコン画像KaZuYa
» 突発的な…ね (2009年10月18日)
アイコン画像阿仁
» 突発的な…ね (2009年10月17日)
アイコン画像ゆちゃ
» 再燃の夏 (2009年08月25日)
アイコン画像まさみ
» 給料日が遠い (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる