無秩序のプール
 
   
雨ばっかり降って夏休みが終わろうとしている。
 
 
わたし基本的に雨の日はおうちに居たい派ですので、本当に家とその近所ばかりの夏休みでした。
明日で終わるぞ、なんなんだ、一体。

でもそんな中、Cocco様@新潟に参戦できたのはよき思い出です。
すんばらしかった・・・。一曲目から感極まった・・・。
雨もそこそこうんざりするレベルで降ってたし、日帰りだったもんでなかなか忙しなかったけれども、その何百倍もCocco様がCocco様だったのでわたし生きててよかったな、と思いました。

そんなこんなでネイルも秋仕様だよ。
カラシ色大好き。

そういや最近、ネイルサロンのおねぃさんとは「師匠」の話で盛り上がるよ。
師匠とは、最寄駅近辺を縄張りにしている野良の猫さんの呼び名だよ。
わたしが個人的にそう呼んでるだけだからきっと町の人たちには何の事だかわからないはずだよ。
師匠は野良なのにすんごいデブなんだよ。
町の人たちに愛されまくってるからデブなんだよ。
朝、駅までめちゃくちゃダッシュしてるサラリーマンも、師匠をみつけるとモフらずにはいられなくて、ひとしきりモフモフしてから再び駅までダッシュするよ。
因みにわたしはモフりに行ったときに師匠に避けられるのが怖くていまだに師匠とコミュニケーションがとれていないよ。
でも師匠をみかけると心の中で「師匠!今日も一日お元気そうで何よりです!」とか声をかけているよ。

さぁ、あとは前回までのお爪サマも記念に貼り付けておきます。
これは一応、毎度毎度デザインを決めるのが面倒臭いわたしだけど以前やったことのあるデザインと被るのは嫌、という拘りを継続するための備忘録なのです。




明日はお久し振りの村っ娘。友の会。わっしょい!
さおりんご。の日記  URL  comments(0)  track back(0)
2016.09.24 23:30
 
 
始めての鶴仙園さん!
 
 
やっとこ突入した夏休み初日の昨日。
ふと思い立って、まだ行ったことのなかった池袋の鶴仙園さんに行ってきました!
向かってる途中で「秋のサボテンと多肉植物フェア」の2日目だと知り、ただでさえ土曜日で人が多いはずなのに、もしや激混み??とどんよりしてたんだけど、わたしが行った時間はそこまでの混雑っぷりではなかったのでよかったです。

給料日前&予算の都合上、連れて帰ったのはこの子だけ!
他にも欲しいのはあったんだが・・・予算的に無理やで。


「ステファニア・スベローサ」

ステファニア欲しかったんだよー!丸い葉っぱがかわいい♪
ご覧の通り、最近のマイブームは塊根植物です。

夏越しに失敗してお星様にしてしまったインディカ(多肉植物/シノクラッスラ)とかリベンジしたいなーと思うんだけど、前の子が色といい形といい最高すぎて、新しい子を迎え入れる気になれない。(オタクの心情。)
プチガーテニング  URL  comments(0)  track back(0)
2016.09.18 22:38
 
 
おひさしブリーフ!
 
 
あっという間に2016年も下半期に突入して一ヶ月。
さようなら7月、ようこそ8月。
気付けばblogの更新も2ヶ月ぶりとな!

ここ最近のわたしは心身共にお疲れさんであります。
もうババァなんだから、少しは気を使ってほしいもんだよね!
優しさは何処に行った!労わりの心は何処に消えた!
先月はまぁちょっとアレだったけど、今月はたいして残業してないのに、なんでかものすっごい疲れる。
マジでここ数日、定時付近になると足を引きずるように歩いているw
あーあ、達成感はいつやってくるのだろうか。(早くて来年の秋頃です、チーン)

ところで昨日はIKEAに行ってやっとこポスターフレームを買ってきたんだよーぅ♪
因みにポスター買ったの、去年の今頃。
一目惚れして買ったというのにこの扱い。
1年の時を経てようやっとお披露目です、わっしょい!


フレーム、微妙に重くて一人で持って帰るの大変だったわ。
毎回思うけど、複数人で行ってこそだよね、あーゆーとこって。
ふーむ。むむむっっ。

夜は自宅で浦安の花火大会を楽しみまして・・・去年気が付いたんだけど、うちのベランダからよく見えるんですわ。
隅田川の花火もね、でっかいマンションの横っちょからこっそり見え隠れしてる感じでは見えるっちゃー見える。
これきっと、そこそこ近所に両方ともいい感じで見れるおうちがあるんじゃなかろーかね?
ちょっと贅沢な気持ちになるってもんだよねー、うらやまー。

そして今日はゲリラ豪雨→晴れる→ゲリラ豪雨→晴れるを何度も繰り替えしたヘンテコなお天気でした。んだこれーっっ!!
なんかでもそこそこ満喫できた一日だったぞ。
ベランダのモシャモシャした葉っぱの剪定もできたし!

じゃ、そゆことで!
さおりんご。の日記  URL  comments(0)  track back(0)
2016.07.31 22:10
 
 
Going underground to find the lily
 
 
今年も咲いたよアマリリス!画像は先週の様子です。


過去最高に見事な花が咲いた気がする。
葉っぱもひょろひょろし過ぎてないし!
横からちょっぴり可愛こぶったのが出てきて、ひょっとして分球している疑惑。
どうしたらよいのやらわからないので放置しています。

どうでもいいけど壁が汚いから掃除したい。
たわしとかで磨いていいのかな?かなかな??
プチガーテニング  URL  comments(0)  track back(0)
2016.05.30 21:37
 
 
瑠璃ちゃん、6歳。
 
 
我が家のお姫様、瑠璃ちゃんが6歳になりました♪


か・・・かわええ・・・(゚Д゚;) ←

とは言え、毛むくじゃら兄さんズ同様、瑠璃ちゃんもヒト年齢に換算すると立派なオバハン!
ペレットは最近になってオバハン向けのものにチェンジしました。
長生きしておくれよーぅ!
うさぎと暮らす  URL  comments(0)  track back(0)
2016.05.06 22:26
 
 
 
  next